SSブログ

サービス終了 [ニコニコアプリ]

[ 雑記 . ぷちっと★ロックシューター ]
( http://app.nicovideo.jp/watch/ap32 )
 ぷちっと★ロックシューターを
何となく再開してみたのですが…サービス終了となるみたいでした(´・ω・`)
( 追記:牧場物語も7月末日にサービス終了してました )

 - http://jrpg.jp/news/?nid=498 -
   2012年8月15日(水)10:00 ニコニコポイントにて購入可能なアイテムの販売停止
   2012年9月12日(水)16:00 ゲームサービス終了
   2012年10月3日(水)15:00 お問い合わせ窓口受付終了

 ……基本的に 継続課金 或いは
定期的にログイン しないと サーバーのデータが消去されてしまったりしますので…。
せめてスクリーンショットを撮影しておこうと思います(´-ω-`)

 …今は容易に 改造 が出来てしまう事もあって
難しいとは思いますが…サーバー保存とは別に バックアップデータ が欲しいと思ってみたり。
まぁ、認証等を考えると サーバー保存だけにしてしまった方が、手間が掛からないと言う事だと思うのですが…。

 最近の オンラインゲーム は、本当にオンライン専用に
なってしまってサービスが終了してしまったらそれまでだったりしますので(´・ω・`)

 …個人的にオンラインゲームは、オフラインゲームの延長で、
オフラインで育てたデータを オンライン に持ち寄って、少しだけ ワイワイ遊べる位 でも良いと思うんですけどねー…。
( 長く遊ばせようして延命処理が過ぎて失速したりもしますし…。 )

 何度も経験して来ていますが…オンライン専用の
終わってしまったオンラインゲームで、そこを訪れる事が出来なくなってしまうのは寂しいですね(苦笑)
( 今回はブラウザゲームなので、少々毛色が違うとは思いますが… )

 FFXIVには期待しているのですが…PS3版がどうなるのかですし、
それまでPC版のアカウントが残っていてくれているのかと言う不安もあったりで…(´・ω・`)

 PSO2…というか、SEGA関係のゲームは
ある程度の期間運営したら例外無く終了してきていますし…(苦笑)

 とりあえずは… 楽器演奏も追加されて、
8月21日のメンテナンスで 新MAP が実装されるみたいですし Master of Epic が安定でしょうか(´-ω-`)

メモ

 
ぷちっと372

足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 2  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました