SSブログ

~ 王城ドラングレイグ+4 - DARK SOULS Ⅱ [019] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . 1周目 . トロフィー達成率: 50% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )
DARKSOULSⅡ-[000029]
(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.



     というわけで、各地の探索 を
    一旦切り上げて 王城ドラングレイグ に 到達致しました。


     色々余裕が無いのでサクッと書き出してしまいますが…


     中に入り 半透明な人(NPC) からアイテム購入。
    少し進んで 発見した篝火 を 拠点に再配置潰し開始。


     その過程で [ 虚ろの巨兵(?) ] が [ 虚ろの兜 ] を 一つだけドロップしました。


     ドロップ率上昇効果は 貪欲な金の蛇の指輪+1 だけでしたので
     最高値では無いのですが… ドロップ率 は あまり高く設定されていない様ですね;

     付近の 石像 からは 楔石の原版x1[Pic▼] がドロップしますので、他と合わせれば全部位最大強化出来そうです。


       NPC:半透明な人
         ・ ジェスチャー「私だ!」 を 取得可能。
         ・ アイテムの購入が可能。
         ・ 個数制限アイテム全て購入 + 雷のボルト(80)x387=30960 ソウル では 何も貰えず。
         ・ 初回特典の武具が販売されます。
         ・ 半透明な人 販売アイテム [▼]


      備考 : 隠し部屋に 篝火(忘れられた部屋) が在ります。



    その後、以前救出した 鳥の人 を あれ以来 見掛けていませんので、王城をクリアする前に見つけて置こうと各地を探索していたら
   暗がりに居た人 を 2回 (合計3回) 発見して 新しい誓約 を 結ぶ事が出来ました、この人は 闇 という事で…一応 理力:40 信仰:50 まで上げていたのですが…。
   イベント回数が重要なのであって数値はそこまで必要では無かったのかも知れないですね(´・ω・`)


       NPC:暗がりの人 [▼]
        ・ 誓約を結ぶ事が可能。
        ・ アイテムの購入が可能。
        ・ 暗がりの人 販売アイテム [▼]

    誓約 [ 闇の巡礼者 ]
       誓約1 = ソウルの共鳴x1
       誓約2 = ソウルの大きな共鳴x1
       誓約3 = 絶頂x1[▼]・黄衣の冠x1・黄の上衣x1・黄衣の長手袋x1・黄衣の腰巻x1 [Pic▼]

       副産物 [ 闇潜みのソウル ] 物々交換 [▼]

       アイテム一定量購入?
         竜の聖鈴 x1 [Pic▼]

    その他
     ・ [ 闇の巡礼者 ] 誓約3 になった後で構造的にそれっぽいかなと思い 一応 ゲームスタート地点の建造物を訪れてみましたがやはり何もなし。
     ・ トロフィー [ 身を捧げし者(ゴールド) ] は [ 闇の巡礼者 ] で 達成するのが簡単そう?
        ( イベント回数以外に条件が在った場合は 手間が掛かるかも知れない )



   マデューラ
     ・ NPC:愛しいシャラゴアに装備品の追加確認。 [▼]
     ・ [ 闇潜み ] を 倒した後に 愛しいシャラゴアに話しかけたら台詞が既に倒している各地のボスに対応した物に一斉に変化(´・ω・`;)

   ~ アマナの祭壇
     ・ 石売りのクロアーナ 毒塊石 (3) 7000 ・ 血塊石 (3) 7000 追加
     ・ 防具屋マフミュラン 鏡の戦士装備一式追加。

DARKSOULSⅡ-召喚サイン:ウーゴのバンホルト
   メモ
     ・ 王城 : 闇霊 - 絵画の裏側、順路階段に進もうとすると背後から侵入。
     ・ 召喚サイン : ウーゴのバンホルト - 王の回廊 ボス霧前











   熔鉄城
     ・ 大魔法防護が使えるようになったので 熔鉄城 の焼石に試して見ましたが…行きは 兎も角として帰りは無理そう。
        ∟ 炎耐性装備 + 炎晶石の指輪+1 + 大魔法防護 でも ちょっと無理の模様、そもそも適応力が 4 なので再設定すれば行けるかもしれませんが…;
          その後 一応、 配置されている壺の水 を 浴びてから試して見た所…炎ダメージが軽減されている模様。
            ∟ 装備一式 + 水の壺 + 大魔法防護 + 雫石使用 で大幅軽減可能。
               ∟ 入手アイテム : 人の像x1 ・ 火鳥の小盾x1[Pic▲] ・ 火の種x1 ・ 混沌の嵐x1[Pic▼]

     ・  篝火限定で良いのでアイテムセットの登録機能が欲しかったかも。



   つるつるすべすべ交換[▼]



  トロフィー
    ・ マックダフ に話しかけて 楔石の原版 を 頂いて 45% → 48% [▼]
    ・ 誓約 [ 闇の巡礼者 ] 48% → 50% [▼]




ちょっと気になったので一式装備して色々試してみたり。
( 付近に隠し部屋が在りましたし建物の構造的に何か在ると思うのですが…(´・ω・`) )

DARKSOULSⅡ-[000031]
(C)2014 NAMCO BANDAI Geames Inc. (C)2011-2014 FromSoftware,Inc.





タグ:FromSoftware
足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 5  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました