SSブログ

聖職者にて - DARK SOULS Ⅱ [001] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . トロフィー達成率: 4% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )



   というわけで 前作同様 聖職者を選んで ゲームを開始致しました。
  ぽちぽち探索していますが、少しずつ行ける場所が増えて世界が広がっていく感じが楽しいです。

      今作から本当の意味で二刀流が可能になりましたので メイスを両手に装備して
     適当に暴れて見たのですが……メイスだからなのか初段モーションで交互に攻撃出来る位で、特に…メリットを感じなかったりします(´・ω・`)
     対人戦なら軌道が変わるので多少は効果が在りそうですが…とりあえず色々試してみようと思います。

      何度も確認が在りましたが 最初はソロで行くつもりですので <覇者>の誓約 を 結びました。
     ゲームの難易度に関しては稼ぎポイントもありますし、序盤から指輪が幾つも手に入りますのでクリア出来ないなんて事は無さそう。




           (C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011 - 2014 FromSoftware,Inc.


      なんにせよ 時間を掛けて じっくり遊んで行けそうですので
     各地を巡り あれこれ試しながら ロールプレイング して行こうと思います。

       まだ ストレスを引き摺っていますので;
      上手く纏められない事も在ると思いますが、やんわりやって行ければと思います;



                      ▼ 記事を開く(メモ) ▼


   戦闘
     ・ 飛んできた火炎壺を叩き落せる。

   アイテム関連
      ・ ~のソウルの一括使用が可能に。

   ギミック関連
      ・ 隙間の祠 つるつるスベスベ ちょうだい確認。
        ( 恐らく対象とされていたアイテム を 使用してしまった為 交換については未確認 orz )
      ・ 隙間の祠 カバ(?)さんが居た湖に置いてある棺に入ると何故か性別が逆になります。
         ( 今後 性別が関係するイベントがあるかもしれない? )
      ・ 火防女たちの住処 [ ソウルの器 ] を 渡す事で ステータスの再設定が可能に。

    梯子
      ・ 降りる時は↓押しながら×でスライド、×だけだとそこから飛び降ります。
      ・ 梯子を上る時に×を押すとスタミナを消費して早く上る事が可能 ( スタミナが無くなっても落下せず(攻撃消費含む) )
      ・ 梯子に掴まっている状態でエスト瓶の使用可能。 

    不確定 (オンラインプレイ)
      ・ <覇者>の誓約を結んでから敵の配置数が少なくなったような…?
        ソウルを稼ごうとしても居なかったりしますので地味に辛いかもしれない?
        <覇者> の [ 協力プレイなどが行えず、高難易度になります。 ] の影響?
         ∟誓約を破棄して確認 ⇒ 変化無し (過去作の流れから考えると 一度変更するとその周回では戻らない可能性が?)
          ∟オフラインにしても復帰せず、別のキャラクターで <覇者>の契約 を結ばない状態で殲滅しても居なくなりますので仕様っぽいですね。
            ( ゲーム的な利便性を排してデフォルトで再配置されなくなるとするなら…クリア出来ない人も居そうですね(´・ω・`) )
            ( もしかすると周回前提のレベルデザインという可能性も… )

    + 装備は左手3スロット・右手3スロット・指輪4スロット・アイテム10スロット・矢2スロット・ボルト2スロットに
    + 転送が最初から可能なので ストレス無く遊べます。
    ± 相変わらず読み込み時にガコガコ音がします。
    - スタートメニューが表示されるのに時間が掛かる時がある。

  備考 : 甲羅の人から 人の像x1 Drop

  つるつるスベスベ交換 : 小さなつるすべ石 → 火竜石x1

タグ:FromSoftware
足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 4  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました