SSブログ

Batman: Arkham City GOTY [002] [Batman]

[ 雑記 . PS3 . アーカムシティ . トロフィー達成率:20% ]
( 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ac/mainsite/ )


 というわけで…
    バットマン アーカムシティ を…

  まずは普通に楽しむ為に
 難易度ノーマル にて ぽちぽち遊んでいます(´・ω・`)b
  ( → のPSN Profiles も バットマン アーカムシティ に更新されました)




(C)2011 Warner Bros. Entertainment Inc. Developed by Rocksteady Studios Ltd.

 引き続き 戦闘に関しては…
新しく追加されたアクションが、前作で可能だったアクションに
しわを寄せる事無く共存していますので、あれこれ組み合わせて立ち回るのが楽しいです(´・ω・`)b

 御話を進めて行くと、やはり [タイタン] が登場して来ましたので、
前作で 出来た戦い方が もしかしたら いけるかなと思って試してみたら…。
やっぱり特定の倒し方(行動)をしない限りは、半永久的にフルボッコにする事が
可能になっていて…そこで コンボx50 のトロフィーを獲得出来てしまったりも(´・ω・`)
純粋に コンボ数x10 が経験点として加算されますので、やろうと思えば 多少は経験点を稼げそう。

 アーカムシティの移動は…最初 ちょっとだけ 気になりましたが、
位置や範囲を把握してしまえば 特に問題なく 快適に移動が出来ますね。
街中を 移動していると イベントが発生する事が在るのですが…自分は 本筋以外の要素が大好きなので。
メインミッション中に向かっている時でも 別のイベントが発生して 色々と寄り道が出来るのは楽しいです。

 当然、寄り道したイベントでも 経験点が獲られますので、装備をアップグレードして
新しい武器 や アクション が あれこれ出来るようになって行きますので…良い感じです(´・ω・`)b
 ( いつも通り その時点で選択が出来て クリア出来そうな物は 一通り クリアしていってます )

 拡張現実の上級トレーニングで、ちょっと手間取りましたが…
どういう挙動をするのか捉える事が出来ましたので 結果的には良かったと思います。


 少しずつ装備が開放されて出来る事が増えて行くのはやっぱり楽しいですね。
限界まで試していないのでアレですが… 今作は街中の敵が 再配置されたりするようなので。
そんなに難しいゲームでは無いと思いますが 経験点稼ぎが出来るのなら詰まる事はなさそう?



 とりあえずダメージ増加は取得せずに、装備一式を揃えてしまおうかと。



 前作で在った リドラー・トロフィー は、今作では見つけたら L2 で
タグを取り付けてマップに目印を付けて置く事が出来ますので 不意に地図を開いた時に…
あぁ…あの辺りだったんだ と印象付ける事が出来ますので…脳内マップが作り易くなっていますね。

 リドラーの情報に関しては…集団戦闘時に それなくと解るように尋問出来る敵が紛れていて…。
尋問して情報を得ようとするなら、その敵を最後まで残して 尋問する必要が在り。
いつもの戦闘にちょっとした味付けが成されていて、倒さないように立ち回るのも面白いです。


他には…

 ゲーム再開時のロードは ちょっと長いような気もしますが…
ゲームのあらすじが 画像付きで数枚表示されますので気にならない感じ。

 ディスクの読み込み音がちょっと気になるかもしれない。

 通信(電波)を受信している間の会話中は、行動が制限される事が在る。
  ( 演出としてなので許容範囲内 )






 後…すっかり忘れていたのですが…
NEOGIO X GOLD LIMITED EDITION が届きましたので 其方も遊んで行こう思います(´>ω<`)b
<
足跡(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 2  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました