SSブログ

取扱説明書 - DARK SOULS Ⅱ [000] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . トロフィー達成率: --% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )



DARK SOULS II -000000.png


    さて始める前に、説明書を 読まない人も居ると思いますので
   簡単にですが取扱説明書の中から あれこれ引用してみようと思います。



     ゲームデータのインストール
       始めてプレイするときに、ゲームデータがインストールされます。
         ∟ 本体ストレージに 2048MB 以上の空き容量が必要。




(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011 - 2014 FromSoftware,Inc.
     オンラインプレイ時のマナー
       オンラインでほかのプレイヤーと遊ぶときは、以下のようなマナーを心がけましょう。
       ・他人を不快にさせるような発言や、公序良俗に反したり、法律に触れるような発言をしない。
       ・他人を不快にさせるようなキャラクター名などを使わない。
       ・名前やメッセージなど、不特定多数のプレイヤーが見る情報に自分や他人の個人情報を使わない。
       ・プレイ中の故意の通信切断は避ける。

       このような迷惑行為が繰り返し行われた場合には、サービスを停止させていただく場合がございます。
       それぞれがマナーを守って、お互いに快く遊びましょう。

     オフラインでの制限
       ・協力、敵対、侵入といったマルチプレイができない
       ・ほかのプレイヤーの幻影やサインが表示されない
       ・他のプレイヤーのメッセージを読んだり、自分のメッセージを配信できない
       ・メッセージの評価ができない
       ・修練、死合の決闘ができない


     新しく追加されたアクションの抜粋
       ・△長押し:左手武器を両手持ち/二刀流
       ・L3ボタン:ジャンプ (ダッシュ中にL3ボタン) ※ゲームオプションで × ボタンも選択可能。 (ジャンプ自体は前作からあります) 


     一部抜粋
      ・複数のアイテム を まとめて放置・破棄 が可能に。


    ネットワーク時の要素
       簡単に説明書を見た限り 決闘マルチプレイの 修練、死合 が面白そうかなとも思ったのですが
      まずは ソロ で 最後まで攻略しきってからでしょうか。 ……ですが、修練に必要なアイテムは協力プレイをしないと集まらなさそうな感じですね(´・ω・`)
         [ 決闘に勝利すると報酬が得られます。死合で敗北した場合のみ、対応する誓約の貢献を失います。 ]
          ∟[ 信義の証 : 他の世界の主を助けた証。決闘マルチプレイ「修練」を行う際に必要になる。 ]
          ∟ 憎しみの証 : 死合をする際に必要になります。 ※憎しみの証は消費されません。

       説明書に 代表的な誓約 として紹介されているのは
        <青教>の誓約 : この誓約を結んでいると、他のプレイヤーから侵入された際に、誓約「青の守護者」 を結んでいるプレイヤーに助けてもらうことができます。
        <覇者>の誓約 : 協力プレイなどが行えず、高難易度になります。

          幻影が見えないのは寂しいものが在りますし まずは<覇者>にて侵入ウェルカムのソロで進行して行くのも良さそうですね。

    ボイスチャット機能
       有効にしていると、ホストまたは霊体時にボイスチャットが可能に
      会話対象はボイスチャット許可設定を有効にしているホスト、「白いサインろう石」「小さな白いサインろう石」で召還したクライアントのみ。


    周回プレイでのマッチング
      ・2周目以降のプレイヤーと1周目のプレイヤーはマッチングしません。


    パッケージ 裏
     対応映像出力:NTSC,480p,720p | プレイヤー人数:1人(オンライン時:4人) | 必要HDD容量:2048MB以上
     Linear PCM 5.1ch 7.1ch/ Dolby Digital 5.1ch/ DTS Digital Surround 5.1ch | 振動機能対応

        CERO:D (17才以上対象)
…武器利用コードの武器は後から入手可能だったと思いますし(?)
武器コード付きの値段設定(¥11,640)は 明らかに転売目的の業者 ですし…無理に買う必要は無いような気がします; (確認出来たら追記します)
封入されていたカードには [ ゲーム序盤のベーシックな武器と盾の別バージョンとして利用できる ] と 書かれていますので、あまり気にしなくも良さそう?

追記 : コード番号の入力より引用 [ ※ゲーム内でも一定の条件をクリアすると入手することができます。 ]

PS3版(通常版) と PC版(通常版)の 特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 付 と 武器利用コード付き

← PS3版(通常版) | 武器コード付き →


← PC版(通常版) | 武器コード付き →





タグ:FromSoftware
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 2  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました