SSブログ

火蜥蜴の横穴+15 - DARK SOULS Ⅱ [003] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . トロフィー達成率: 7% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )




(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011 -2014 FromSoftware,Inc.


    記事を作成するにあたり折角なので、色々試しているのですが…
   やはり IE だと フォントサイズの関係 で 結構レイアウトが崩れていましたね(´・ω・`;)
   まぁ…全然見れない訳ではないのですが; IE に合わせて 配置を 少し調整致しました;
    ( 避けた方が良い配置も解りましたので以降改善されると思います )


     さて DARK SOULS Ⅱ に関する 露骨なネタバレ 等は…
    スクロール と フォントカラー に よる炙り出し にて隠して行こうと思います。
    …とはいえ気になった事を試しながら まったり進めていますので、進展は皆無だったりしますけれど;


    というわけで…折角 魔術師 として横穴を訪れていますので、火蜥蜴さんを再配置されなくなるまで倒してみました。


    その結果 分かった事は… 火球は 3発x3 で一区切り、お腹が弱い、ドロップアイテムは [ 火球(呪術) ] と [ ひび割れた赤い瞳のオーブ ] 。 【画像▼】
   火蜥蜴さんが陣取っている横穴からのジャンプ入場 は やはり正規ルートでは無かった という事でしょうか(´・ω・`;)
    ( 先に進むと、最初のボスへ向かう通路の途中で見掛けた扉に似たものが在りました; )
    ( そして… 900 ソウル 落としてくれますので、どの程度のものなのか察する事が出来ますね;(他は 50~90 ソウル) )
    ( 火蜥蜴さんの再配置回数は 10 ? ) ( 火蜥蜴ハウスへは 2、3歩 手前辺りから近付いて左側から気持ち右斜めにジャンプすれば入場可能。 )
    


(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011 -2014 FromSoftware,Inc.
  …火蜥蜴アタックの結果 理力 : 43 になっていたのですが…
 どうせなら此方を終わらせて火力が上がった状態で鳥の人に挑めば良かったですね(´;ω;`)











▼   
 

      ・ 火蜥蜴 HP : 3211 程度 ( 1周目 )
         ∟ 与ダメージ : 300 138 545 272 141 138 274 271 138 141 141 141 142 144 142 143

      ・ ソウルの光 は 弓(L1orL2(持っている手と逆側)) で射角を合わせてから詠唱。
      ・ 飛んでくる火球はタイミングが分かり易いので回避でも行けそうですが、体力を上げてないので後に回します;
      ・ 三番目の火蜥蜴さんは待機していると後ろを向く時が在ります。
      ・ 最奥の子は上層から ソウルの光 で狙撃する事も可能。 ( 三番目の子は距離の関係で表示されないようですが、リフトの上からなら狙撃可能。)
         ( 現地で戦うなら柱を盾にして遠距離から )

      ・ 追記 : 槍 でも攻撃は届きます。


    火蜥蜴ハウスに落ちているアイテム
      [ ] ・ [ ] ・ [ 反逆の大盾 ]
      [ 火竜石x1 ] ・ [ 高名な騎士のソウルx1 ] ・ [ 鷹の指輪x1 ] ・ [ 炎結晶の指輪+1x1(宝箱) ]  【画像▼】


    メモ
       ・ 遠眼鏡を使いながら 主観視点で移動可能+R1とR2の攻撃を繰り出せましたので、もしかしたら面白い事が出来るかもしれない?
       ・ 何となく死巡りの石碑裏側 を 256 回 ぽこぽこ 殴ってから調べてみましたが何も無し。
           ∟ 壁殴りで武器の耐久値が緩やかながら減少する事を確認。
       ・  巨人の木の実の種 は 消費アイテム で 使用すると 腰の辺りにエフェクト が出ます。
         このエフェクトは 篝火 にあたっただけでは消えませんが 転送 すると消えて無くなります。
          ( 転送を試す前に 種を使った状態 で 一応 巨人の木 を 調べておけば良かったですね orz )
       ・ 宝箱の [ トラップ ] は固定ではない模様、前回 [ ガス ] が噴出した宝箱で今度は [ 矢が飛んで ] 来ました。


     ちょっとした事 や 気になった事とか
      + トロフィーの大半 が シークレットトロフィー なのは好印象。 ( ※PsnProfilesを開くと全て分かってしまいますので知りたくない人は気を付けて下さい; )
      + 倒れる度に肉体が少しずつ朽ちて亡者になって行く。
      - 敵を倒した時落ちるアイテムが、恐らく…床の判定をすり抜けて落下する時がある。
      - レベルアップしようとする時の一連のレスポンスが少し気になる。

      ・ 防具屋さんはアイテムを買わないと何時までも臆病なまま…?
      ・ 無駄にステータスを上げて見て、ふと このステータスのNPCと戦ってみたいなと思ってみたり。
        ゲームの世界では良くある 自分の影的な何か と戦えたりしても面白いかもしれないですね。 (理力:50)
      ・ 何周かすれば たいまつ縛り とかも出来るかもしれない?
      ・ 二刀流が可能になったので 左手に剣を右手に盾を装備してみたのですが…色々微妙でした orz
          ( 左手だとバックスタブは発生しないっぽいです )
      ・ DLC武具は床に放置する事が出来ない。
      ・ 敵がドロップしたアイテムを回収せずに篝火に触れてもアイテムは無くならない。
      ・ くべると敵が強くなる篝火の探求者(おくりもの)を使用すると強くはなりますが獲得ソウル量は増えません。
         ∟ くべると 篝火の熱 1 から 篝火の熱 2 に
      ・ 隙間の祠では メッセージ や ひび割れた赤い瞳のオーブ の使用不可能。
      ・  NPCを倒すとお墓が出来ます、が 確認出来たのは行商と防具屋のみ。 火防女・青教の人・鍛冶屋・地図の人の墓は確認出来ず。
        家屋の鍵を手に入れずに倒しましたので 地図の人の墓 は現在確認出来ません。 (オフラインで確認)
          ( 追記 : 墓が配置されるまで時間が掛かる模様、鍵は墓にソウルを納める事で回収可能。 )
 【画像▼】
      ・  スタート地点付近に生息している生き物を撮影。
        最初は 御犬様 だと思っていたのですが、これは…鼠さんでしょうか(´・ω・`)? (蝙蝠?) ( 補足: 30 ソウル )
           
         
            ( ささやきの指輪 ⇒ 他の敵が近くに居る時と同じ音がします。 )

      ・ 最初のボス部屋の前にNPC [ 親切なペイト ] の召還サイン確認。
         DARKSOULSⅡ-NPC[親切なペイト]
          ペイトさんは昇降リフトには乗ってくれないので ボス戦のみの参加の様です。


      ・ 生まれを 野盗 にして 野盗らしく NPC を 全て倒して行こうと言う事で…。
          火防女 : 人の像x3 ・ 人の像x6 ・ 0ソウル( やりませんが、人の像を量産する事も出来そうですね; )
          鍛冶屋 : 鍛冶屋の槌 ・ 1350ソウル 【画像▼】
          防具屋 : ジェルドラ装備一式(4部位) : 特集効果 獲得ソウルが増加。 ・ 900ソウル 【画像▼】
          御猫様 : 不死身?
          行商人 : 貪欲な銀の蛇の指輪+1 ・ ???ソウル(932ソウル(ジェルドラ装備一式)) ※ 敵対すると呪い攻撃をしてくるので注意。 【画像▼】
          地図の人 : ケイルの兜 ・ ???ソウル (1193ソウル(ジェルドラ装備一式+指輪)) ※ 鍵は倒しても落としませんので貰ってから。 【画像▼】
          青教の人 : 鉄の加護の指輪 ・ ???ソウル (1193ソウル(ジェルドラ装備一式+指輪)) 【画像▼】


         ジェルドラ装備一式 の 獲得ソウル増加量について。
           ・ 4部位装備 : 50 ⇒ 62 ( 兜・鎧・篭手・具足 )
           ・ 3部位装備 : 50 ⇒ 60 ( _・鎧・篭手・具足 )
              ∟ 3部位装備 : 50 ⇒ 59 ( 兜・鎧・篭手・_ )
              ∟ 3部位装備 : 50 ⇒ 56 ( 兜・鎧・_・具足 )
              ∟ 3部位装備 : 50 ⇒ 59 ( 兜・_・篭手・具足 )
           ・ 2部位装備 : 50 ⇒ 57 ( _・_・篭手・具足 )
              ∟ 2部位装備 : 50 ⇒ 53 ( 兜・鎧・_・_ )
              ∟ 2部位装備 : 50 ⇒ 56 ( 兜・_・篭手・_・ )
              ∟ 2部位装備 : 50 ⇒ 56 ( 兜・_・_・具足 )
                ∟ 2部位装備 : 50 ⇒ 57 ( _・鎧・篭手・_ )
                ∟ 2部位装備 : 50 ⇒ 55 ( _・鎧・_・具足 )
            ・ 1部位装備 : 50 ⇒ 52 ( 具足 )
              ∟ 1部位装備 : 50 ⇒ 51 ( 兜 )
              ∟ 1部位装備 : 50 ⇒ 52 ( 鎧 )
              ∟ 1部位装備 : 50 ⇒ 55 ( 篭手 )


         貪欲な銀の蛇の指輪+1 の獲得ソウル上昇量について。
            ・ 貪欲な銀の蛇の指輪+1 のみ : 50 ⇒ 60
            ・ ジェルドラ装備一式+指輪 : 50 ⇒ 74


       ひび割れた赤い瞳のオーブ と 侵入試行
          折角なのでチュートリアルステージ で 回収出来るオーブを使って [ 心折れた者の逃げ場所 ] にて侵入。
         序盤から侵入してしまうのは 申し訳ないものが在りますので [ 人の像x2 ] を 床に放置し相手の回収を確認した上で、戦闘開始しました。
         序盤なので出来る事はあまり無いのですが…とりあえず 世界の主 に勝利する事によって [ 憎しみの証 ] を 獲得出来ました。

憎しみの証憎しみの証_詳細








・ 画像 15枚 追加 しました。      


タグ:FromSoftware
足跡(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 7  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました