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20110630~0702 [Rmake]

  雑記 . ゲーム作成
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  : 2018/07/02 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



2011-07-02
[ マップチップ @Rmake ] ・・・ [ ゲーム作成.Rmake ]
( http://rmake.jp/ )

マップ設置時に 自動で調整してくれる補完に対応したマップチップも 一応 作ってみたのですが。
望む形にするには やはり個別に作成しないと厳しいみたいですね (´-ω-`;)

個別に作成してしまうと公開には向かなくなってしまいますが
色々把握するまでは 割り切って ぽちぽち作成していこうと思います (´・ω・`)

1枚絵に 判定とイベントを設置していく手もありますが…。
それだと、ゲームを作成して共有するサイトの趣旨的に あんまりな気がしますし。
まず 出来る事と出来ない事 を確かめない事には 公開してもあれだと思いますので。



ちょっと 試してみたいことがあるので 攻撃判定を確認しないといけませんね。

確認してきました、攻撃判定はエリアとしてではなく画像領域から判定しており
透明に設定した箇所には 当たり判定が存在しない みたいです。

つまり エリア 表示タイミングを 調整しさえすれば 色々な 使い道が出来ると言う事ですね。
…もしかすると エリアではなく中心の判定のみで処理してるかもしれないので、もう一度確認してきます (´・ω・`;)


2011-06-30
[ Tower of Hakata ] ・・・ [ 伯方の塩 ]



二コゲー用に作った素材を使用して 突貫工事になりますが、とりあえず 形にしてみました。

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