SSブログ
ニコニコニュース [ ブログトップに戻る ]

コンビニの「物置」喫煙所「吸う気なくなる」との落胆ツイートに… [ニコニコニュース]

  雑記 . ニコニコニュース . 煙草

  : ニコニコニュースより ( http://news.nicovideo.jp/ )   




[ コンビニの「物置」喫煙所 「吸う気なくなる」との落胆ツイートに「暴言」の嵐 ]
 ∟ http://news.nicovideo.jp/watch/nw3571573?news_ref=watch_commentRank_nw3567072



   この手の ニュースサイトは対立を煽って アクセス数を稼ぐものだと思いますので。
  直接書き込むような事はしないのですが… 煙草に関しては 思う所がありますので、少し書き連ねていこうと思います。



▼ 個人的な考え方として


足跡(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある ニュース記事 について.2 [ニコニコニュース]


[ 雑記 . 【ニュース】 会社に遅刻、そんなに悪い事か? ]

   さて 若干余裕が無く糖質も不足している時に書き連ねましたので 上手く構成されているとは思いませんが…。
  個人のブログ等での主張なら兎も角、あの構成で ニュースとして多くの人に見て貰う事を望んで そして公開されてしまっておりますので。
  ………何ていうか 本当にやりたい様に 利用されているのだと 本 当 に うんざりしました ので言及してみました。

      確かに 一考すべき所はありますが、ただ…この手の主張を見ると毎回思うのですが
     案を述べるのは結構なのですが 自分で提言しておきながら、そこにどんなリスクが伴うか把握していないのか と。

      自分の主張だけを通そうとすると どうなるか解りそうなものですが…。
     敢えて無視しているのかとも思いましたが…文脈から書きたい事だけを書き連ねている印象を受けましたので。
     ( 色んな人が居ますので理不尽な上司も居たりしますが、あの文脈では上司に同情こそすれ…共感はし難いです; )


   仕事に関して 周囲を気にせず個人としての効率だけを
  追い求めるのは気楽なものですが、それだけでは 人(同僚) は まずついて来ません。

      なにより 社会の中で働いているのですから。
     自身が言われた事には " はあ、さいですか…… " や " でもですよ " とし
     あたかも自分に非は無いとして何の配慮も無く 自分の主張だけ を 展開してしまうのは…(´・ω・`)

      それでも真面目にやっていれば 評価してくれる人も居たりします が。
     この筆者には 信用というか 配慮というか 誠実性 が 欠如している様に思いますので、論ずる前にする事があるように思います。
      ( まず自分が何よりも最優先で他は取るに足らない事というか…著しく 協調性に欠ける印象 を 受けました )


    個人的な事になりますが、仕事に於ける 効率の浸透 とは
   色々気にかけながら 実際に成果を上げ 仲間と交流する中で、少しずつ馴染んで行くものでした。

       どうしても 個人の主張 を 通したいのなら、まず段階を踏めという話です。
      もしこれが実際に行動して変化が在り、その事を記述していたのなら ニュースとしての価値も見出せますが…。
      愚痴 とも 取れる個人の一方的な主張だけを 延々と述べられた所で 個人ブログの主張の域 を 出ていないでしょう。


  この文章は 前記事のコメントの方に追記して置こうして書き連ねたのですが…
 ちょっと コメントが出来ない様になっている見たいでしたので…不本意ですが 新記事として記載しておきます;
 ( コメント投稿での画像認証表示の仕様変更 http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2013-10-29 )
 
 
足跡(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

とある ニュース記事 について [ニコニコニュース]


[ 雑記 . ニュース? ]

 ちょっと気になりましたので…引用しつつ 少し書き連ねてみようと思います。
該当記事は此方 " 会社に遅刻するのはそんなに悪いことなのか? http://news.nicovideo.jp/watch/nw935540 " になります。

続きを読む


足跡(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血液型について [ニコニコニュース]

[ 雑記 ]

 まぁ…普段は表にする事が無いのですが…
某記事の反応を見て 血液型について感じていた事を連々と…

 人としてのあり方は一般教育をベースとして各々の環境による精神構築が大きいと思いますし
言葉だけで再起不能にする事も出来たりしますので、あまり…一方的な意見だけを言いたくは無いのですが…。

  B型と取れる方々のコメントが余りに余りで;
 何ていうか…これまでの経験から B型の方の行動が他のそれと比べて、
 個人的見解になりますが…全体の調和を乱す割合が多かったのは紛れも無い事実でしたので;

  勿論 それが全てとは言いませんが、その記事内の B型と取れる方のコメント には許容されている方がかなり少なく。
以前の職場で感じた事もあって 少し吐き出してしまいました。 人其々だとは思うのですが。
 ( 気にしなければそれまでですし )

  まぁ…記事内のランキングの語調 も 一方的な決め付けばかり でしたし
 ランキングの精度も曖昧で B型を貶めようとする意図も感じられましたので仕方が無いのかなとも思いますが…
 それでも…コメントの傾向が、ちょっと どうなんだろうと思いましたので;


 女性に聞いた!悪気なく言っているけど、相当失礼な発言ランキング1位「B型っぽい」
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw806065?ver=video_harajuku


続きを読む


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ニコニコニュース [ ブログトップに戻る ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。