SSブログ

ニコニコ静画の利用について [雑記]


[ 雑記 ]

 PCが不安定になって来ていましたので
再セットアップを行いました、ただ SP PACK サポート が終了している所為か;
手動で SP1 SP2 Pack を DLしてインストールしないといけないのが地味に辛いです;

 そして、今に始まった事では無いですが…
ニコニコ静画 が レイアウトは兎も角として 色々残念な事になってしまいましたので。
本格的に ホームページを カスタマイズして そちらで公開して行こうと思います。

 自分がニコニコ動画を利用している理由は…何だかんだで
最大手という事で突発的なサービス終了は無いだろうという思惑の元になりますし(´・ω・`)

 これから先(12/3) 原宿バージョンの廃止が在り、思う所は多々在りますが
まぁ…動画サービスは利用するでしょうが、…こうなってしまって(※1) は積極的に静画を利用するには値しないです。
 ( ※1 こちらでは具体的な名言は控えておきます。 )


 …さて、過去投稿したものは思い出的な側面も在りますので、
一概に削除はしませんが、これから先 ニコニコ静画に投稿する事は無いでしょうね。

 …レイアウトに関しては、自分が管理権限を所持しているページなら
ドット絵と合わせて 自分が良いと思う様に自由にカスタマイズ出来ますし(苦笑)

 とはいえ、やっつけで配置しただけになっていますし…
HomePage素材作成も含めて色々と調整して行かないと行けませんね(´・ω・`)


 つぶやき
  久し振りに テラリア(PS3) を起動してみて、
 マップの開拓には相当の時間を必要とする訳なのですが…
 この マップデータ(セーブデータ)って 配布出来たりはしないものでしょうか…?
 ( 素材複製し放題になってしまいますので制限をかけた上で )

  もし可能なら いろんなコンセプトで作成しての公開や
 作成しやすいように整えられたマップが在れば汎用性も高まりますし。
 ただ、公式では名言されていませんし…仮に出来たとしても色々危うそうですね(苦笑)

  ( テラリア 公式: http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/ )

  発売日は未定のようですが Vita版 の発売が決定したようですので貼り付けておきますね。

足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 
足跡 3  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました