SSブログ

デッキレシピ @MTG [改装:カードゲーム関連]

  Magic The Gathering . デッキレシピ . 雑記

  : 2018/06/23 記事サイズ拡張に対応と記事調整致しました。   



折角なので、自分が 当時所持していたカードで作成したデッキを 晒してみたり。
デッキコンセプトは 破壊、生贄、黒死病もどき、手札遺棄~墓地流用発掘コンボ と 友人との対戦専用デッキ なので色々と酷い仕様になっておりますが (´・ω・`;)
( 勝率は 確か 8割 くらいだったかと )

黒以外のカードは、基本的に需要がある人と トレードしていましたので…。
基本的に自分のデッキは… 黒か白の単色か その混合デッキとなります、そして…使用カードは ウルザ前後のものが多いですね (´-ω-`)

…デッキテキストをそのまま複写してありますので、
触った事の無い方でも、なんとなく デッキの雰囲気のようなものは感じて頂けるかなと思います。

色々 展開出来るように構成してありますが…。
個人的には アップキープの度 +1/+1 カウンターを 1個 置いて 強化していく事の出来る ヴェブリッドさん を 丹念に育てて…
立派に成長した ヴェブリッドさんを 空飛ぶ絨毯で 飛行持ちにして 相手プレイヤー に 直接プレゼントするのが大好きでした。
( 実行の際には 各種魔法で 相手プレイヤーの飛行持ちを破壊した上で 逃れられない絶望感をお届けする形に )


デッキ枚数 60枚





土地

沼(黒)x15枚 ・ 平地(白)x1枚 (ネクラボルバー と 牽制 用)


エンチャント(場)

墓穴までの契約 ① x1枚
あなたがコントロールするクリーチャーがいずれかの墓地に置かれた場合、
他のすべてのプレイヤーはクリーチャーを1体、生け贄に捧げる。



エンチャント(クリーチャー)

悪意ある力 ① x2枚
エンチャントされているクリーチャーは、+3/+1の修正を受けるとともに黒になる。
狂気の力 ① x1枚
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+1の修正を受けるとともに、プロテクション(白)を得る。
マッドネス
(あなたはこのカードをあなたの手札から捨てるにあたり、そのマッドネス・コストを支払うことによってこのカードをプレイしてもよい。)
影の形態 ① x2枚
エンチャントされているクリーチャーは以下の能力を持つ。 「:このクリーチャーは、ターン終了まで+1/+1の修正を受ける。」
エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、そのクリーチャーをあなたのコントロールの下で場に戻す。



ソーサリー

発掘 x1枚
対象の、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚(ただし、総呪文コストが3以下のものに限る)を選び、そのクリーチャーを場に出す。
サイクリング②(あなたは、②を支払うとともにこのカードを手札から捨てることによって、カードを1枚引いてもよい。この能力はインスタントとしてプレイする。)
無垢の血  x1枚
すべてのプレイヤーは、それぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
死体発掘 ① x1枚
すべてのプレイヤーはそれぞれ、自分の墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選び、
そのクリーチャーを場に出す。
腐臭の地 ① x1枚
対象の土地を1つ破壊する。
スレッショルド-代わりに、その土地を破壊したうえ腐臭の地はすべてのプレイヤーとすべてのクリーチャーに、
それぞれ1点のダメージを与える。(あなたの墓地にカードが7枚以上ある場合、あなたはスレッショルドを持つ。)



インスタント

悪魔の布告 ① x2枚
対象のプレイヤー1人はクリーチャーを1体、生け贄に捧げる。
彼方からの雄叫び (X) x1枚
対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。
病的な霞 ② x1枚
病的な霞は、すべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
マッドネス① (あなたはこのカードをあなたの手札から捨てるにあたり、そのマッドネス・コストを支払うことによってこのカードをプレイしてもよい。)



マナ・ソース

暗黒の儀式 x1枚
あなたのマナ・プールに を加える。
弱者選別 x1枚
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに を加える。



アーティファクト

落とし穴 ② x1枚
②,⇒, 落とし穴を生け贄に捧げる:対象の、飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を破壊する。
そのクリーチャーは、このターン、再生できない。
空飛ぶ絨毯 ④ x1枚
②,⇒: 対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで飛行を得る。
このクリーチャーがこのターンにいずれかの墓地に置かれた場合、空飛ぶ絨毯を埋葬する。



クリーチャー

朽ちゆくインプ  1/1 x3枚
あなたの手札からカードを1枚捨てる:朽ちゆくインプは、ターン終了まで飛行を得る。
スレッショルド-朽ちゆくインプは+1/+1の修正を受けるとともに、ブロックに参加できなくなる。
(あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、あなたはスレッショルドを持つ。)
蛆たかり  1/1 x1枚
蛆たかりが場に出たとき、すべてのプレイヤーはそれぞれ1点のライフを失う。
ヴェブリッド  0/0 x2枚
ヴェブリッドは、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
あなたのアップキープの間に、あなたはヴェブリッドの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
ヴェブリッドが攻撃かブロックに参加した場合、戦闘終了時にヴェブリッドを破壊する。
ブラッドペット  1/1 x2枚
ブラッド・ペットを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに を加える。
ファイレクシアの告発者 ① 1/1 x1枚
⇒,ファイレクシアの告発者を生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体は、
ターン終了時まで -1/-1 の修正を受ける。
睡眠の悪鬼 ① 1/1 x1枚
睡眠の悪鬼が場に出たとき、対象の対戦相手の1人は、その手札を見せ、
あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのカードをゲームから取り除く。
睡眠の悪鬼が場を離れたとき、取り除いたカードをそのオーナーの手札に戻す。
骨片の斬鬼 ① 1/1 x1枚
飛行
スレッショルド-骨片の斬鬼は+2/+2の修正を受けるとともに、以下の能力を持つ。
「骨片の斬鬼が呪文や能力の対象になったとき、骨片の斬鬼を生け贄に捧げる。」
(あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、あなたはスレッショルドを持つ。)
疫病媒体 ① 1/1 x1枚
(X)(X) :対象の、総呪文コストがXである黒でないクリーチャー1体を破壊する。
精神攪乱スラル ① 1/1 x1枚
精神攪乱スラルを生け贄に捧げる:防御側プレイヤーは手札からカードを3枚、選んで捨てる。
この能力は、精神攪乱スラルが攻撃クリーチャーであり、なおかつブロックされなかった後にしか使えない。
貪欲なるスカージ ② 1/1 x1枚
飛行
貪欲なるスカージが攻撃に参加した場合、貪欲なるスカージはターン終了時まで +2/+0 の修正を受ける。
骨砕き ② 1/1 x2枚
飛行、エコー(このパーマネントがあなたのコントロール下となったあと、
あなたの次のアップキープの間に、その呪文コストを支払わないならば、このパーマネントを生け贄に捧げる。)
骨砕きが場に出たとき、対象の、黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を破壊する。
ネクラボルバー ② 2/2 x1枚
キッカー①(緑)/(白)
あなたが ①(緑) のキッカー・コストを支払った場合、ネクラボルバーは、
その上に +1/+1 カウンターが1個置かれた状態で場に出るとともにトランプルを持つ。
あなたが (白) のキッカー・コストを支払った場合、ネクラボルバーは、
その上に +1/+1 カウンターが1個置かれた状態で場に出るとともに以下の能力を持つ。
「ネクラボルバーがダメージを与えるたびに、あなたはそれに等しいライフを得る」
死を食うもの ② ★/★ x2枚
死を食うもののパワーおよびタフネスは、それぞれ、すべての墓地にあるクリーチャー・カードの総数に等しい。
:死を食うものを再生する。
イチョリッド ③ 3/1 x1枚
速攻
ターン終了時、イチョリッドを生け贄に捧げる。
あなたのアップキープの開始時、イチョリッドがあなたの墓地にある場合には、あなたは自分の墓地にある、
イチョリッド以外の黒のクリーチャー・カードを1枚をゲームから取り除いてもよい。そうしたなら、イチョリッドを場に戻す。
有毒グール ③ 3/3 x1枚
有毒グールか他のゾンビが1体場に出るたび、すべてのゾンビでないクリーチャーは
ターン終了時まで-1/1-の修正を受ける。
堕天使 ③  3/3 x1枚
飛行
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:堕天使は、ターン終了時まで +2/+1 の修正を受ける。
のたうつウンパス ③ 3/3 x1枚
:のたうつウンパスは、すべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーに、
それぞれ1点のダメージを与える。
 
怪奇な混種 ④ 3/3 x1枚
怪奇な混種がクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
あなたの手札からカードを1枚捨てる:怪奇な混種は、ターン終了時まで、飛行およびプテクション(白)を得る。
夢魔 ⑤ ★/★ x1枚
飛行
夢魔のパワーおよびタフネスは、それぞれ、あなたがコントロールする沼の総数に等しい。
ラクァタスのチャンピオン ④ 6/3 x1枚
ラクァタスのチャンピオンが場に出たとき、対象のプレイヤー1人は6点のライフを失う。
ラクァタスのチャンピオンが場を離れたとき、そのプレイヤーは6点のライフを得る。
:ラクァタスのチャンピオンを再生する。



サイドデッキ (おまけ):死者の夜明け ・ 鉄の処女(誘導用) ・ Extinction

所持カード数の関係で、微妙な所もありますが こんな感じでした。
ニコニコ動画の方で PC版MTGを実況している方が結構いらっしゃいますので、見てみると 人によって色々な構成や考え方があって楽しいですね。

MTGに関しては やはり実況の方が解りやすいですし。
オススメ動画も幾つかあるのですが、実況の場合 人を選ぶと思いますので、ここで直接紹介は出来ないですが。
MTGでタグ検索したURLを貼り付けておきますので もし宜しければ 色々と見てみて頂ければと : http://www.nicovideo.jp/search/MTG



▲ Top


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました