SSブログ

ガンダムブレイカー [007] [GUNDAM]

[ 雑記 . PS3 . トロフィー達成率: 57%]
( 公式サイト : http://gb.ggame.jp/pc/ )

ガンダムブレイカー[000013]
 以前 ドロップデータを書き出すのも面白そうと
書き込んでいましたが ミッション数 は 結構在りますので…

 それら全ての
ドロップデータを書き出すのが手間だというのも在りますが…
需要が在るのか…かなり微妙な感じがするんですよね…;




(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS
 各ミッションの機体の配置を書き出すにしても…
ミッション中は 停止 が出来ないので正確性に欠ける部分も在りますし…(´-ω-`)
 ( オフラインプレイ中くらいは ホームボタンを押して 停止出来ても良かった気かもしれないですね; )

 まぁ… HG のドロップデータを書き出した所で、
MG が入手出来るようになってしまうと…用無しな気もしますし…(´・ω・`;)

 最初は釣合わないだけで、
後半からは その機体から そのパーツ が出たり しますしね(苦笑)
 ( 前半のパーツの違いについては…もう少しどうにかなった気がしますが… )


 …個人的には どのミッション に どの機体が現れるのかの分布を
書き出しておくと便利かなーとも思うのですが、機体数はそれほど多くないので無理に出さなくていいかなー…というのも;
とりあえず 印象に残っている マスタリー だけ書き出しておくと こんな感じ(↓) ですね。

レアドロップ?
 ミッション 29 [] : オートリカバリ+ [道中の敵から]   (機体耐久値自動回復0.5%/秒)
 ミッション 44 [] : バイオセンサー  [ボス箱から]  ( 機体の動きが高速化(大) )
 ミッション 49 [武闘演舞] : シールド追加装甲 [4MAP目WGZEROからDROP?] (シールド耐久値+20000)
 ミッション 49 [武闘演舞] : ロングライフルマスタリ [4MAP目敵から] (ロングライフル適正+3)
  ( 以前に何所かで ロングライフルマスタリ+ を拾っていますので あまり関係無いかも知れない; )

 アーマーサプライヤ : 機体耐久値+5000 . 敵撃破:青オプション装備回復2%
 スティールGAIブレイカー : 攻撃付与ダメージの5%分機体耐久値回復 . パーツ外し:覚醒ゲージ+5%

 追記
   OSLV28 に なったので バイオセンサー装着。
  ……なんていうか、これは…常に全行動が覚醒しているのと同じ位になる上に…
  覚醒すると更に増加されるので、周回効率も格段に上がりますしもう外せそうにないですね(苦笑)

    一回目で出たので進行上の確定ドロップなのかなーと思っていたのですが、これは…どうなんでしょうか;


メモ
 ベアッガイ (バックパック) - EXアクション[ハイパーキャノン]が使用可能

  クリア前、ミッション中盤辺りの PG機体(?) から ドロップ。 (周囲の取り巻き?)
 その時は あれ?  と思いつつも続けていれば また手に入るかなー…として進めたら…
 結局 x1 しか 入手出来ていなかったり、多分MGも何所かで出ると思いますので メモとして(苦笑)

  ベアッガイはガンプラ(キット)の説明によると…ノーベルガンダム用のパーツとして?
 ということは・・・つまり ノーベルガンダム に 縦笛 を 吹かせるのはデフォルトという事に・・?

 ミッション 49 [武闘演舞] : MG ベアッガイ [4MAP 敵(ノーベルガンダム(青))から]


- - - - - - 追記 スペース - - - - - -

ゲーム進行

 MG ビーム・アックスを入手するべく
OSLV上げも兼ねて ミッション 49 武闘演舞 を周回しております。
 ( 偵機が拠点を叩いてしまって エース機体を出せない場合も在りますが… )

 …現在 15 周して レアランナー
MG ツインバスターライフル も MG ビームアックス ドロップせず orz
 ( MG ビームアックス = 未確認機体 )

ガンダムブレイカー[000012]


その他
 ・ 拠点を破壊しない限り倒しても沸き続ける
 敵機体には POINT が設定されておらず 張り合いが無い感じ;
  ( エース機体を出現させる為には拠点で撃破数(ボーナス)を稼ぐ必要在り; )

 ・ 基本的に何度もミッションを繰り返す事になりますので…場合によっては、
  START → 設定変更 → SOUND&VIDEO SETITNGS → VOICEボリューム で調整推奨。
   ( 偵機の音声 と 一緒に オペレーターの音声も調整されます (アナウンスと歓声は変化無し) )
   ( プレイヤーズショップの店員の声も調整されます。 )

 ・ プレイヤーズショップでGP交換で売っている ガンプラは HG キットなうえ…
  幾ら交換しても 白ランナー ばかりなので…ビルダーレベルを上げるくらいにしか使えないかもですねー…
   ( NEW と表示されており作った事が無いランナーだと一度だけ経験値量が多くなります。 )
   メモ: 同じ ガンプラキットだけを購入しても トロフィーの取得は可能?
      現時点で総数は33確認、 重複購入合計 現在:31/30 = トロフィー取得可能(VRハンガーに入った時点で)

 ・ …これは仕方が無い事だとは思うのですが
  個人的に イベントMCの声は…ちょっと作り過ぎな気がします(´-ω-`;)

