SSブログ

MonsterHunterFrontierG [008] [モンスターハンター (PS4版)]


[ 雑記 . PS3 . MHFG . トロフィー達成率: 56% ]
( 公式メンバーサイト(PS3): http://ps3-members.mhf-g.jp )

ハンターキャリア: 610Point

   道場 闘技演習 の [ 陸の女王と対峙せよ! ] を クリアして 大闘技会の参加資格 を 獲得しました。



ディアブロス【亜種】

   闘技演習は一度倒されると即終了になってしまう為…
  何度も挑む事になってしまいましたが、どうにか突破しました。

   で、その後 家具作成 と 変種(HR100~) にて特濃血を集めており
  動きを把握していましたので ディアブロス(亜種)さん を 駄目元で捕獲して見た所…
  一度目 で 迎え入れる事が出来ました(´・ω・`)b

   後は 例の如く フルフル さん を 迎えに行きたい所ですね(´-ω-`)
    ∟ 追記 : 四度目で迎え入れる事が出来ました。


 
 
(C) CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013 ALL RIGHTS RESERVED.


     というわけで、参加出来るようになった大闘技会ですが…
    本編には影響が及ばず…小さく纏まってしまっていて 本当に あって無いようなもの になってしまっているのが残念ですね;
      ( 一応 50勝するとラージャンを飼育出来るようになるらしいですけれど… )

     モンスターを育成する事が出来ますので嬉しいと言えば嬉しいのですが、飼育小屋の様な施設も無く…。
    姿を見ようとするなら 大闘技会場でしか見れない(会えない) ですし、情報は 僅かな数値だけ なんですよねー… orz

     世界観的に 大闘技会は夜にしか行われない と言うのも好きなのですが…
    もう少し…やり易い様にして欲しいと言うか…選択肢を増やして欲しいというか、広く展開して欲しいと言うか…;

     何かしらの恩恵があるなら、まだ他の方を 誘い易いのですが…
    一応 得る物も在ったりしますが…ゲーム進行的には無駄な時間になってしまいますしね;
    余程気心の知れた相手じゃなければ…中々誘い難いものがありますねー…; ( 以前友人を誘ってやってみましたが一度きりでしたし: )
     ( 補足:大闘技会は 捕獲したモンスターと共にハンター同士が競い合うクエスト です。)
     ( 方向性はあれかも知れませんが、公式トーナメント大会とか在れば少しは盛り上がりそうですねー… )


     そして…毎日イベントの通り名称号を二日続けて全て取得してみたのですが…
    うん、なんていうか…初級、中級はそんなでも無いのですが…上級は結構辛いものがありますねー;

       初級:<< バリバリの >> 討伐「キリン」 x2  中級:<< 焦らずマイペースの >> 討伐「ババコンガ」x3  上級:<< 撃流の主 >> 討伐「ガノトトス」x30
       初級:<< 開始間際の >> 討伐「イャンクック」x3  中級:<< 半人前狩人の >> 討伐「リオレウス」x3  上級:<< 極炎の女王 >> 討伐「リオレイア変種」x1

     剣士限定だったりガンナー限定だったり 、攻撃力や防御力の制限が在ったり
    防具がスカルフェイス限定だったりと… 何とかやり遂げましたが、疲労感が凄いです;

     ガノトトスは 討伐数50体の称号 を取得していませんでしたので
    一石二鳥として始めたのですが…目標数の 30体を討伐するのに 8時間 かかりましたょ… orz
     ( ログアウトすると x1 からやり直しになりますので強行しましたし… )
     ( 何より これは一気にやってしまわないと精神衛生上宜しくないですしね…; )


     ……この疲労は 時間を浪費してしまった喪失感 が 多分 に含まれて居ますねー…(苦笑)


     …というわけで結構テンション下がっていますので まったりと;
    現在 開拓MAPは 雪山(All Lv3) を 公開していますが 12/26 からは 雪山以外をローテーションさせて行行こうと思います(´-ω-`)

   [ 取得したトロフィー ]
    ベストデザイナー

タグ:MHF
足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 5  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました