SSブログ

[プログラミング] Code.org [学習]

  雑記 . プログラム



    プログラミングを 一から修め直そうという事で、
   無料の Code.org (https://code.org/) を 始めてみました。

      …やってみて思うのは、インターネットもそうなのですが…
      当時こういったサイトがあれば専門学校に行かなくても 少しずつ スキルアップして行けたのでしょうね (´・ω・`)

    ただ専門学校では、プログラミングを通して 物事の考え方を 学びましたので
   行って良かったとは思います。そしてそんな中… 好きな事・やりたい事は 仕事にしない方が良いという結論に至り。
   人生経験が足りないと感じて… アルバイト や 派遣の仕事 を 始め… 色々あって利腕を骨折して… 今に至る訳ですね orz

      現在、左腕で ラーメンを普通に食せる程度には なりましたが…
      未だに 自身の右腕を信じられない というのは 辛いものがあります (´・ω・`)

    …それはさておき、Code.org は 日本語にも対応しており簡単なゲーム形式で進行するのと、
   確実に自身のスキルアップに繋がるという事で… 遊び半分でも構いませんので、一度 やってみる事を お勧めしてみます。
    ( 途中表示される動画は 設定から 字幕を 日本語に 変更可能です )


[ コンピュテーショナル・シンキング(コンピューターの様に考える) ステージ 2: 迷路 ] より引用させて頂きました。



▲ Top

足跡(11)  コメント(0)