SSブログ

~ 熔鉄城+4 - DARK SOULS Ⅱ [014] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . 1周目 . トロフィー達成率: 37% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )


  というわけで、少しずつ DARKSOULSⅡも進めています。

     現在は ~ 熔鉄城 付近をぽちぽち探索中です。
    熔鉄城(熔鉄のデーモン戦) ボスは霧の手前にルカティエルさんの召喚サイン[▼] が在りましたので、
    今回も 赤眼の指輪 を装備して挑んでみたのですが…デーモンさんは何故かルカティエルさんだけを攻撃しておられました;

       そして アップデート で ルカティエル さんが固くなったらしいので、
       ノーダメージ 且つ ルカティエルさんのHPが7割近く残った状態で倒せてしまいました(´・ω・`;)

       強化されて簡単になったのは良いのですが…
       柔らかい状態のルカティエルさんで突破した方が居られたと思うとちょっと微妙な心境です;


     その後 熔鉄デーモンが居た場所を訪れてみると 黒い靄から
    呪縛者(?)[▼] が現れ、倒すと 刃の指輪+1[▼]を 獲得可能出来ました。



       熔鉄デーモンを倒すと 防具屋の販売品 に [▼]
       物々交換 [▼]



     その後 ファロスの仕掛けを起動して 陽の鐘楼 に侵入、鐘を鳴らし 闇霊を撃破 力石x1(覇者) 獲得。
    戻りの通路壁にて隠し扉を発見して 鉄箱から [ 守護の聖鈴 ] と [ 聖大樹の盾 ] に [ 黒騎士の大剣 ] を獲得。 


召喚待ちしながらデータの整理・編集をして居て、その結果…ちょっと強化し過ぎていますので;
回避しつつ 雷の槍 を投げているだけで倒せてしまいましたが… [ 鉄の古王 ] を 倒して [ 鉄の古王のソウル ] と 48000 ソウル獲得。


(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.

メモ


(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.



    ファロスの扉道 : わんこから ファロスの石x1 のドロップ再確認 と 象さんから 力石x1 のドロップ確認。

ファロスの石 力石
アイテム発見率上昇装備 + 金の蛇の指輪+1 等を手に入れてから倒した方が良いですね orz


オンライン : 誓約で 領域に立ち入った者を灰霊として召喚し 勝利すると ファロスの石x1 と ネズミのしっぽx1 獲得。
( ネズミのしっぽx10 で 誓約+1 ⇒ 小さなつるすべ石x10 orz )
( 召喚された時に覇者だった場合(もし召喚されるなら)、勝利すれば 力石x1 の獲得は可能? )


    火防女の住処 : 特に変化無し

    火蜥蜴ハウスの扉は熔鉄の鍵で開鍵。
      ∟ 火蜥蜴ドロップ : 火の玉x1 ・ 大火球x1
          ( アイテム発見率上昇を装備して )


    虚ろの影の森
      ・ 一応 人面「こんにちは」 を 虚ろの影の森の人面樹の前で使ってみましたが何も無し。
      ・ 改めて探索 牙の鍵を使用して 鳥の人 救出。

    溜まり谷
      ・  岩の継ぎ目から毒霧が見えるのですが行ける通路が無さそう。
      ・ ○を連打して回りましたが隠し扉は無さそう?
      ・ 攻撃を誘発させて破壊の試行はせず。
      ・ 探索が甘かったようで 結晶蜥蜴 発見。
      ・ 付近の毒霧穴にて恐らく駄目だとは思いつつ可能性を潰す為に落下 ⇒ 死亡 orz


   マデューラ : 石売りのクロアーナ 販売品 楔石の欠片が∞に 楔石の大欠片 (10)追加。
   マデューラ : リンデルトのリーシュ の 台詞が変化。

   狩猟の森 : 破門のフェルキン から 日暮れの杖 と 装備一式を受け取り。

   装備 : 魔術修復では修理はされない模様。
       マデューラ・作業場 どちらで修理しても費用は同じ・壊れていると特殊効果は発揮されない模様。

   ラル・カナルのマグヘラルド [▼]      ・ HP : ~
     ・ 吸香 が可能。
       魔術・奇跡・闇術 を選んで 必要能力値 を 減らせます。
        愚者の香料  : 必要理力 : -1
        不信者の香料  : 必要信仰 : -1

     ・ 一定量購入して話しかけると 貪欲な金の蛇の指輪+1 を貰えます。
     ・ 貪欲な金の蛇の指輪 : 敵を倒した時にアイテムを落とす確率が上がる
     ・ 販売アイテム [▼]



  小さなグレイネン  HP : ~ 2118 位
    ・ 錆びついた硬貨 x1 ・ 350 ソウル
    ・ 血の同胞の誓約を結ぶ事が可能。
    ・ アイテムと呪術の購入が可能。
    ・ 販売アイテム [▼]



   熟練のマックダフ  HP : ~
     ・ ドロップ : 楔石の原版x1
     ・ 燭台にたいまつ を 灯して転送し再度訪れると移動します。
        [宝箱] 名工の金槌x1 ・ 光る楔石 x1
     ・ 熔鉄城で拾える 鈍い種火 を渡すと 利用可能に。
     ・ 武器を 2000 ソウルで 変質強化出来ます。
     ・ 販売アイテム [▼]



タグ:FromSoftware
足跡(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 9  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました