SSブログ

セインツロウ4 [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . SAINTS ROW4 . トロフィー達成率: 100% ]

    さて色々ぽちぽち書き連ねながら遊んでいた訳ですが、途中 あれ? と思う事に遭遇して
   確認する為に 最後まで進めて見て…先と後で条件が一致しなかった為、確定するのに時間が掛かってしまいましたけれど。

      問題無く 1回目のプレイで プラチナトロフィーを取得する事が出来ました(´・ω・`)
     ( これだけでは何の事か解らないとは思いますが トロフィーコンプリート は出来たという事で )

    この結論に至るまで書き連ねていた物も在ったのですが、コンプリートした今となっては無意味になってしまいましたので没にしました。
   とりあえず トロフィーに関しては既に コンプリートされた方も それなりに居られるようですし 前作同様 失速せず トロフィーコンプリート が出来るゲームでした。
    ( 海外版とトロフィー取得者は共通の様で、この時点で プラチナ取得者は 13.79% ですが 簡単に見た限り 1~50番 は アメリカの方ですね )


     ……テレキネシスに関しては、自分なりに仕様を 整理するまで、若干イラっとする事も在りましたが…。
    相変わらず 難易度設定が難し過ぎるという事は無く、少し頑張れば達成可能なので さくさく 達成する事が出来ますね。

       前作をやっていない方は セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ (CERO:Z) が発売されていますので
      其方から始めてみると より楽しめると思いますし、今作に関しては 話の流れを知らなくても ノリ だけで なんとなく楽しめるかと(´・ω・`)

       自分は最後まで失速せずコンプリート出来ましたけれど、駄目な人も居るんだろうなー…とは思います、
      表現が残酷だったりエグイものが在ったりもしますが ゲームという前提で捉えていけば 全体的な ノリ もありますので あまり気にならない筈。

     後…どうでもいい事ではありますが セインツロウ4 公式ページの 乗り物 の説明文が全く同じものが在りますね(´・ω・`)
    何気無い事では在りますが個人でやっている訳ではないでしょうし…企業として こういった事はしっかり整備して欲しい所 です;



      補足 : 記事自体は早い段階で ある程度形になってはいたのですが…体調が最悪でしたので 公開を控えておりました orz



  フリーズ回数 : 16

     これに関しては 他のソフトだと此処までフリーズはしませんし停止した条件を考えると、やはり PS3のメモリに問題があるのだと思います。
    もうすぐ PS4 が 発売(2/22)される訳なのですが、もし…強化された性能で PS3 のゲームを遊ぶ事が出来て居たらと思うと残念で仕方が無いですね(苦笑)

     PS4 の構成については、色々と無理なのは解ってはおりますが…
    もし オーダーメイドサービス が在ったのなら 多少高くても オールインワン構成をオーダーするのになー… と呟いて置きます(´・ω・`)
     ( 大量生産品ですので無理だとは思いますが )

     まだ PS3では ダークソウルⅡ も 在りますし、新しい映像技術 を 体験してみたいというのも在りますが
    ソニーの初期出荷の不具合を色々経験して来た身としては 発売日 は避けたい所ですし FFXIV 的には PS4 という選択肢も在りますが…
    この段階で新しく導入するとしたら PS3 を もう一台という事になりそうです(苦笑)

     セインツロウ 4 を 遊んでいて、今は無理ですが…
    作られたこの街ではプレイヤー以外は プログラムで動くNPCですが いずれ その全てがプレイヤーという事も出来る時代が来るのでしょうね。

     まだ オンライン協力プレイも残っていますが MHF の開拓維持が在りますので、ここまでにして置きます。
    一応 オンライン設定 を オープンにしていましたが 取り込んでいる時に 申請が来てばかりでしたので、一緒にプレイする事は無かったですね;
    その後 申請して来た方の情報を確認した結果 今は一方的に リアルタイム配信している人も居ますので オープンはちょっと怖いかなと、デフォルトに戻しました(苦笑)


    その他
      復帰可能では在りますが…ロードすると進行不能状態になる時があります。 回数:3
       ( 例:クリア後に新しいキャラクターで初めから遊んで行こうとした時に イベントの開始位置が可笑しい等)
       ( 新たに初めから遊んでいこうとするのなら 協力キャンペーン でも問題なさそうです )
         

      そして 今更だとは思いますが 達成項目で ○○体 倒す系統のミッションは…
     一番大きなタワー (前作で言う所のアジト) に立て篭もって処理していくのが一番楽でした;

      …今作は悪評度が最大になると ある敵が振って来て 悪評度 がリセットされてしまいますので;
     毎回 その敵を倒すのも面倒ですので…倒しては悪評度が下がるまで待機 を ひたすら繰り返してました(苦笑)
      達成項目



     では…最後に セインツロウ4 のパッケージ情報の記載 と クリア時のデータ を 追記 して終わりに致しますね。


   CERO:Z (18才以上のみ対象)
     対応映像出力:NTSC,480p,720p | プレイヤー人数:1(オンライン時:1人-2人) | 必要HDD容量:4600MB(インストール必須) + アップデートファイル?(1404MB)
     振動機能対応 | 対応音声出力:LinearPCM 2ch 5.1ch / Dolby Digital5.1ch / DTS Digital Surround 5.1ch | トロフィー対応

     DLC
      「ブレイディゲーム パック」
      「グラスルーツ パック」 「大統領 パック」
      「ダブステップリミックス バック」
      「ワイルドウェスト パック」 「GTAV パック」
      「エンター・ザ・ドミナトリックス」
      「スーパーセインツ パック」 「パイレーツ パック」

               ※コード入力期限:2016年 1月 31日

     DLC: セインツはどうやってクリスマスを救ったか (2014年1月30日~12月25日まで無料) - 2505KB

     追記: リバースコスプレ パック ¥無料
          期間限定お買い得DLCセットパック  ¥2,300 → ¥1,500 ( 2月19日まで )

 
(C) 2013 by Koch Media GmbH, Gewerbegebiet 1, 6604 Höfen, Austria. Deep Silver is a division of Koch Media GmbH. Developed by Deep Silver Volition, LLC. Saints Row, Deep Silver and their respective logos are trademarks of Koch Media. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners. All rights reserved.
  
 トロフィーコンプリート時のプレイデータ (DLC含)

  総プレイ時間 -  54:44:52
  協力プレイ:プレイ時間 - 00:00
  クリアしたミッション - 45/45
  クリアしたロイヤリティミッション - 7/7
  協力プレイ:クリアしたミッション - 0/45
  クリアしたアクティビティ - 32/32
  協力プレイ:クリアしたアクティビティ - 0/32
  獲得XP総計 -  281750
  アクティビティで獲得したXP - 32500
  デバージョンで獲得したXP - 56833

  達成最高ランク - 50
  獲得金額総額 - 8,229,635.20
  使用金額総額 - 6,945,187.20
  1時間あたりの獲得金額 - 32,056.15
  アクティビティで稼いだ金額 - 1,215,000.00
  デバージョンで稼いだ金額 - 227,682.40
  医療費 - 2,000.00
  カスタマイズに費やした金額 - 1,273.00
  車のカスタマイズに使った金額 - 14,550.00
  受けたダメージ合計 - 1157343.25

  死亡回数 - 14
  命中率 - 30.81%
  移動距離合計 - 2047884.00m
  お気に入りの移動手段 - 飛行機
  乗り物での移動距離合計 - 304192.47m
  車での移動距離合計 - 66697.70m
  スーパーダッシュでの移動距離合計 - 429074.41m
  スーパージャンプでの移動距離合計 - 891905.00m
  強奪した車両数 - 21
  破壊した車両数 - 5767

  ミッション成功率 - 80.36%
  実行したミッション数 - 387
  失敗したミッション数 - 76
  探索した縄張り - 18/18
  制圧した縄張り - 17/17
  クリアしたホットスポット - 6/6
  クリアした抗争スポット - 32/32
  ハックした店 -  34/34
  見つけたオーディオログ - 39/39
  見つけたクラスタ - 1255/1255

  破壊したジニャック像 - 36/36
  見つけたノベルゲーム - 8/8
  保険金詐欺:請求金額 - 10,841,593.60
  ファイアレース:移動した距離 - 78625.27m
  メイヘム:与えた損害額 - 20,000,000.00
  タンクメイヘム:与えた損害額 - 12,591,495.68
  ファイトクラブ:倒した敵の数 - 177
  協力プレイ:プレイヤーキル数 -  0
  協力プレイ:プレイヤー起因のデス -  0
  倒したエイリアン - 5843

  倒したウォーデン -  55
  倒したマローダー - 37
  倒したマーダーボット - 198
  倒したコマンドC.I.D - 30
  倒した警備隊 -  1472
  殺された民間人 - 10974
  轢いた人数 - 382
  ヒューマンシールドによるキル - 14
  素手によるキル - 1089
  テレキネシスによるキル - 514

  キャット&マウス:最高獲得ポイント -  0
  キャット&マウス:稼いだ金額 -  0.00
  ストリーキング時間合計 -  00:00
  最長カーサーフィン時間 -  00:00
  マルチキル合計 -  282
  最長ウィリー距離 -  89.06m
  敬意を表した人数 -  14
  挑発した人数 -  66
  挑発した民間人 -  2
  挑発した警官 -  0

  アカウント承認コード -  ____________



足跡(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 7  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました