SSブログ

ゲームソフトあれこれ(PS3) [PlayStation]

[ 雑記. PS3 ]
 何か楽しめそうなゲームは無いかなーと、ソフトをあれこれ見ていたのですが…
興味は在ったものの体験版をして残念な気持ちになって購入を止めた ドラゴンズドグマ が
2013/2/14に ベスト版で発売されていました(´・ω・`)

 無印の発売日は 2012/5/24 だったので、ベストが出るのは…
ちょっと早い気もしますが、2013/4/25 に続編(?)が発売されるのも影響しているんでしょうね(苦笑)

 今から…ぽちぽち進めてみるのも 在りかもしれないですが、
体験版の感触が期待していた物とは違った為、ちょっと手を出し難い部分も在り…(苦笑)
とりあえず続編(?)の評判次第といった所でしょうか…(´・ω・`;)

 そんなこんなで…久し振りに新作を発売日から
楽しみたいとも思うのですが…新作を 発売日に買うデメリットがあまりにも多過ぎて…(´つω;`)

 他には… 経営シミュレーション で遊びたいなーと思ったのですが、どうやら…
PS3に それらしいゲームは見当たらず…アーカイブスで PS1のテーマパーク等を購入して遊ぶくらいしかなさそうなんですよねー…

 常々思うのですが… PS3の容量を考えれば、
2Dクラスのシミュレーションゲームなら…際限無くあれこれ追加して半永久的に遊んで行けると思うんですけどねー…
………まぁ、コンシューマーに限らなければ幾らでも在りそうでは在るのですが…(苦笑)

 詳しくは知りませんので あれですが…PS3 の DLC等はPSNを通さないと入手が出来ない感じがしますし…
ネットワークには繋げられるので、やろうと思えば出来そうなものですが…きっと制限が在るんでしょうね(´・ω・`)

 ……一応 自分の使っている掲示板は、有料版ですので
形式問わず 300KB までなら セーブデータ等を貼り付ける事は出来たりしますので…
色々使い道は在る筈なのですが…全然活用出来ていないですね(苦笑)


 …さて、キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ も回収して回っているのですが…
戦闘に関しては ジャストガード と 回避さえ きっちり行えば何て事はないのですが…
以前のマップに戻って パワーアップアイテムを獲得してチェックポイントを通って保存表示がされても
ステージを最後までクリアしなければ反映されなかったりと…やはり全体的に不親切な感じですねー…。

 まもなく3DS版も出ると聞いて確認してみた所、案の定…
新生の系譜のようなので…これまでの悪魔城ドラキュラとは違う パラレルワールド っていう事ですしねー…
( キャラクターは トレバー・ベルモンド、シモン・ベルモンド、アルカード、ガブリエル・ベルモンド )
( Castlevania -Lords of Shadow- 宿命の魔鏡 (3DS版) : http://www.konami.jp/castlevania/jp/3ds/ )

 …検索の途中で レビューしているサイトが出てきましたので
トップページだけ拝見してみたのですが… ゲーム評価(PS3版)がいずれも ★5 ばかりで…。

 ……まぁ…今の価格(中古¥500)で遊んだら ★5 にしてしまう気持ちも解らなくはないのですが…
何故そんな価格になっているのかについて思いを馳せる位は…して欲しかったですね(苦笑)

 自分の場合 容易に★5 を付ける事はしないのでそう感じてしまうのかもしれないですが、
最大の評価値を全てにおいて付けてしまうレビューは…信用に値しないと思ってしまうんですよね(苦笑)
 ( 大体上辺だけの文章だったりしますし… )

 ゲーム展開については…せめてゲーム開始時(ロード読み込み中)の
音声のOFF や… 本編の音声を 英語&字幕 に出来れば またちょっと違ったとも思うのですが…

 …で、 ロードオブシャドウ2 については、
発売日に購入する何て事は 絶 対 に 在 り ま せ ん が、一応 PS3版の 映像が在りましたので 貼り付けておきますね。



気になったゲームソフト

 基本的に新作は無いに等しいですが、
安価なゲームで気楽に楽しめそうなものをメモとして。

 一応 最後に、チェックに入れた理由を簡単に追記しておきますね。

   
    
   
足跡(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 1

Nlz

チャイルド オブ エデン
 直感操作というか 音ゲー は 程好い難易度で楽しめる気がします。

SSX
 SSX は GC版 で かなり楽しんだ覚えが在りますので。

3D ドットゲームヒーローズ
  可も無く不可もなく 遊べそうかなと言う事で。
 PSHOMEにラウンジが在ったりする事もちょっと影響してます。
 キャラクタークリエイトが在る様なので 作成して掲示板に貼り付けられたらという目論見も(苦笑)

テラリア
 2Dのゲームとして無難に遊べそうかなと言う事で。

ヴァンパイア リザレクション
 PS版にてS級魔族にしたりと色々楽しんだ覚えが在るので候補に。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-
 これも何だかんだで 無難に遊べそうかなと。

セイクリッド2 PlayStation 3 The Best
 洋ゲー(?)枠1です(´・ω・`)

フラクチャー
 洋ゲー(?)枠2です(´・ω・`)
 
EA BEST HITS ミラーズエッジ
 体験版でなんとなく遊んだ覚えが在り、折角なので遊んでみるのもありかなーと。

EA BEST HITS ポータル2
 あれこれ思考する感じのゲームがしたいなーと思い。

EA BEST HITS スケート 3 英語版
 スケートというか Xゲームが好きだったので、
バイクとかインラインとかも内臓されているゲームが在れば良いのですが
それでも楽しめそうかなと言う事で、ちょっと毛色は変わりますが ストリートゲームス が大好きでした。

BIG 3 GUN SHOOTING
 気楽に遊べるPSMOVE枠1

シューティングスタジオ
 気楽に遊べるPSMOVE枠2

by Nlz (2013-03-05 20:53) 

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました