SSブログ


X68000 Z |-

[DQX] まもの博士の研究レポート + 3 [ソロ] [ドラゴンクエストX]

  :そろそろ いけるかなと思って 挑んでみました。 
<< [006] |  [007] | [---] >>
  動画 . ドラゴンクエスト10 . PS5 . ~1550時間 . トロフィー達成率:100%
ドラゴンクエスト10 公式 : http://hiroba.dqx.jp/
 - 再生リスト - 
 
撮影日:2023/10/08 (日) | 公開設定:限定公開 | 再生時間:09:20
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO
 
サポートキャラ育成 : ドラゴンクエストX (DL版)


追加された要素の消化 や サポートキャラの育成をしていて

クエストリスト を 確認していった所
まもの博士の研究レポート の クリア報酬
いのちのきのみ が 未取得のままでしたので。

そろそろ 単独でも突破出来そういける かなと思って 挑んでみました。


 動画編集:SHARE FACTORY STUDIO 


  一応、ガーディアンにも転職して 試して見たのですが(通常戦闘)、サポートキャラに 求める立ち回りとして。
 ガーディアンは ちょっと違うという事で… 他職業へのボーナスだけ取得して パラディン に 落ち着きました。

  仲間モンスターは バトルレックス の Lv 50 +15 で ある程度の防御力と ブレス による ダメージを期待して 一緒に戦ってもらいました。
 斧は 間に合わせの物(ガイアの斧+3(Lv96)) でしたので、現環境の最大武器(Lv120)にすれば もう少し早く倒せたやも。
 ロロ(バトルレックス)の スキル構成: レックスセンスⅢ (60P) . 火炎ブレスの極意Ⅲ (60P) . 斧Ⅲスキル (60P) . 斧の極意Ⅱ (0P) . 火炎ブレスの極意Ⅱ (48P)

▲ Top

[ 不思議の魔塔 ]

ふと、モンスターの転生 が
15回 まで 可能になっているという事は…。

もしやと思い 不思議の魔塔 に上ってみた所、上限が
70階まで 解放されておりましたので、全て突破して来ました。

不思議のカード は パラディン 用 として
さいだいHP・しゅび力・おもさ にして 最大強化。

レプリカード は 魔法職用 を 作成。
[ 悪夢の終焉 ]

ひたすら強化だけしてきたのですが、今なら 普通に 1PT で
ダークドレアム を 倒せそうという事で イベント進めて 撃破して来ました。

正直な所… 一連のクエスト が
面倒そうで 長い間 放置していて 初見なのと。

動画としての画 を 全く意識していませんでしたので;
色々微妙なのですが… トロフィー取得という事 で 添えておきます。

~ 1553 時間
[ 最後の神話の戦い ]

折角なので 災厄の王 も 倒して
トロフィーコンプリート してきました。

設定で 弱い にしていた気も しますが…

被ダメージ は 高かったですが
一応、そこそこ攻撃力 を 上げてありますので。
結構 あっさり 倒せました。

一連のクエスト に 関しましては…
一度見たら 以降は スキップ 安定でしょうか (´・ω・`)

足跡(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 16  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。