SSブログ

MonsterHunterFrontierG [009] [モンスターハンター (PS4版)]


[ 雑記 . PS3 . MHFG . トロフィー達成率: 56% ]
( 公式メンバーサイト(PS3): http://ps3-members.mhf-g.jp )

ハンターキャリア: 640Point
  毎日イベント初級の 紅蓮石x7 を 集めようと
紅蓮石 雪山を火山に一時移転させて 通り名称号 <<採掘運絶好調!の>> を 獲得しました。

  他のイベント称号は楽なものばかりでしたのであっさり獲得出来ました。
   ( 初級:<<採掘運絶好調!の>> 中級:<<雪山の牙>> 上級:<<慎重派の>> )


    移転させた事も在って クエスト達成証x1 納品クエスト を
   ひたすら繰り返して ニャカ壷 にて 開拓素材&麻痺タル爆弾 を 量産なぅ

    今は 作りかけのタル で回していますが…
   砂漠や密林 で 手に入る開拓素材で 回した方が良さそうですので、
   12/26 から まずは 砂漠か密林 に 移転してそちらで量産しようと思います。
    ( メモ: 薄い板材 か 古びた柄杓 ⇒ 2 ~ 3回 で 増殖(x2) ~ 麻痺タル爆弾x1 に )


開拓:雪山-Lv3.jpg


  そして 雪山 から 火山 に移転させる時に

   採掘 Lv2 を 人口物 Lv0→1 にして

     採掘(Lv2) ⇒ 人工物(Lv1) ⇒ 移転 ⇒ クエスト達成証x1 納品(繰り返し) ⇒
     人工物 Lv1 完成 ⇒ 人工物 Lv2 完成 ⇒ 人工物 Lv3 の開発 ⇒ 開拓移転。
     雪山の構成 を 人工物 Lv3x2 にして綺麗に整えました (´・ω・`)b



 
 
(C) CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013 ALL RIGHTS RESERVED.



    雪山 はエリア数が 8 で…他の開拓地はエリア数が 10 な為;
   他から 雪山に移動させる と NO.9 と No.10 の設置物が消失してしまうんですよね orz
    ( 最初 火山から開拓を始めましたので、雪山への移転時に x4(2x2) 消失してます(苦笑) )

    そういうことも在って [ 12/26 ~ 雪山以外 を ローテーションします ] と
   コメントを添付しているのですが…他の方の開拓MAPを拝見させて頂いても コメントが見受けられないので…
   果たして他の方には、どう表示されているのか分らないのが…ちょっと辛いですね;

    完成させてしまえば 雪山以外は開拓移転で回せそうですし
   雪山の開拓素材を必要以上に集めて置けば問題無さそうです、雪山の開拓をして下さっている方もいらっしゃいますので
   場合によっては 火山に移転させる事で雪山の開拓支援 も出来る筈ですし(´・ω・`)b

    尚 開拓移転の予定としては…最初の内は 3日 に 1度 移転させて行こうと思います。


    さて、何だかんだで開拓は一区切り付きそうですし、ここからは グークのがらくた 集めに勤しんで行こうかなと思います。
グーク
 
 
タグ:MHF
足跡(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 8  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました