SSブログ

ラカトニア [改装用 ニコニコアプリ]

  雑記 . ニコニコアプリ . サービス終了
  : 2018/07/02 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



生放送のテスト配信で開始時間調整で待機している間に出来るかなと思い。
軽い気持ちで ラカトニア(http://app.nicovideo.jp/app/ap42 ) を 始めてみました。

ただ、アクセスが集中した為だと思うのですが、ラカトニアの動作が止まってしまい。
その余波でしょうか放送開始を押しても反応しなくなり、マイページを開いてみたら
生放送が 何時の間にか開始され、いつの間にか終了 した事になっておりました (´つω;`)

その後 メンテナンスに突入して サーバーが1つ追加されました。
直ぐに サーバーを追加した所を見ると、これは… 予め用意していたのでしょうか (´・ω・`)?

この手の 2Dゲーム は、久し振りに遊びましたが、基本的に クリックするだけで、
ある程度の処理を行ってくれるので…本当に、片手間で 出来て遊びやすいです (´・ω・`)

基本無料のアイテム課金制のブラウザMMORPGですので 軽い気持ちで 遊ぶ事が出来ます。
( 納金する場合は… ニコニコポイントから ゲーム内通貨 魔晶 に変換して買う形になります )




気軽に出来て ユーザー数は ニコニコユーザーからある程度期待出来ますし
MMORPG に始めて触れる人も 多いと思いますので 人が居なくなる事は 無さそうな気がしますね (´・ω・`)
( レアアイテムを獲得した人が居ると アナウンスが流れるので Live 感もありますし ) ( …その分、マナー悪い人もそれなりにおりますけれど… )

ただ、やはりといいますか…
試しに ペットの卵 に手を出してみたのですが…見事に全滅しました;
課金ペットが欲しい方は…相応の覚悟が必要だと思われます orz

後は…もしかしてと思ってやってみたのですが…
ブラウザの表示倍率を変える事で、ゲーム画面を 大きく出来るみたいですね。

表示領域を、確保する為に F11 キーで ブラウザを 全画面化して 大きい画面で遊ぶのも楽しそうです (´・ω・`)b

スクリーンショットに関しては、後で気付いたのですが…
マップ表示の下に ユーザ表示機能 がありますので 其方を使えば良さそう と 思ったのですが。

これは負荷軽減の為だけで ネームプレートは 消えませんので… 撮影用としては使えないですね orz

どうにかして、ネームプレートだけ消せればいいのですが…(´・ω・`;)

通常 (100%)


拡大 (155%)


 キャラクター枠は、3つ あると言う事で
1St は 敏捷特化のアサシン 2nd は 体力全振りのナイト で とりあえず頑張ってみようと思います (´・ω・`)b

- 追記 -
縮小(60%)





▲ Top


足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 4  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました