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わグルま! [004] [ニコニコアプリ]

[ 雑記 . ニコニコアプリ . わグルま! ]
( アプリページ: http://app.nicovideo.jp/watch/ap129 )
( オフィシャル サイト:http://www.waguruma.jp/ )
 んー…低難易度 でも失敗する時は容赦無く失敗しますし。
高難易度は高難易度で、必要素材が多く…やはり失敗するしで(´つω;`)
 ( せめて成功率が表示されていれば…仕方ないとも思うのですけれど(苦笑) )

 家具合成に関しては蓄積されていく経験値が無い様なので、
何処まで行っても 設定されている難易度 で頑張るしか無いっぽいんですよね…。
成功率の上げようが無く(?) Lv:2 でも それなりに失敗するので(苦笑)

 ひたすら数をこなすか 破損防止(ナクナラナイン:300NP)
組み込むしかない訳で…運営としては納金して貰わないといけない訳では在るのですが…。

 ……うん、まぁそういうゲームですしね(苦笑)
とりあえず気負わずに ぽちぽちとやっていくのが一番ですね(´-ω-`)

 そんなこんなで、合成に立て続けに失敗したので ぼやいて見たり(´・ω・`)


  後… ごはん は アイテムショップ から ZEC で
 購入する事も 出来ますので…食事くらいは、きちんと上げてくださいまし(´つω;`)
  ( ワぐ友の方で 飢餓 状態の子が居た時は 極力 ごはんを上げるようにしてますが、限界がありますし… )


  他には ヘルプの方にも記載されていますが。
 お世話で まおうP が加算されるのは 8時間毎に1回だけ との事なので…
 同じ子に 短時間で何回構っても P的には意味が無かったり(´・ω・`)
  ( 泣いて居る子が居た場合は慰めたりしますけれど)
  ( 侵食の刻で 時間の制限はリセットされ無いとの事。 一日に一人からのまおうP加算最大値は 50 )


 高級なベット(I) 合成失敗x1 orz
  (象牙x01、丸太(妖ケヤキ)x02、角材(妖ケヤキ)x04、魔界鳥の羽毛x18)
   必要時間:00:08:00 難易度Lv:2

 ビーチベット 合成失敗x1 orz
  (木片(妖ケヤキ)x08、木の枝(妖ケヤキ)x05、角材(妖ケヤキ)x04、丸太(妖ケヤキ)x03)

 折れた庭園装飾柱 合成失敗x1 ..orz
  (魔岩石x10、大理石x01、石ころx05)
   必要時間:00:07:20 難易度Lv:6

 ローズカーペット床プラン ...合成失敗x2 ...orz
 (魔羊のウールx08、高級糸x12、白宝石x03、赤宝石x03)
   必要時間:00:20:00 難易度LV:9


 その他
  残り寿命:24日 (伯爵)
    基本的な転成率 転生丸使用 ⇒ 転生成功率:10%、爵位降格率0%
     ( 恐らく寿命全う時の転生率 伯爵:基礎成功率80%、爵位降格率0% )

   累計寿命リセット ⇒ 0日
   残り寿命:24日 ⇒ 23日?

 結果:失敗 ⇒ 行動規範パラメーター変動
  ぼうけん:6 やさしい:4? しんちょう、あんぜん がそれなりで いけいけ、きびしい が中間位だったのが
  ぼうけん:2 やさしい:1 しんちょう:1 あんぜん5 いけいけ:6 きびしい:6 に…(´・ω・`)

メモ


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わグルま! [003] [ニコニコアプリ]

[ 雑記 . ニコニコアプリ . わグルま! ]
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( オフィシャル サイト:http://www.waguruma.jp/ )




 早い段階で 所持数を増やせれば 楽になるということで
[ 巨大な宝箱の簡易設計図 (1,000NP)] を 購入してみたのですが…。





(C)Gamepot Inc., All Rights Reserved.
巨大な宝箱の簡易設計図 の内容は…

  【合成】巨大な宝箱 = 丸太(魔樺)x03、角材(魔樺)x04、黄金x06、超頑丈な釘x22
    ∟必要時間:0:20:00 難易度Lv:08  (所持数:30)
  【強化】巨大な宝箱+1 = 巨大な宝箱x1、魔界樹の漆x01
    ∟必要時間:0:30:00 難易度Lv:08 (所持数:31)
  【強化】巨大な宝箱+2 = 巨大な宝箱+1x01、伝説の魔鉄x01
    ∟必要時間:0:30:00 難易度Lv:10 (所持数:32)
  【強化】巨大な宝箱+3 = 巨大な宝箱+2x01、伝説の魔鉄x01
    ∟必要時間:0:400:00 難易度Lv:10 (所持数:33)
  【強化】巨大な宝箱+4 = 巨大な宝箱+3x01、プラ鋼x01
    ∟必要時間:1:00:00 難易度Lv:11 (所持数:34)
  【強化】巨大な宝箱+5 = 巨大な宝箱+4x01、プラ鋼x01
    ∟必要時間:1:00:00 難易度Lv:11 (所持数:35)

                                         …と、なっていて…。
 素材は何とか集められそうなものの…
合成の難易度が高いので、このままだとちょっと厳しそうな感じですねー…(´・ω・`)
 (現在の素材:丸太(魔樺)x00/03、角材(魔樺)x03/04、黄金x02/06、超頑丈な釘x04/22  )

 大きな宝箱の簡易設計図 (800NP) と迷ったのですが、
幾ら設置しても一番大きな容量の宝箱の数値に固定されるっぽいですし…。
 ( 普通の宝箱 を幾つ設置しても 所持数は 20 、 大きな宝箱は所持数は 25 )
 ( 普通の宝箱の設計図(設計図ローダーから)は +10 までで 所持数 30 まで拡張可能。 )
 ( 大きな宝箱のお手軽設計図(16,000ZEC) = 角材(魔樺)x03、ミスリルx06、木の枝(魔樺)x10、頑丈な釘x16 )
  ∟( +2 まで強化可能 +1.+2 共に 宝箱(+1.+2)と 魔界樹の漆x01が必要 (容量は 26個と27個) )

 頑張れば手が届くLVでは在りますので、どうにかこれだけ作ってしまおうと思います。
作成して露店で販売して稼ごうとするなら 大きな宝箱の簡易設計図 (800ZEC) の方が良かったかも知れないですが(苦笑)
 ( NPとZECの設計図(宝箱)によって必要素材が変わるかどうかは未確認 )
 ( 少なくとも 古い設計図 と お手軽設計図 の 【合成】 に至っては同数 )
 ( お手軽設計図だと 難易度1(00:01:00) 古い設計図だと 難易度2(00:01:20) )

  補足:必要素材が 22 になってますので、宝箱を拡張する必要在り。

 破損防止を組み込んでどうにか完成させても…
現段階で作成出来るのは 巨大な宝箱(所持数:30) だけなので微妙な感じがしなくもないですが…(´・ω・`)
( 巨大な宝箱 は贈与及び出品 が出来るようですので…頑張って ZEC を貯めて 露店で探して購入した方が良いかもしれないです(苦笑) )

 ベーシック花壁プラン 失敗x2 ..orz
  ( 高品質な紙x15、白宝石x02、赤宝石x02、プラ魔チックフォームx10)
   必要時間:00:10:00 難易度Lv:5

メモ


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わグルま! [002] - おでかけ発見アイテム [ニコニコアプリ]

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 並び順は Iten Boxの順番通りになります。
( 所持品に無い為(?)位置が解らない物は???として隔離してあります。)

  素材は 各種加工魔ニュアル(2,000ZEC) を購入して
 定期的に 少しずつ加工して行った方が良さそうですね(´・ω・`)



(C)Gamepot Inc., All Rights Reserved.
 

  念願のゲートを作れるようになったのですが…必要素材が、ちょっと厳しい感じですね(´・ω・`;)

 ありきたりなゲートの設計図集(8,000ZEC) - 難易度Lv.2 必要時間 00:30:00
   【合成】ありきたりな上り階段:転送魔石x1、アナアケホールデンx1、妖ベニヤ板x8、釘x8
   【合成】ありきたりな下り階段:転送魔石x1、アナアケホールデンx1、妖ベニヤ板x8、釘x8
   【合成】木の扉:転送魔石x1、アナアケホールデンx1、木の枝(魔樺)x20、釘x10

  加工魔ニュアルで 釘 は ぽちぽち作れるので
 なんとかなるのですが他の作成で 木の枝(魔樺) を潰してしまったのが痛いですね… orz

  とりあえず[ ありきたりな下り階段x1 ]作成しました(`・ω・´)
 家具(?)をクリックするだけで となりの区画 に瞬時に移動出来るようになりますので使い易いです。

  ……恐らく、わグ友が10人増える度に mAp +1…?

  魔ルカリ性特殊肥料 合成失敗数:5 orz ( 6回目で成功 )


おでかけ発見アイテム


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わグルま! [001] [ニコニコアプリ]

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 ぷちっと★ロックシューター のサービス が終了して
何か…ぽちぽち継続してのんびり遊べるゲーム が無いかなという事で…。
  ( ぷちっとは…磨く作業が面倒過ぎましたけれど… )

 3日前に サービス開始していたらしい わグルま! を開始してみました。
  ( ゲームとしては、2年前からスタートしていたみたいです。 )

(C)Gamepot Inc., All Rights Reserved.

追記:最初の記事という事も在り ↑の画像を タイトル画像(#72の時点_バージョン2.0.1) と入れ替えました。


 まだ仕様が解りませんので ヘルプ を見ながらぽちぽちなぅ(´・ω・`)


  開始キャンペーンで ~2013年1月10日(木) メンテナンス開始 までに
 毎日1回ログインしてスタンプを 5、10、15、20個 貯める事で、モンスターさんを迎える事が出来るらしいので。
 とりあえず 毎日ログイン して行こうかなと。

  探索で獲得出来る素材等、
 把握し切れていませんので ちょっと 書き出して見るのも良いかもしれないですね。
  ちょっと調べれば 攻略サイトとか在りそうですが、それだと何か…
 本当に作業をしているだけな感じになってしまいそうなので 地道に ぽちぽち書き出していこうと思います(´-ω-`)


  画像利用に当たっての
 ガイドラインも在りましたので追記の方にメモとして貼り付けて起きますね。


 ・つぶやき
   何か…ダークソウルⅡが発表されてたみたいですね(´・ω・`)

【許可の対象】


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サービス終了 [ニコニコアプリ]

[ 雑記 . ぷちっと★ロックシューター ]
( http://app.nicovideo.jp/watch/ap32 )
 ぷちっと★ロックシューターを
何となく再開してみたのですが…サービス終了となるみたいでした(´・ω・`)
( 追記:牧場物語も7月末日にサービス終了してました )

 - http://jrpg.jp/news/?nid=498 -
   2012年8月15日(水)10:00 ニコニコポイントにて購入可能なアイテムの販売停止
   2012年9月12日(水)16:00 ゲームサービス終了
   2012年10月3日(水)15:00 お問い合わせ窓口受付終了

 ……基本的に 継続課金 或いは
定期的にログイン しないと サーバーのデータが消去されてしまったりしますので…。
せめてスクリーンショットを撮影しておこうと思います(´-ω-`)

 …今は容易に 改造 が出来てしまう事もあって
難しいとは思いますが…サーバー保存とは別に バックアップデータ が欲しいと思ってみたり。
まぁ、認証等を考えると サーバー保存だけにしてしまった方が、手間が掛からないと言う事だと思うのですが…。

 最近の オンラインゲーム は、本当にオンライン専用に
なってしまってサービスが終了してしまったらそれまでだったりしますので(´・ω・`)

 …個人的にオンラインゲームは、オフラインゲームの延長で、
オフラインで育てたデータを オンライン に持ち寄って、少しだけ ワイワイ遊べる位 でも良いと思うんですけどねー…。
( 長く遊ばせようして延命処理が過ぎて失速したりもしますし…。 )

 何度も経験して来ていますが…オンライン専用の
終わってしまったオンラインゲームで、そこを訪れる事が出来なくなってしまうのは寂しいですね(苦笑)
( 今回はブラウザゲームなので、少々毛色が違うとは思いますが… )

 FFXIVには期待しているのですが…PS3版がどうなるのかですし、
それまでPC版のアカウントが残っていてくれているのかと言う不安もあったりで…(´・ω・`)

 PSO2…というか、SEGA関係のゲームは
ある程度の期間運営したら例外無く終了してきていますし…(苦笑)

 とりあえずは… 楽器演奏も追加されて、
8月21日のメンテナンスで 新MAP が実装されるみたいですし Master of Epic が安定でしょうか(´-ω-`)

メモ


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Webパワードール [30] [ニコニコアプリ]

[ 雑記.Webパワードール(30) ]
 …何ていうか、この運営は…
どうしてこうも軸がズレているんでしょうかねー…

 何かというと…えー… 以前行った緊急メンテナンス の
【 お詫び 】として アイテム発見率UP を期間限定 PDC販売 するらしいですね~…

  …内容が内容だけに期間限定という
言葉にも惹かれないですし…もっと上手い言い回しもあるでしょうに…(´;ω;`)
 ( 今回もメンテナンス明けに メンテナンス実施のお知らせ  が届いていましたしね…(苦笑) )

   6月29日(金)に実施した緊急メンテナンスのお詫びといたしまして、
   「アイテム発見率UP」を期間限定でPDC販売致します。

    ▼販売期間
     2012年7月4日(水) メンテナンス終了後 ~  2012年7月18日(水) メンテナンス開始時まで

    ▼販売ラインナップ
     アイテム発見率UP +5%  (3 時間) 150 PDC
     アイテム発見率UP +30%  (1 時間) 600 PDC
     アイテム発見率UP +50%  (1 時間) 1,300 PDC

 稚拙で御座なりだとは思っていましたが…
思惑が隠しきれていないというか… 謝罪 に自己利益が含まれていたら気持ち悪いですよねー…。

 こんな事をせずに アイテム発見率Upx1~ を 無償提供するに留めて置けば角が立たないでしょうに…。
  ( 変換ボーナス増加を 能動的に回させたいと言う事なのかもしれないですけれど… )
  ( 期間限定でPDC変換値UP 「UC」のDoLLS:10→50 「R」のDoLLS:50→100 「SR」のDoLLS:100→200 )
  ( 運が良ければ コーティング材、 強化骨格 複合特殊装甲1 )

 まぁ…倍になった所で 変換値 は微妙なので
PDC目当てに人員補充をする人なんて稀だとは思いますが…。

 結局 PDCでは 購入出来ないものが在り、
その使い道は限られていますので…利益を上げようとするなら。
SRのPDC変換値は売りのひとつとして 破格の値 に設定しておかないと目も当てられないと思うんですけどねー…(苦笑)

 SRの出現率自体 そんなに高くなく…にも拘らず R と変換値に 大差が無いとなると…。
 ( 特別採用GOLD:1Play:¥500 (期間限定¥300))

 …もう少し値が高ければ、心理的に ダブってしまっても
変換すれば良いと言う発想に及び易くなり…回転率も上がると思うんですけどねー。

 御詫びと銘打たずに 期間限定PDC購入として、
+御詫びとして x1 配布程度にして置けば良かったのではと思いますねー…

 御詫びとして 期間限定PDC販売と 銘打つ事に、一体何のメリットが…
御詫びとしてじゃなければ 期間限定PDC販売 を行えないということですか…?


 運営側の内情は解りませんで、何か深い訳が在るのかもしれないですし…。
踏み切ったということは、それを裏付けるデータが在ったという事なのでしょう(´・ω・`)
( 自分個人としては…これまでの対応から、無いと思いますけれど(苦笑))

 ドロップUPの定期収入を断ってしまった状態で いつまで維持出来るのでしょうねー…
自分としては、ドロップ率が云々より… 一週間(七日間)適用させて維持出来るという事が重要だったので…。
3時間毎との適用なんて手間でしかないんですよ…(´-ω-`)

 こんな事、昨今の流れとしては 普通書かれるような事ではないので…
運営会社として考えが及んでいない訳が無いと思いたいのですが、あまりにもね…(;´Д`)

 上限開放も無くやれる事も無くなってますし…。
せめてサービス終了 されるまでは続けて終了時のデータを保存しようと思っていましたが、
現在開催されているイベントが終わったら、もう止めようと思います(苦笑)

メモ


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