 ・ ガンプラのパーツを3種類獲得するとその ガンプラ(キット) がプレイヤーズショップに追加される。


- - - - - -


ゲーム内メールに あれこれ書かれていますが、一応 書き出しておくと・・・
 ( 限界値を超えているという表現にちょっと疑問を覚えますが、基本的にメールの引用です )
 ( 出撃出来ないだけで所持は出来ますので間違っては居ないのですが )

 ランナー
   200個まで、 ランナーの所持数が 200 を超えているとミッション出撃不可に。

 パーツ
   各パーツ それぞれ 150個 まで、所持限界になるとそれ以上作成不可に。

 強化モジュール
   所持限界数 400 個、所持限界数を超えているとミッション出撃不可に。

 デカール
   ミッション毎に設定されている エースポイント規定値を超えると [ 機体用のデカール ]を受け取れる。

 エースポイント
   新たな敵が出現、別ルートへの扉が開放される等の特別な変化が発生。
  ポイントの加算は 敵機体の撃破、敵主力機体へのダメージを与える事で加算。
 エースポイントボーナス
   連続で敵を倒す、特定の武器を効果的に使用する、
  敵機体のパーツ外れを多数発生させる事で画面中央にボーナスメダルが表示される。
   ( ※ これ以外にもエースポイントを増加させる方法は在る模様 )
   ( というかやっていれば解りますので ここでは追記しません(苦笑) )

   尚、ミッション中に機体耐久値がゼロになり行動不能になると一定値減算されます。

 EXアクション
  新たなEXアクションを習得するには
   ・同じカテゴリの武器を使用し続け [ 武器の扱いに習熟する ]
   ・習得したEXアクションを使用し続け [ 技に習熟する ]
   ・[特別な能力を持つ機体パーツを入手]し、それを分析する  等。

 偵機 の 構成変更
   一度クリアした事があるミッションなら
  同行する偵機(NPC)の機体構成を変更する事が可能。
  VRハンガーでミッション選択後に表示された偵機のインフォメーションパネルにて 設計図ロード を行えばOK。
   ( EXアクション や オプション装備も引き継ぎます )
   ( パーツアウト率の高い装備&スキル構成に変更するとちょっと楽しくなります )

 スクラッチビルド
   パーツ ビルドの右側 に SCRATCH が追加されるので此処で組み立てればOK。
  これにより ジム から ジムⅡ や ガンタンクヘッド を作成することが可能になったりします。

- - - - - -


▼Master of Epic - 購入メモ
  秘伝の書 [ オンステージ ] - 1,498,000 Gold
   LD (Link Dead) を誘発しかねないので、あまり気軽に
  発動は出来ませんが…これでスキルに関しては [ スタンドマイク ] だけですね。
   ∟追記 : + シードショット

   [ スタンドマイク ] は ガチャの影響で手に入り易くなっていますので
  早急に入手してしまって 全身タイツ 入手に向けて頑張って行きたい所です(´-ω-`)

   ただ パフォーマンス スキル がかなりスキル枠を圧迫してますので…
  色々新スキルが増えて来てますし…そろそろスキル枠の上限拡張して欲しいですねー…;
   ( テクニック数上限:72 ( アタックで1消費する為 実質:71 ) )

シップ:神ネタ師 - 所持スキル
[TechSpeciality]
 List0=アタック List1=収穫(刈る) List2=収穫(掘る) List3=テラー チャーム List4=サイレント ラン List5=センスレス
 List6=センス ヒドゥン List7=ムーン フォール List8=ストーン マッスル List9=ドブロク スプレイ List10=フレイム ブレス
 List11=ビッグバン フィスト List12=キヨミズ パッション List13=ラスト スパート List14=チアー ダンス List15=バンザイ ダンス
 List16=ウェーブ ダンス List17=スワン ダンス List18=I.T.E List19=N.J.K List20=N.Y.A
 List21=Y.K.S List22=ルート ダンス List23=T.S List24=M.D.L List25=M.T.R
 List26=H.G List27=H.G バージョン2 List28=H.G バージョン3 List29=M.A.N List30=N.O
 List31=Y.S.K List32=G.I.K List33=K.Y.R List34=S.S.P List35=B.K.D
 List36=H.K.D List37=U.K.M List38=K.B.K List39=O.R.A List40=S.P.I
 List41=P.I.C List42=M.B.K List43=S.D.M List44=M.O.E List45=O.T.M
 List46=レゾナンス フォース List47=M インパクト List48=スターマイン List49=ワイド スターマイン List50=S.N.F
 List51=S.W.D List52=C.H.W List53=ランチ タイム List54=タライ落とし List55=鬼火 List56=ライブ ステージ
 List57=ミニ セイクリッド・ブラスト List58=イクシオン マーチ List59=アルケミスト ラプソディ List60=ランディング アチチュード
 List61=アビシニアン ワルツ List62=シスター エモーション List63=トライデント ブルース List64=オンステージ
[TechSpell]
 List0=サモン ヴァンパイアバット List1=サモン ゾンビ アーミー List2=ターン アンデッド List3=ウォーター アート
[TechPassive]
 List0=アスリート マスタリー List1=物好き マスタリー List2=新人アイドル マスタリー


 そんなこんなで 七夕のお願い事は スキル(テクニック)数の上限 72 が増えますように ですね;
他には ネームプレートのフォントサイズ変更 等もありますが…もし叶うなら テクニック数 の上限増加がまず最優先ですしね;

▼バットマン アーカムシティ
  …すっかり忘れていましたので 本体時間を戻して 7月4日 のイベントを…;
  [Pic]
足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 5  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました