SSブログ

MHF-G ビギナーズパッケージ [モンスターハンター (PS4版)]


[ 雑記 . MHFG . PS3 . トロフィー達成率:未設定?(トロフィー対応) ]
( 公式メンバーサイト(PS3): http://ps3-members.mhf-g.jp/ )
 というわけで PS3版 MHF に
以前から使っている ID を連携させて HR1 から狩猟しております。

 現在サービス開始という事で 11月27日 まで
無料開放されておりますので、興味が在る方は体験して見るのも良さそうです。
 ( ソフト自体は無料DL可能 )

 さて…仕様についてなのですが、
とりあえず…PC版とは 別のサーバー にされており (サーバー P1)
PC版のデータを そのまま用いて遊ぶ事は出来無い様で…それと PS3向けのトロフィー は設定されていないようです。

 操作方法はスティックで武器を振るタイプ と ボタンで武器を振る(PSP型?) が選択可能。
利用権の適用はPC版とは異なり PS3版起動後のメニューより適用させる必要が在るので注意。
うろ覚えなので微妙な所ですが…剥ぎ取りの最大回数が増えている気がします。 ( スキルの効果では無い模様 )

 スクリーンショット機能は在るのですが…
試してみた所どうやら… 一時間に一度 掲示板へ投稿可能な形式にされており
投稿後 画像フォルダ(PS3)を確認していましたが PS3本体 には出力されて居ませんでした。

 そして 投稿された画像には権利表記はされておらず、
掲示板に投稿する形式上 タイトル と 本文 の入力が必須になっており。
 ( 文字入力制限数は タイトル:全角8文字 本文:全角40文字 になります )

 フェイスブック や ツイッター との 連携も在るようなので
連携させて 投稿はしてみましたが…自分の環境だと 直接静止画を撮影出来ますし…
尚且つ権利表記の記載がされないとなると…余程のネタを思いつかない限りは使わなさそうですね;
 ( スクリーンショット掲示板 : http://members.mh-frontier.jp/contents_sys/mhf_bbs/index.php?bbs=4 )

 一応 PS版 での撮影方法は…
キーボードなら [ N ] キーを押せば、その画面が一時保存されますので。
その後 ロビーにて オプションから 掲示板に投稿する事で出力が完了します。( 設定で撮影を ON にする必要在り? )
 ( スクリーンショットの撮影共有: http://members.mhf-g.jp/manual/play/ss/#facebook )
 ( Q&A: http://ps3-members.mhf-g.jp/sp/qa/ )

PS3版の解像度は 1280x720 でした。
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013 ALL RIGHTS RESERVED.

 11月27日まで ハンターライフ コース と エクストラ コース が
無料開放されていますので、其々のスタンプを押した後に エクストラ特典の補充 をして置くと良さそう。
 ( 調達に手間が掛かるアイテム素材のエクストラ販売 や エクストラガーデン用品 等 )

 そんなこんなで… パッケージ版特典の恩恵 は在りますが、
スペシャルクエスト(金銀卵)にて HR を上げつつ金策して エクストラ販売品蓄えて置こうと思います。


   因みに 2~3枚目の画像はPC上で HDMI静止画キャプチャーした物 になります。
  流石に ゲーム内に標準搭載されている機能で出力した画像に比べる と ぼやけてしまいますが…
  連続撮影可能というメリットは やはり大きいので…基本は HDMI静止画キャプチャー になりそうです;

  + レスタの他に NPCハンターが二名(フォスタ)ついて来てくれる様になっていましたので
 ソロの難易度は随分下がっていますね。 ( フォスタ: http://members.mhf-g.jp/manual/rusta/fosta/ )


 フォスタについて
   勝負にはならないですが…
  狩猟技クエスト にもついて来てくれるのでちょっとした楽しみ方も出来そうです。

   それなりにバリエーションが在り、
  プレイヤーの成長に合わせて装備が変化するとの事で 少し楽しみですね(´・ω・`)b
 
タグ:MHF
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 3  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました