SSブログ

Webパワードール [30] [ニコニコアプリ]

[ 雑記.Webパワードール(30) ]
 …何ていうか、この運営は…
どうしてこうも軸がズレているんでしょうかねー…

 何かというと…えー… 以前行った緊急メンテナンス の
【 お詫び 】として アイテム発見率UP を期間限定 PDC販売 するらしいですね~…

  …内容が内容だけに期間限定という
言葉にも惹かれないですし…もっと上手い言い回しもあるでしょうに…(´;ω;`)
 ( 今回もメンテナンス明けに メンテナンス実施のお知らせ  が届いていましたしね…(苦笑) )

   6月29日(金)に実施した緊急メンテナンスのお詫びといたしまして、
   「アイテム発見率UP」を期間限定でPDC販売致します。

    ▼販売期間
     2012年7月4日(水) メンテナンス終了後 ~  2012年7月18日(水) メンテナンス開始時まで

    ▼販売ラインナップ
     アイテム発見率UP +5%  (3 時間) 150 PDC
     アイテム発見率UP +30%  (1 時間) 600 PDC
     アイテム発見率UP +50%  (1 時間) 1,300 PDC

 稚拙で御座なりだとは思っていましたが…
思惑が隠しきれていないというか… 謝罪 に自己利益が含まれていたら気持ち悪いですよねー…。

 こんな事をせずに アイテム発見率Upx1~ を 無償提供するに留めて置けば角が立たないでしょうに…。
  ( 変換ボーナス増加を 能動的に回させたいと言う事なのかもしれないですけれど… )
  ( 期間限定でPDC変換値UP 「UC」のDoLLS:10→50 「R」のDoLLS:50→100 「SR」のDoLLS:100→200 )
  ( 運が良ければ コーティング材、 強化骨格 複合特殊装甲1 )

 まぁ…倍になった所で 変換値 は微妙なので
PDC目当てに人員補充をする人なんて稀だとは思いますが…。

 結局 PDCでは 購入出来ないものが在り、
その使い道は限られていますので…利益を上げようとするなら。
SRのPDC変換値は売りのひとつとして 破格の値 に設定しておかないと目も当てられないと思うんですけどねー…(苦笑)

 SRの出現率自体 そんなに高くなく…にも拘らず R と変換値に 大差が無いとなると…。
 ( 特別採用GOLD:1Play:¥500 (期間限定¥300))

 …もう少し値が高ければ、心理的に ダブってしまっても
変換すれば良いと言う発想に及び易くなり…回転率も上がると思うんですけどねー。

 御詫びと銘打たずに 期間限定PDC購入として、
+御詫びとして x1 配布程度にして置けば良かったのではと思いますねー…

 御詫びとして 期間限定PDC販売と 銘打つ事に、一体何のメリットが…
御詫びとしてじゃなければ 期間限定PDC販売 を行えないということですか…?


 運営側の内情は解りませんで、何か深い訳が在るのかもしれないですし…。
踏み切ったということは、それを裏付けるデータが在ったという事なのでしょう(´・ω・`)
( 自分個人としては…これまでの対応から、無いと思いますけれど(苦笑))

 ドロップUPの定期収入を断ってしまった状態で いつまで維持出来るのでしょうねー…
自分としては、ドロップ率が云々より… 一週間(七日間)適用させて維持出来るという事が重要だったので…。
3時間毎との適用なんて手間でしかないんですよ…(´-ω-`)

 こんな事、昨今の流れとしては 普通書かれるような事ではないので…
運営会社として考えが及んでいない訳が無いと思いたいのですが、あまりにもね…(;´Д`)

 上限開放も無くやれる事も無くなってますし…。
せめてサービス終了 されるまでは続けて終了時のデータを保存しようと思っていましたが、
現在開催されているイベントが終わったら、もう止めようと思います(苦笑)

メモ

 
wpd20120704.jpg


 折角なので XX-xrr を貼り付けてみたり。
wpd20120704_1.jpg

足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 
足跡 2  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました