SSブログ

[+2] Aviutl + 2章 リムルダール編 002 (010) [PlayStation]

 ドラゴンクエスト ビルダーズ . PS4 . PS3 .PSVita . トロフィー達成率:40% 
ドラゴンクエスト ビルダーズ 公式 : http://www.dragonquest.jp/builders/

 ▼ 2章 リムルダール編 002 : [ 012 ] … PlayList

動画・生放送配信ガイドライン : http://www.dragonquest.jp/builders/guideline/index.html  

 [ Aviutl ] 

   物は試しという事で、スクリーンショット を 撮影して
  はじめて入手したアイテム を 左下に表示させて見ました。

    表示させる代わりに もちもの を 開いての
    アイテム確認は動画内では 全てカットしてあります。


   やって思ったのは…アイテム毎に動画用の素材を
  用意して行かないといけないので、かなりしんどいですね;

    ただ 一度作成してしまえば、次章 でも
    使用可能 + 最終的にやりたい事 が ありますので…
       ( 章が変わると はじめて入手した扱いになる為 )



        気長にやって行こうと思います。



    ●  [ 012 ] における 部屋レシピの表示 に関しては、
      編集の段階で余計かなと思っておりましたので、以降は ウィンドウ + 文字 に 変更しようと思います。


    ○ 記事の数値 と 動画の数値が異なっていますので、 After 1 ~ 3 は 含まない方が良かったかもしれない(´・ω・`)


    ● 基本的に [ x 2.5 ] に設定してありますので…もし把握出来ない場合は YouTube側の設定 にて 速度調整して頂けると 幸いです。
        ( 変質している為 音量が高いと辛い部分もありますが 速度 0.5 で しっくり来るよう調整してあります。 )


    ○ アップデートにより バージョン1.01 になりましたので、以降 動画冒頭 に バージョン表記追加。


    ● YouTubeの機能で指定した時間から再生可能なので、場合によっては区分を作成。


   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ◆ 動画内で分かる様、アイコン表示させておりますが [ 012 ] の構成は こんな感じ(↓) に。

 
 DQB[012].png

      メモ : 00:05:15 - ビデオクリップ カット 表示無し。

      一応 の テンプレートが完成して余裕が出来ましたので、記事の背景もそれっぽい感じのものを作成して配置しようと思います。
        




  [ ドラゴンクエストビルダーズ ] 

      整地したり、橋をかけてみたり、船をつくってみたり とか そんな感じです(´・ω・`)ゞ

[ 進行状況 ]

(C) 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


PSストアにて [ なつかしの屋根のレシピ ] 無料配信。
なつかしの屋根のレシピ


アップデート : バージョン1.01
 ・ ゲームの安定性の向上のため修正を行いました。
 ・ キャラクターのセリフをよりわかりやすくしました。
 ・ 一部のモンスターが落とすアイテムを変更しました。

アレフガルドコンテスト開催 : http://www.dragonquest.jp/builders/contest/
 ( 受付期間 : 2016年3月21日(月) 23時59分まで )

▲ Top


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました