SSブログ
改装:カードゲーム関連 [ ブログトップに戻る ]

デッキレシピ @MTG [改装:カードゲーム関連]

  Magic The Gathering . デッキレシピ . 雑記

  : 2018/06/23 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



折角なので、自分が 当時所持していたカードで作成したデッキを 晒してみたり。
デッキコンセプトは 破壊、生贄、黒死病もどき、手札遺棄~墓地流用発掘コンボ と 友人との対戦専用デッキ なので色々と酷い仕様になっておりますが (´・ω・`;)
( 勝率は 確か 8割 くらいだったかと )

黒以外のカードは、基本的に需要がある人と トレードしていましたので…。
基本的に自分のデッキは… 黒か白の単色か その混合デッキとなります、そして…使用カードは ウルザ前後のものが多いですね (´-ω-`)

…デッキテキストをそのまま複写してありますので、
触った事の無い方でも、なんとなく デッキの雰囲気のようなものは感じて頂けるかなと思います。

色々 展開出来るように構成してありますが…。
個人的には アップキープの度 +1/+1 カウンターを 1個 置いて 強化していく事の出来る ヴェブリッドさん を 丹念に育てて…
立派に成長した ヴェブリッドさんを 空飛ぶ絨毯で 飛行持ちにして 相手プレイヤー に 直接プレゼントするのが大好きでした。
( 実行の際には 各種魔法で 相手プレイヤーの飛行持ちを破壊した上で 逃れられない絶望感をお届けする形に )


デッキ枚数 60枚

続きを読む


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遊戯王ONLINE [改装:カードゲーム関連]

  雑記 . カードゲーム

  : 2018/06/23 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



前日に続いて カードゲームについて 少しだけ書いてみたり。

友人が色々やっていた事もあり、様々なカードゲームに手を付けていたのですが。

 先に続いて、オンライン対応しているという事で 遊戯王 オフィシャルカードゲーム について。

 遊戯王 ONLINE ( http://www.yugioh-online.net/v3/newvisitors/first )
遊戯王オンライン 公式絵


 といっても、自分の場合は…
カードゲームとしてのルールが はっきりしていない頃に 少し 触れただけですので…

続きを読む


足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カードゲームとか @PSOep3 [改装:カードゲーム関連]

  雑記 . PSO EP3 . GC . カードゲーム

  : 2018/06/22 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



えーと、記事に出来るものを用意しておりませんので、ぽちぽちと書き連ねてみたり (´・ω・`)

昨日の出来事から SONY関連でなら、一応 幾つかあるのですが。
現状 SONYには 何も期待しない方が良さそうといいますか… ど う で も い い ので。
期待していた Magic The Gathering Tactics が SONYクオリティ で 駄目になってしまい… 何か 終わった気がします (´つω;`)

次世代機での Magic The Gathering Online (日本語完全対応版) は、
何時になったら発売されるのでしょうか… 昔と違い家庭用ゲーム機の ネット環境も整ってきましたので、
何時かは発売してくれると思っているのですが…カードの枚数的に厳しいのでしょうか… (´;ω;`)

とまぁ、そんな感じで(?)
トレーディングカードゲームとか結構好きで、色々やっていたのですが…。

現状では、あまりタイトルが無いんですよね (´・ω・`;)
PSストアで エレメンタルモンスター というゲームが ¥100 で 売られて居たりしますが。
後に 記事を書くと思うので割愛しますけれど、構成上… デッキも戦略の幅も かなり限られてしまっており…
カードの多くは、ストアの方で 対戦チケットを買って対戦報酬で集めるか カードパックを買わないといけませんし;

まぁ、これは…OnLine専用タイトルという事で 仕方ないかなぁとは思います (´・ω・`)

出来る事なら、オフラインでカードを集めて。
それを オンラインで そのまま使用可能なゲームを フルプライスで 普通に販売して欲しい所です。

定期的に… 追加カードを配信したり、オンラインでのカード修正 を してくれれば言う事無いですし (´-ω-`)

 個人的には…
ファンタシースターオンライン エピソード3 が 好きでした。
( http://www.sonicteam.com/pso3/index.html )


(C) SEGA

ストーリーも きちんと設定されていて オフライン でカードを集めて、
デッキを作って オンラインロビーの方で 3Dキャラを 操作して 雑談したり 対戦したり 大会に出たりタッグ戦も可能でしたので。
チャットしながら わいわい対戦するのは とても楽しかったですね。

因みに自分のランキングは Rank:15(KING?) くらいだったと思います。
Rank:1(GOD?) の方は… アルバイト雇って延々と対戦している… という話を聞いたりもしましたね (´・ω・`)

楽しいゲームだったのですが。
残念な事に サービスは、既に終了していて…しかも ゲームキューブ でしか 販売されていないという… orz

いまならPSPとかで 普通に アドホック使って対戦出来ると思うのですが…
もしも… セガ が ハード開発 から撤退せずに継続していたなら… 出来ていた企画も在ったのかなと思うと残念です。

PSストアの方に セガの作品が並んできておりますし
無理とは思いつつ 少しだけ 期待してみたりも… (´・ω・`)


参考動画



▲ Top


タグ:SEGA
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
改装:カードゲーム関連 [ ブログトップに戻る ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。