SSブログ
改装:雑記 [ ブログトップに戻る ]
前の6件 | -

近況報告 [改装:雑記]

  近況報告

  :  PC を 普通に触れる環境には なりましたので、一度記事として投稿しておきます。


 御無沙汰しております、色々と行っていたのですが…。
とりあえず、ネット回線切り替え 3回 ・ 引っ越し 2回 と 一先ず 生活環境に関しては これ以上 変化する事は ないものと思います (苦笑)

 荷物の整理も完了しておらず、まだまだ落ち着けませんが…
PC を 普通に触れる環境には なりましたので。 一度 記事として 残しておこうと思います。


 先に投稿した 動画に関しましては…


     本当なら、VOICEROID と 字幕 と カット を 多用しながら編集して行く予定だったのですが…
    新しい PC(LEGION) でも 4K + 59:59 の 動画は 実質的に編集不可でしたので、短動画 だったり 余程の事がない限り。
    以後 解像度:1920 x 1080 にて 投稿予定。

     ソウルハッカーズ 2 に関しては 途中からになりますが 1920x1080 に 変更して。
    一先ず最後まで 無編集にて進行、その後 VOICEROID と 字幕 と カットしながら 動画として構成。


 新しく購入したものとしましては…


    ● この素晴らしい世界に祝福を! この欲望の衣装に寵愛を! 限定版【限定版同梱物】 ( ¥2,900 )
       ∟ 限定版 且つ お安かったので 購入してみました。
        ゲームDL用の 同梱コードは期限切れになっていましたが DL 可能でした。
        コードだけ試して ゲームは現状未プレイ orz

    ● 魔導物語 超きゅ~きょく大全 ぷよぷよ入り ( ¥25,600 )
       ∟ 発売延期され、何だかんだで 二回引っ越す形に なりましたけれど、先日無事届きました (2023/4/7)
         楽しみにしていたのですが、余裕がありませんので 遊ぶのは 先になりそうです。

          プリンター ( インクジェット複合機:DCP-J926N-W ) を 新調しましたので。
         同梱されているPDFデータ を 印刷して、後程 個人的に楽しもうと思います。


 面白い事や楽しい事が全然出来ていませんので、もう少しだけでも… 状況を改善したい所なのですが。
現状、不確定要素があまりにも 多くて ストレスが酷いので まだまだ落ち着けなさそうです (´つω;`)







▲ Top

タグ:近況報告
足跡(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑記 [改装:雑記]

  雑記

  : 2018/06/24 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



ちょっと FFXIV に逃避してたのですが、延々と経験値稼いでいた為…。
疲労状態になってしまいましたので…解除されるまで 他のクラス に切り替えないと駄目ですね (´・ω・`)

久し振りにやると面白いのですが、グラフィックボードがフル稼働になる為、音が凄い事になりますね (;´Д`)

さて そんなこんなで、ドット打ち をしているのですが。
悪い癖で 一度気になってしまうと 全て見直して修正に入るので、中々前に進まなかったりします;

今必要なのは とりあえず 形にしてしまう事ですので、あんまり凝り過ぎるのもどうかと思うのですが;

糖分が全然足りておりませんので、色々限界が在りますし…
ちょっと 気分転換に カットイン用の画像 でも 作ろうかなと思います

[ 試作 1 @16Color ]
( 4枚ループ )

 未調整の状態にて 動作表示。


▲ Top


足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々 [改装:雑記]

  雑記 . FFXIV . ぷちっと★ロックシューター

  : 2018/06/24 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



色々作りたいものがあるのですが、あまり広げすぎると自滅しそうですので。
頭に浮かんでいる状態で留めておいた方が良さそうですね (´・ω・`)

一応…書き留めておきますと RTKXPで 伯方の塔を作ろうかなと思ってみたり。

ツクールに関しては 以前は RTK2003 にて作成していたのですが、 途中で RTKXPに替えた事で、初めから組み直しになってしまい 挫折しましたので;

RTK2003は 解像度320x240 を 2倍に拡大して処理する仕様でしたので、
基本的に 全て使い物にならなくなり、拡大しても限界がありますので… ダメージが大きかったですね;

確か、RTK2003は グラフィックサイズが小さい為、
携帯で実行出来る みたいなページをみた覚えも在りますが… 結局出来なかったですし(´・ω・`)

いざ作ろうとした場合… RTKXP は馴染む前に放置してしまいましたので;
RTKXPの仕様把握から始めないといけないわけで、更には Windows Vista で 動くのかという 問題も (;´Д`)

一応、RTKXPに 手を出す前に最新版について調べた方が良いかもしれないですね;
流石に 今になって C++ で プログラム組むのも ちょっと 無理がありそうですし (´・ω・`)

 …とりあえず当面は 作成出来るものを形にしていこうと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[ FFXIV ]


