SSブログ

とある ニュース記事 について.2 [ニコニコニュース]


[ 雑記 . 【ニュース】 会社に遅刻、そんなに悪い事か? ]

   さて 若干余裕が無く糖質も不足している時に書き連ねましたので 上手く構成されているとは思いませんが…。
  個人のブログ等での主張なら兎も角、あの構成で ニュースとして多くの人に見て貰う事を望んで そして公開されてしまっておりますので。
  ………何ていうか 本当にやりたい様に 利用されているのだと 本 当 に うんざりしました ので言及してみました。

      確かに 一考すべき所はありますが、ただ…この手の主張を見ると毎回思うのですが
     案を述べるのは結構なのですが 自分で提言しておきながら、そこにどんなリスクが伴うか把握していないのか と。

      自分の主張だけを通そうとすると どうなるか解りそうなものですが…。
     敢えて無視しているのかとも思いましたが…文脈から書きたい事だけを書き連ねている印象を受けましたので。
     ( 色んな人が居ますので理不尽な上司も居たりしますが、あの文脈では上司に同情こそすれ…共感はし難いです; )


   仕事に関して 周囲を気にせず個人としての効率だけを
  追い求めるのは気楽なものですが、それだけでは 人(同僚) は まずついて来ません。

      なにより 社会の中で働いているのですから。
     自身が言われた事には " はあ、さいですか…… " や " でもですよ " とし
     あたかも自分に非は無いとして何の配慮も無く 自分の主張だけ を 展開してしまうのは…(´・ω・`)

      それでも真面目にやっていれば 評価してくれる人も居たりします が。
     この筆者には 信用というか 配慮というか 誠実性 が 欠如している様に思いますので、論ずる前にする事があるように思います。
      ( まず自分が何よりも最優先で他は取るに足らない事というか…著しく 協調性に欠ける印象 を 受けました )


    個人的な事になりますが、仕事に於ける 効率の浸透 とは
   色々気にかけながら 実際に成果を上げ 仲間と交流する中で、少しずつ馴染んで行くものでした。

       どうしても 個人の主張 を 通したいのなら、まず段階を踏めという話です。
      もしこれが実際に行動して変化が在り、その事を記述していたのなら ニュースとしての価値も見出せますが…。
      愚痴 とも 取れる個人の一方的な主張だけを 延々と述べられた所で 個人ブログの主張の域 を 出ていないでしょう。


  この文章は 前記事のコメントの方に追記して置こうして書き連ねたのですが…
 ちょっと コメントが出来ない様になっている見たいでしたので…不本意ですが 新記事として記載しておきます;
 ( コメント投稿での画像認証表示の仕様変更 http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2013-10-29 )
 
 
足跡(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
 
足跡 7  
 

 ◆ コメント 1

Nlz

 コメント投稿不具合 修正完了しました(´・ω・`;)

by Nlz (2014-02-06 13:50) 

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました