SSブログ

New ガンダムブレイカー β版 [GUNDAM]

  PS4 . ガンダム . 製品版発売日:2018/06/21  
NEW GUNDAM BREAKER 公式:https://gb.ggame.jp/
  : 体験版が配信されておりましたので遊んでみました。 
ジャンル:創壊共闘アクション CERO:B

(C)SOTSU・SUNRISE (C)SOTSU・SANRISE・MBS (C)SOTSU・SUNRISE・TV TOKYO
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc
 

PS4:SHARE機能 で 許可された範囲内の動画になります、その為…

1.禁止区間に設定されている区間は ビデオクリップを生成する事が出来ません。
2.ソフトウェアキーボードによる入力 や トロフィー取得等 は 表示されません。

※ β版は 基本的に 禁止区間が設定されております ので、動画生成不可になります。
( スクリーンショット生成は可能 )



  動画時間: --:-- --.-MB 品質(Quality):-- ---kbps



● ガンダムブレイカー

  現在シムズの進行・編集がメインですので、発売日に購入するという訳には参りませんが。 (※1)
 体験版が配信されており、初代(PS3)は 体験版で気に入って 購入に至りましたので、試しに遊んでみました。 (初代:PS3版とVita版購入)
  ( ※1:色々あって、これまでの経験から、バンダイのゲームは 発売日に購入しない、限定版には価値を見出さない となりましたが; )

  例の如く ザクを極められたらと 思いますので、ザクで進行したかったのですが… 最初は ガンダムを操る事になりそう でした。
 恐らくコンセプトと相反しますし、初代の仕様から鑑みますと… 無理かなと思うのですが ザクを限界まで強化して 最後までいってみたいと思っていたり。
 体験版でも ミッションを繰り返せば ザク にする事は出来るのですが、物語の選択肢として ザクを用意していても良かったのではと。

   


  さて 体験版だからとする事も出来ますが、とりあえず…
 乱戦になるゲームなのですが…チュートリアルでロックオンについて触れないのはどうなのでしょう…?

  何となく R3押し込みであろうと予想して、そして… アナログスティック左右 にて ロックオン対象が変わったのですが、
 どれが対象になっているのか分かり難いのと…。 せめてメイン討伐対象に対しては ↓or↑入力 で ロックが移動してくれるのではと思ったのですが、そんな事は無く orz
 ロックオン切り替えは、操作として動作の大きいアナログ入力 ではなく 瞬間的に連続入力可能なデジタル入力(十字キー)の方が良いのでは… と思ったり。
  ( 何度か試しましたが、アナログキーなので分かり難く、移動したように見える時もありますが討伐対象に移動としている訳では無さそう )
  ( 慣れればどうにかなるレベルではあると思うのですが… チュートリアルにしても洗練されたものを期待し過ぎたのでしょうか… )
  ( SETTING:KEYCONFIG では 移動・カメラ操作/ロックオン・ミッション情報・ラジオチャット(キーコンフィグ) は変更不可…? )


   


  集中して没頭する類のゲームだと思うのですが、少なくとも現環境下(PS4型番:CUH-1100A)では、
 ミッション中、クエストの処理が行われる度に、何度か… 画面が一時的に硬直してしまいますね (´・ω・`)  ( そうなると分かっていれば許容範囲内だとは思いますが )

  学園ものとしての物語展開 を 好む方も居られるのでしょうけれど…
 個人的には 薄っぺらいと申しますか… ありきたりの良くある展開で無難にしておけば良い という感じが致しました。
  ( ありきたりでも構わないとは思うのですが、惹き込まれる前に そういうものだからと投げつけられるのは…ちょっと雑な気が致します。 (予備知識が無いからでしょうか…?;) )
  ( そういう世界設定なのでしょうけれど。 キャラ付けが、思考停止といいますか。 無理矢理過ぎる気が致しますし… )
  ( 丁寧に 物語や人格を組み立てるではなく、不意に冒頭で遭遇する幼馴染 や 出会って間も無く操縦時人格が変わる委員長 を 見せられても; )
  ( 追記:調べてみたら恋愛要素があるらしく… 正直 ユーザーが望んでいるのは それではないのでは と思うのですが…; (そういう世界なのでしょうけれど、狂気を感じました) )

   


  …少なくとも 初代の様に体験版で面白いと感じて 発売日に遊びたいと思えるものではありませんでした orz
 続編は作られていたようですが… 触れておりませんでしたので PS4 で NEW という事で期待して遊んでみたのですが…残念です (´・ω・`)
  ( これまで作り上げて来て NEW とする世界は 個人的にですが…馴染めるものではなさそうでした; )

  お安くなりましたら、やってみるかもしれませんので…
 振り返られるように 記事を残しておこうと思います、製品版は違ったものになるかもしれませんし。
 その時は 改めて 遊んで行けたらと思います。 ( 冒頭で発売日に購入する訳には と書きましたが、本当に面白かったら購入を考えておりました )


  ・ 『New ガンダムブレイカー β版』のセーブデータは製品版への引継ぎは出来ません。
  ・ セットアップ・シングルプレイ(2ミッション)・マルチプレイ(1ステージ) を試遊可能。

  ・ ゲームとして、最初(SCENARIO 1・SCENARIO 2)だからなのでしょうか…操作せず放置していても RANK:S になるのはどうなのでしょう;

価格確認 と 後程購入出来るように 貼り付けておきます。

▲ Top



 関連記事
  ・ 調整中…



足跡(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 8  
 

 ◆ コメント 1

Nlz

 発売直前のβ版にも関わらず… お世辞にも遊び易いとは言えなかったり、
全体的に 面倒(手間)の方が多過ぎて、没頭する事が出来るゲームではありませんでしたし。
やはりといいますか、発売から十日経たずに 半額以下になっておりますね (´・ω・`)

 参考価格:¥ 8,208 → 価格:¥ 3,781 通常配送無料 [ OFF:¥ 4,427 (54%) ]  …  中古:¥ 2,700
 
by Nlz (2018-06-29 04:35) 

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。