SSブログ

魔導物語Ⅰ 3つの魔導球 (GG) [魔導物語超きゅ~きょく大全]

  :Xbox ホームバー を 利用してのキャプチャーになります。   
  PC . キーボード操作 (コントローラー対応) . 発売日:2023/04/07 . 価格:25,600円 (税込み)

 ◆ 再生リスト (1)◆ 
 
撮影日:2023/05/06 (土) l 設定:限定公開 l 再生時間 03:24:58
(C) SEGA「魔導物語はなまる大幼稚園児」 (C) D4Enterprise Co.,Ltd./株式会社徳間書店 1996
(C) 2021 D4Enterprise Co.,Ltd. (C) 2021 MSX Licensing Corporation All Rights Reserved.
’MSX’ is a trademark of the MSX Licensing Corporation.
 
魔導物語超きゅ~きょく大全 | 対応機種:PC



休憩無しで 最初から 最後まで。


PC関連の設定が全て終わっておらず、従来の録画環境ではないのですが
PCに搭載されている Xbox ホームバー から 録画可能という事で、試してみました。

…負荷の蓄積か 1:40:00 ~ 1:58:38 の 音質が著しく乱れていますので、
長時間の録画は 止めておいた方が良さそうです orz
( 1:58:38 ~ は 一度 録画を区切りましたので 問題無し。)

録画用機材で キャプチャー出来る環境があるのですから…
そちらで行えば良かったのですが… 現状、全て発掘出来ておらず orz

GW中の目標として 魔導物語の動画を 投稿出来ればと考えていましたので。
ちょっと間に合わなさそうという事もあり 強行したのですが…

魔導物語Ⅱ を 遊ぶ際には 従来の環境にて 録画しようと思います orz





 有名(?)なトラウマシーン は 知っているものの 魔導物語Ⅰ は 基本的に 初見になります。
上下のツールバーが 一緒に録画されておりますが… これらは 以前の環境を整えられましたら、編集して ゲーム画面だけにしていこうと思います。

 機能として クイックセーブ と スクリーンショット と ムービーキャプチャ が搭載されているのですが、今回は 未使用 になります。

 BGM、SE、テキスト、キャラクター動作、音声 が 心地よく。
謎解きも分かり易く配置されており、動作が軽快で ゲームとしてサクサク進みますので、最初から 最後まで 一気に遊べました。

 魔導物語の新作RPG を また遊んでみたいのですが、やはり…厳しいのでしょうね (´・ω・`)
そういえば… 聖魔導物語(PSVita)の方は 途中で止まったままでしたので、何処かで最後まで遊ぼうと思います。

 最後の トラウマシーン は 多少くるものはありましたが、大丈夫でした。
…幼少期 に 経験していたら ドットという事もあって、深刻なトラウマになっていたとは思いますが…。

 記事の背景を 魔導物語仕様にしようと 思っていたのですが、
各種画像編集ソフト を 新しいPCにインストール出来ていない為、何処かで差し替えられればと思います (´・ω・`)
 ( 以前作った 赤背景になりますが タイトルと色味が近しいので このままでも良いやも? )


    
魔導物語きゅ~きょく大全 よ~ん GG Ⅰ-Ⅱ-Ⅲ-&A.jpg

▲ Top

足跡(16)  コメント(0) 
 
足跡 16  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。