SSブログ

Rmake [Rmake]

  雑記 . ゲーム作成
( ------ )
  : 2018/07/02 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



登録だけしてそのままになってた Rmake( http://rmake.jp/ ) をちょっと弄ってみたり。
皆で ゲームを作成して共有出来るサイトで… 作成出来るのは 2DアクションRPG・ノベルゲーム・2DRPG …となっております。

作りたいのは、アクションゲーム ですのでちょっと厳しいものがありますけれど
上手く組み上げれば やって出来ない事も無いかもしれないと思ってみたり (´・ω・`)

ただ… 二コゲーの件で 作っても消えてしまうという意識が何処かにありますので…
あれこれ作成出来る環境で 本来なら創作意欲が湧く状況にもかかわらず、心が…全然弾まなかったりも;

共有出来る事は素晴らしいのですが…。
あまり外部には頼るべきでは無いのかなと躊躇ってしまったり (´・ω・`)

もしくは… プログラム勉強しなおして自分で作るという手もあるのですが…。
今の状況で プログラム作成しようとしたら 間違い無く 精神負荷で 死にますので;

…ですので、Rmake では あまり拘らずに ミニゲーム等を 先性出来たらと思います。
二コゲーでやりたかった 動かす面白さは 現時点では 動作枚数の関係で無理そうですし (´・ω・`)

………。

何も見えないので、絵も描けない。思考を巡らせる事が出来なくなっておりますので…。
物語や世界観の構築等論外で冗談抜きで不意に視界が ぐにゃぁ… ってなったりも (;´Д`)

まぁ、とりあえず眠って…精神を休ませる事に致します;

- 追記 -

設定出来るものは…
キャラクター、マップ・シーン、マップチップ、アイテム・魔法(道具・武器・盾・鎧・兜・靴・装飾・魔法)
効果アニメ・画像(キャラ画像・マップチップ画像、一枚絵、アイコン、効果アニメ画像)・音楽・効果音 ですね。

[ ← Rmake(作成なぅ) ・  二コゲーの思い出 → ]
伯方の塔 STAGE 1 - 1




▲ Top


足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 2  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました