SSブログ

わグルま! [004] [ニコニコアプリ]

[ 雑記 . ニコニコアプリ . わグルま! ]
( アプリページ: http://app.nicovideo.jp/watch/ap129 )
( オフィシャル サイト:http://www.waguruma.jp/ )
 んー…低難易度 でも失敗する時は容赦無く失敗しますし。
高難易度は高難易度で、必要素材が多く…やはり失敗するしで(´つω;`)
 ( せめて成功率が表示されていれば…仕方ないとも思うのですけれど(苦笑) )

 家具合成に関しては蓄積されていく経験値が無い様なので、
何処まで行っても 設定されている難易度 で頑張るしか無いっぽいんですよね…。
成功率の上げようが無く(?) Lv:2 でも それなりに失敗するので(苦笑)

 ひたすら数をこなすか 破損防止(ナクナラナイン:300NP)
組み込むしかない訳で…運営としては納金して貰わないといけない訳では在るのですが…。

 ……うん、まぁそういうゲームですしね(苦笑)
とりあえず気負わずに ぽちぽちとやっていくのが一番ですね(´-ω-`)

 そんなこんなで、合成に立て続けに失敗したので ぼやいて見たり(´・ω・`)


  後… ごはん は アイテムショップ から ZEC で
 購入する事も 出来ますので…食事くらいは、きちんと上げてくださいまし(´つω;`)
  ( ワぐ友の方で 飢餓 状態の子が居た時は 極力 ごはんを上げるようにしてますが、限界がありますし… )


  他には ヘルプの方にも記載されていますが。
 お世話で まおうP が加算されるのは 8時間毎に1回だけ との事なので…
 同じ子に 短時間で何回構っても P的には意味が無かったり(´・ω・`)
  ( 泣いて居る子が居た場合は慰めたりしますけれど)
  ( 侵食の刻で 時間の制限はリセットされ無いとの事。 一日に一人からのまおうP加算最大値は 50 )


 高級なベット(I) 合成失敗x1 orz
  (象牙x01、丸太(妖ケヤキ)x02、角材(妖ケヤキ)x04、魔界鳥の羽毛x18)
   必要時間:00:08:00 難易度Lv:2

 ビーチベット 合成失敗x1 orz
  (木片(妖ケヤキ)x08、木の枝(妖ケヤキ)x05、角材(妖ケヤキ)x04、丸太(妖ケヤキ)x03)

 折れた庭園装飾柱 合成失敗x1 ..orz
  (魔岩石x10、大理石x01、石ころx05)
   必要時間:00:07:20 難易度Lv:6

 ローズカーペット床プラン ...合成失敗x2 ...orz
 (魔羊のウールx08、高級糸x12、白宝石x03、赤宝石x03)
   必要時間:00:20:00 難易度LV:9


 その他
  残り寿命:24日 (伯爵)
    基本的な転成率 転生丸使用 ⇒ 転生成功率:10%、爵位降格率0%
     ( 恐らく寿命全う時の転生率 伯爵:基礎成功率80%、爵位降格率0% )

   累計寿命リセット ⇒ 0日
   残り寿命:24日 ⇒ 23日?

 結果:失敗 ⇒ 行動規範パラメーター変動
  ぼうけん:6 やさしい:4? しんちょう、あんぜん がそれなりで いけいけ、きびしい が中間位だったのが
  ぼうけん:2 やさしい:1 しんちょう:1 あんぜん5 いけいけ:6 きびしい:6 に…(´・ω・`)

メモ

 ニコニコ動画の方で プロフィールアイコンを設定していると
それが わグルま! 内でも表示されるようなのですが…設定している人ってあんまりいないんですね;

 部屋を増築すると 工房の同時作業数が増加。

 部屋の情報
  ・ベース値:3mAp
  ・爵位:2mAp
  ・ともだち:1mAp
  ・部屋拡張:6mAp

   設置家具:魔力ブレーカー10MA

 キャパシティオーバーすると 全モンスターが強制的に HP:0 にされ
 キャパシティ調整して元に戻しても HP は減った状態からだったので注意が必要かも。
  ( いたずら は成功しないと開花しないみたいなので いたずらして貰う分 には有効? )


 いたずらの際は 画面右下のアイコンの
一覧表示で HPや開花状態 の確認が出来ますので。

 どうやら いたずら を成功させないと 開花 しないっぽいので
属性の相性 や 通常なら届かない子も HP次第では 成功させる事も出来ますので
とりあえず 全員確認してからの方が良さそうですね。
 ( 属性の相性: 赤は緑に 緑は青に 青は赤に )

(C)Gamepot Inc., All Rights Reserved.

タグ:わグルま!
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました