SSブログ

~ 聖人墓所 - DARK SOULS Ⅱ [015] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . 1周目 . トロフィー達成率: 37% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )


[▲][▼] を クリックする事で 画像(ネタバレ) が開きます。
   土日は昔馴染みのお絵かきサイトにて絵を描こうとして、
  ですが……やはり、思うように描く事が出来なくて 破棄して… 鬱い時間を過ごしておりました(苦笑)
    ( これについては、もう少し余裕が在る時に また試みてみようと思います orz )


      さて 二日振りに DARKSOULSⅡ を起動して、先日の ファロスの扉道 灰霊召喚 で
     ぽちぽち勝てはしたのですが、後半ネタに走った事も在って亡者(MAX) になってしまっており 丁度良いと言う事で。
     マデューラの大穴内の取り逃していたアイテム の 回収を試みてみました。

        以前は罠だと思いましたが、手段 を ちょっと考えてみて 他に方法が無さそうと言う事で、
        試しに 銀猫の指輪(落下ダメージ軽減) を 装備して降りたら生存出来て、無事アイテムを回収する事が出来ました。
          ( 恐らく落下ダメージ軽減装備でも補えそうな感じ…? ⇒ 軽減可能 )


      そしてアイテムを回収して行く事で、新たなエリア 聖人墓所 に到達。
     少し探索して気付いたのですが、ここは [ ネズミの王の誓約 ] で訪れると敵に襲われる事は無い様ですね。

        そのまま 奥に進み [ ネズミの王の尖兵 ] を 倒して
       [ ネズミの王の尖兵のソウル x1 ] と [ ネズミのしっぽ x1 ] に 11000 ソウルを 獲得。 [▲]
        亡者状態のまま あっさり進めて倒せてしまったで確認し忘れたのですが…もしかしたら 聖人に関係するNPCの召喚サインが在ったのかも知れないですね orz
          ( そのうち 2周目 或いは 他のデータで確認して見ます。 )


      その後 探索してみて ちょっとした空間が身に付きましたので…
     これは 魔術:擬態 で もしかしたらネズミの姿 になって入れない所に行けたりするかもしれない と思い試して見たのですが、
     擬態の効果によって ネズミの置物 にはなれましたが… ネズミさんの御家へ御邪魔する事は出来ませんでした(´・ω・`) [▲]


        他には墓所にも ファロスの石 を 使用する仕掛けが沢山在りますので、誓約最大値 まで頑張ってみようかなと思います。
        ボスを倒して進んだ先に 王様 が居たのですが、要するに 此処でも侵入者を 灰霊として自分の世界に召喚出来るという事なのでしょうね。

        ファロスの扉道は まだ明るくて広い場所なので気分的に気楽なものなのですが…
        墓所で強制召喚したら ちょっと嫌がらせな感じもするので少々悩む所ですね; ですが 場所的に亡者で訪れる人が大半でしょうし。
        墓所入口には 篝火も在りますので、大丈夫だと思いますが… ファロスの扉道の様に対戦を楽しむといった空気には、ならないかもですね;
          ( というか 灰霊の状態だと 亡者・正者 は関係無いですね )


      印象深いアイテムとしては… [ 失望の囁き [▲] ] と
     盾 + 奇跡と闇術 を 使う事が可能な [ 円の聖鈴 [▼] ] くらいでしょうか。
       ( 円の聖鈴 は 盾としても使えますが武器扱いなので ジャンプ攻撃すると普通の武器並みのダメージが出ます )



      ボスのソウルの使い道は… [▼]



       そんなこんなで、早々に2周目にしてしまおうと思っていたのですが…
      まだやれる事が在り 1周目 でも 各種灰霊召喚 は 普通に可能な様なので、もう少し収集して見ようと思います。

DARKSOULSⅡ-[000025].jpg
(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.



タグ:FromSoftware
足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 5  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました