SSブログ

色々 [改装:雑記]

  雑記 . FFXIV . ぷちっと★ロックシューター

  : 2018/06/24 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



色々作りたいものがあるのですが、あまり広げすぎると自滅しそうですので。
頭に浮かんでいる状態で留めておいた方が良さそうですね (´・ω・`)

一応…書き留めておきますと RTKXPで 伯方の塔を作ろうかなと思ってみたり。

ツクールに関しては 以前は RTK2003 にて作成していたのですが、 途中で RTKXPに替えた事で、初めから組み直しになってしまい 挫折しましたので;

RTK2003は 解像度320x240 を 2倍に拡大して処理する仕様でしたので、
基本的に 全て使い物にならなくなり、拡大しても限界がありますので… ダメージが大きかったですね;

確か、RTK2003は グラフィックサイズが小さい為、
携帯で実行出来る みたいなページをみた覚えも在りますが… 結局出来なかったですし(´・ω・`)

いざ作ろうとした場合… RTKXP は馴染む前に放置してしまいましたので;
RTKXPの仕様把握から始めないといけないわけで、更には Windows Vista で 動くのかという 問題も (;´Д`)

一応、RTKXPに 手を出す前に最新版について調べた方が良いかもしれないですね;
流石に 今になって C++ で プログラム組むのも ちょっと 無理がありそうですし (´・ω・`)

 …とりあえず当面は 作成出来るものを形にしていこうと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[ FFXIV ]


ログインして ぽちぽち生産と討伐クエスト だけこなしております (´・ω・`)
しばらくの間、エオルゼアを訪れていなかったのですが… クエストしてギルくらいは貯めて置けば良かったかもしれないですね (;´Д`)

FFXIV-000005
(C) 2010. 2011 SOUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[ ぷちっと★ロックシューター ]

イベントステージ レベル3 - 1 のボスを どうにか倒せました (´・ω・`;)
かなり際どかったので、クリアしようとするなら… 課金武器のスライム刺しLV0 を 買わないと駄目っぽいです (´・ω・`;)

ぷちっと273



▲ Top


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。