ログインして ぽちぽち生産と討伐クエスト だけこなしております (´・ω・`)
しばらくの間、エオルゼアを訪れていなかったのですが… クエストしてギルくらいは貯めて置けば良かったかもしれないですね (;´Д`)

FFXIV-000005
(C) 2010. 2011 SOUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[ ぷちっと★ロックシューター ]

イベントステージ レベル3 - 1 のボスを どうにか倒せました (´・ω・`;)
かなり際どかったので、クリアしようとするなら… 課金武器のスライム刺しLV0 を 買わないと駄目っぽいです (´・ω・`;)

ぷちっと273



▲ Top


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(´・ω・`) [改装:雑記]

  雑記

  : 2018/06/24 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



何も用意していないので、特に記事にする事が無いのですが… (´・ω・`)
何かするにしても…コストパフォーマンスが悪過ぎるので 同時に処理出来ないのが辛いですね (;´Д`)

素材としてキャラチップ作成もしておきたいのですが、
……出来る事から ぽちぽち消化していくしか無いのでしょうね (´・ω・`)

それで、もし出来上がったとしても、
インフォシークページは 無くなってしまいましたし、残っているHPに関しては…
PCの再セットアップによりIDとPASSが解らなかったりと、… 設置する場所の問題があったり。

作成物を安定して保管して置ける場所も 作らないといけませんね。

記事に関しては、 予め トロフィーの記事を簡単に作って置けば良いのでしょうけれど、
精神負荷を軽減する為に 寝てばかりおりますので…。

とりあえず、まだ気が重いので…もう少し横になる事に致します
流石に… 一日一記事は、段々きつくなってきておりますね (´・ω・`;)

: 追伸 :
Magic The Gathering Tactics(PC版)は相変わらずログイン不可のままになります。

 とりあえず 現実逃避を
FFXIV-000002 FFXIV-000003
(C) 2010. 2011 SOUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



▲ Top


足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペイントチャット [改装:雑記]

  雑記

  : 2018/06/24 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



どうせ絵を描くのなら PaintChatで描いて、
それを キャプチャーして Saiで手直しすれば良いんじゃないかなと思い。
試しにマイルームを設置してみたのですが、やはりルーターの設定を 弄らないと、入室不可 となる模様。

ルーターの設定を弄る事になると思うのですが、
後で 設定方法を調べてみるとして…とりあえず、今は ドット絵の作成を。

………。

他の方のチャットルームに参加してみようと思ったのですが。
残念ながら… 馴染みのある方が設置していたルームは…見当たりませんでした (´・ω・`)

もし ペイントチャット に興味がありましたら、
常時設置している方が いらっしゃいますので 見てみるのも宜しいのではと。
( ペイントチャットロビー : http://www.paintchat.jp/lobby.htm )

尚、参加するに辺っては 最低限のマナーがありますので。
参加してみようという場合には… (絵チャットマナーについて: http://www14.ocn.ne.jp/~rebohp/manner.htm )
を参照して頂ければと思います。



▲ Top


タグ:絵について
足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSN [ 2 ] [改装:雑記]

  雑記 . PlayStationNetwork

  : 2018/06/22 記事サイズ拡張に対応 と 記事調整致しました。   



PSNの一部サービスが再開されました。 ( http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html )
PSストアを利用する事は出来ませんが、パスワードの変更 と ログイン そして オンラインゲーム に PSHOME は ログイン出来ました。

※ ソニー株式会社 代表執行役 副社長 平井 一夫からのメッセージも公開されました。
 ( http://www.jp.playstation.com/movie/4m/msg/khirai.asx )

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

5月27日 PSNの障害に関する最新情報が更新されました。( http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html )

 それによると… 5月28日より(午前中を目処に)…
日本・台湾・シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイでも PlayStationRNetwork および Qriocity? のサービスを 段階的 に再開するらしいです。
そして 個人情報の保護をサポートするプログラム を併せて国内で導入するとの事です。
( http://cdn.jp.playstation.com/msg/nr_20110527_psn_qriocity.html )

やる事が決まっていたのなら、予定として公表してくれても 良かったのではと思うのですが…。
( 無理矢理 5月中 に復旧させたみたいで、ちょっと恐い感じもしますし(苦笑) )

同時に… 日本のお客様向け「感謝とおわびのパッケージ」も 公開されていました。
(2011年4月21日以前に PSNに登録していたユーザー対象。 )

内容は…

▽PlayStation 3(5タイトルから2タイトル選択) ( 同社の製品 )
・The Last Guy  ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲- ・WipEout HD ・ハスラーキング

▽PSP (5タイトルから2タイトル選択)( 同社の製品 )
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best ・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best ・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-
                            …の、計 4 タイトル。

続きを読む


タグ:PSN
足跡(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の6件 | - 改装:雑記 [ ブログトップに戻る ]