SSブログ

ガンダムブレイカー [006] [GUNDAM]

[ 雑記 . PS3 . トロフィー達成率: 55%]
( 公式サイト : http://gb.ggame.jp/pc/ )

ガンダムブレイカー[000010]
 というわけで本編クリア致しました。
結局 近接適正特化 で押し切ってしまいましたが…;
  ( EDまでのミッション数は 45 でした )

 そして ミッション 44 のボス箱で
バイオセンサー っていうのを獲得しましたので、
こういうのが手に入ると楽しくなって来ますね(´・ω・`)b
 ( バイオセンサー : 機体の動きが高速化(大) )



(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

 さて、ある程度予想していましたが 一先ずの区切りを迎えて
やっとこれからといった感じで、やる事は変わらないですが 色々出来る事が増えて来ており、
何だかんだで失速せずに トロフィーコンプリート までは行けそうな気がします。 ( オンライン関係のトロフィーは見当たらないですし )


クリア時の機体構成は…
ガンダムブレイカー[000011]
こんな感じです(´・ω・`;)


 とりあえずクリアしてしまおうと言う事で、何の変哲も無いサーベル適正特化ですね(苦笑)


- - - - - - - - - - - -


 MSの効果音が好きなので 切ったり 撃ったり の
SEを楽しみつつ適度に暴れられれば、まぁ…楽しくは在るんですよね(´-ω-`)
( 機体の種類が限られているのが残念ですが… )

 それと…現時点で素直に友人を誘えないのは、
初回限定版特典の両機体は限定でも何でもなくゲーム内で普通に入手出来てしまうのと…。

 特に [ 初回封入特典の追加 ] として加えられた [ HG 百式 ] については…

 まず会員登録をしなければならず、そこで特典コードを入力し表示された プロダクトコード を
更に PS3 にて入力する事で得られるのですが…如何にも [ 特別な機体 ] を装って提供されたにも関わらず、
本当に序盤に出て来ますし………要するに只の会員数稼ぎですが…あんまりな気がしますね;

 どちらにしろ 機体は ★ の高い物を作らないと意味ないですし、あれですね…
バトルオペレーションだと [先行配信] とされた限定機体が存在していましたので、てっきりその流れだと思っていましたが…;
……なんでしょうね、この…やるせない感じは(´つω;`)

 バトルオペレーションの特典が 備蓄x3 という時点で気付いていれば…
覚悟はしていましたが、それはゲームに対してで在って 初回限定特典 に地雷があるとは思いませんでした orz

 と、そんな事も在りますが…DLCもまだ不鮮明ですし…
初回版に拘る必要が無いとなれば…友人には進められないですよねー…
露骨に会員数を稼ごうとしたり アニメと連動させてみたり…と、何か気持ち悪いですし;


その他
  一応 現実世界という体で展開されている筈なのですが…
 最初は小ネタとして許容していたのですが…選抜プレイヤーに痛い人が多いのがちょっと気になったり;
 曲がりなりにも選抜プレイヤーなのに…あんな人ばかりしか居ないんですか…と;

  キャラクターネームも如何にもといった感じで
 それ も 台詞回し も…詰まる所 製作者が考えてるんですよねー…と邪推してしまったりも;
 
  まぁ…そこを リアル にしてしまうと
 酷い事になるとは思いますが…ただ…舞台背景と噛み合っていない感は在りますね(苦笑)

 メモ

良さそうだったのでメモとして。

足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 4  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました