SSブログ

ラカトニア . 5 [ニコニコアプリ]

[ コニコニアプリ . 雑記 ]
( http://app.nicovideo.jp/app/ap42 )
 …時間調整して丁度良い時間に起きて、
生放送開始する筈だったのですがアラームが OFF のままで 寝過ごしてしまいました orz

 それで、ノルマとして…とりあえず本日分の記事を作成するとしても…
絵の方は 未だ途中ですし…結局 ラカトニア になってしまうんですよね…(´・ω・`;)

 …えーと…基本的に、狩猟クエスト(20/20) を受諾して…
他の方と干渉しない位置で 戦闘支援カード(帰属) 消費して 育成周回 してしてます。

 …。

 あまり効率が良いとは言えないですが… ペットの寿命 を 対価 に
アクティブモンスターのPOP位置 に待機していれば…攻撃された場合ペットが反応してくれるので…

 全放置で 経験値を 獲得する事も 一応 可能になってますね…(´・ω・`;)
座って回復状態にしていれば、まず 死ぬことは無いですし… 仕様上 出来る事では在るのですが…
あんまり見ていて気持ちの良いモノではないので……例えば…、

 マップに進入した時に、 エリア内の プレイヤー全員が
ペット任せで 放置状態になっていたりしたら…かなり引きますし…良い印象は残らないですよね(苦笑)

 尚…このゲームは、プレイヤーキル が可能になっていますので…
放置して置くと、まず間違い無く倒されてしまいますので…とりあえず お奨めはしないです(´・ω・`)

 そして、やはりというか…
レベルが上がる度にNEXT経験値が跳ね上がりますねー… (Lv37→Lv38 = 700792EXP )
ここら辺は オンライン仕様といった感じですし…複数人が 同時 に存在する以上は…仕方ないというか…
無難な感じですよね……使い古された形とも言いますが…手堅いのも事実ですし(苦笑)
( ゲームによっては、インフレ起こして 億 とかいったりするものも在りますし…(;´Д`) )
( 個人的に オフラインの延長で、オンラインプレイ が 可能なモノ が 一番好きです (´-ω-`;) )

 後、課金アイテム 云々に関しては…
確かに 色々とお高く設定されていますが…一応、非課金で補う事が出来ますし…

 毛色が違うので比べるべきではないかもしれませんが…
ゲームセンターとかのオンライン対応ゲームと比べて考えると少しだけ気持ちが楽になります(苦笑)

 Quest of D とか 色々 やっていた頃は…
閉店時間まで ゲームセンターで遊んで… 普通に 月10万とか 消費してましたしねー…(遠い目)
仲間と一緒だったので…勢いのようなモノもありましたけれど(苦笑)

 ちょっと余裕が生まれましたので…、納金して見て 結果 を此方で報告しようかなと思いつつ。
以前 HUNTER さんに勧められた アサシンクリード の スペシャル版 が もうすぐ発売されるみたいなので…
ちょっと手を出してみようかなと思ってみたり。


 さて、こんな感じで…現時点での キャラステータスとペットのステータスを貼り付けて…

ラカトニア-000038P.jpgラカトニア-000038Pet01.jpgラカトニア-000038Pet02.jpg

 今度は ちゃんと アラーム の セット を確認した上で 生放送 の 下準備に入ろうと思います orz

足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 4  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。