SSブログ

[PS5] ソウルハッカーズ 2 + DLC [4K] [Soul Hhackers 2]

  : DLCオールインワン を 適用させて 進めて行きます。 
  PS5 . 難易度:Normal . HDR . トロフィー達成率:41%(27/47)
SOUL HACKERS 2 公式サイト: ( https://twitter.com/ttc_official_jp )

 ◆ 再生リスト ( 11 ) ◆ 
 
撮影日:2022/12/18 (日) ~ l 設定:限定公開 l 再生時間:3:25
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
 
ソウルハッカーズ 2


ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション が
¥17,380 → ¥ 5,516 に なっていましたので。

新品で ミュージックアルバム (CD3枚組全30曲) と
25thアニバーサリーブック & 「Aiホーくん」フィギュア に
スペシャル衣装DLC「メアリ風メイド服」 & 「Aiホーくん」が 付いてくるのなら。

気になっていましたし、
買いかなーと 思い 購入してみました。

お安くなっていましたし 折角なので、これに…
DLCオールインワン (¥4,840) を 適用させての プレイになります。

折角、適用させましたので 換金アイテム・香木片交換 と。
アクセサリ を 利用。 他は 売却して進めて行きます。


 動画編集ソフト:SHARE FACTORY STUDIO 


 [ クリア した シリーズ作品 ]
  真・女神転生  真・女神転生 Ⅱ  真・女神転生 if...
  女神異聞録ペルソナ (セベク編・雪の女王編)   デビルサマナー  ソウルハッカーズ (一周目)

  何だかんだで、シリーズ作品は 一通り プレイしているのですが。 クリアしたのは… これくらいでしょうか…。



  ・ 現 PCには、画像編集ソフトがインストールされておりませんので… 記事背景 や ドット絵 は 後程、作成したら差し替えます。

  ・ 設定変更していなくても、手動録画だった為か。 4K にて ビデオクリップが 生成されていました。



※ 原則として 録画禁止区間 は 公開出来ません ( 解禁された場合には 追加投稿します )




◆ ゲーム進行に関して ◆

 ・ マップは 全て埋めていきます。     ・ SOUL LEVEL (親密度?):平均的 に 上げて行きます。     ・ クエスト:可能な限り達成、最終的には コンプリート。     ・ DLC:アクセサリ と 香木片交換 利用。
 ・ 悪魔全書利用時 に 必要となると思いますので、ストレスフリー で 遊ぶ為、換金アイテムを利用します。   ( 悪魔全書:合体法則 等… 霞の彼方ですので、手当たり次第になります。 )
 ・ DLC悪魔 は ゲームバランスが著しく壊れそうなので、会話や 台詞を 聞きたい所ですが… 制限します。
    ( 香木片交換 を 利用している時点で 十分逸脱している とは思いますが…  二周目があるという記載を 目にしてしまいましたので DLC は そこで 制限解除します。 )
 ・ 難易度 Very Hard でも 良かった気もしますが… 途中で 失速するのもあれですので、クリア最優先にて。 ( 難易度は 途中で 変更可能。 )

 ・ 全滅回数:2回 ( リスキーエネミー・制限戦闘 )


    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 ● 何だかんだ、普通に周回するだけで良いので、クリア出来そう。     ( DLC が ありますので… クリア出来ないという事は なさそう。  高難易度 や 独特な世界観は 真・女神転生 Ⅴ に期待します )

 ● どこでもセーブ出来ますので、気楽に遊べます。    ( 過去作の 新市庁舎(60階)は しんどかったですね; (バックアッパーを 使わないと 道中 セーブ不可 ) )

 ● 悪魔を連れて歩けて 会話出来るものと思っていたので、探索中に会ったり会話は出来るものの、ちょっと残念。

 ● 悪魔会話(交渉)は あってない様なものですが、探索するだけで仲間が増えるなら……許容範囲内?
     ( ソウルハッカーズ の 正当(?)な続編を期待していると、肩透かしを食らう 感じ )

 ▼ 意図する所は 分かるのですが… フランマの音声 は 完全無機質に徹底するか、エフェクト音声や、機械音声的 なもので良かった気が…。
     ( そうなったらそうなったで不満が出そうですが。 …物語が進むと 成長(?) するのやも? )

 ▼ 初回限定版特典の メアリ風 衣装を着て 探索出来ると思っていたのですが… どうやら戦闘中のみ適用される模様。
     ( 過去作で メアリと出掛けるクエスト がありましたので、疑似的に 再現出来ると思っていました orz )

 ▼ 悪魔音声 の 使い回しが気になります。

 ▼ 初回限定版(早期購入特典付き) (¥17,380) を 定価購入して、
  DLC購入まで 視野に入れたとすると… 評価 は 相当低い事になるでしょうね;
     ( 2023/01/08 : 25th アニバーサリーエディション(PS5) … ¥ 6,141 )
     ( 2022/12/13 : 25th アニバーサリーエディション(PS5) … ¥ 5,516 )


発売日:2022年8月25日(木)  

▲ Top

足跡(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 14  
 

 ◆ コメント 2

Nlz

 さて、現状手元にあるゲームは 一応の 動画化 出来ましたので。
ここからは ソウルハッカーズ用 記事テンプレート 作成 と 再生リストへ動画追加 で 更新していこうと思います。

 ネタとしては 2022年に購入した お気に入り製品 等があるのですが…
新年の御挨拶 で 言及しました通り、色々余裕を持てるのは 3月に入ってから に なりそうです。
 
by Nlz (2023-01-08 15:35) 

Nlz

 ふと PS Store の GOLDEN WEEK SALE を 覗いてみたのですが。
ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション が - 40% の… ¥ 15.378 → ¥ 9,226 で DL販売されていまして。

 現状 Amazon の方では 新品 の
ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション (フィギュア付き) が -75% の ¥17,380 → ¥4,315 で 販売されていますので。

 フィギュア も 付いてきてお安いので、
とりあえず現時点では、購入するのなら 現物の方を強く お勧めしておきます。

by Nlz (2023-05-03 20:42) 

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。