SSブログ

Cintiq21UX DTK-2100/K0 (液晶タブレット) [改装:Picture]

  雑記 . 液晶タブレット

  : 2018/06/17 記事サイズ拡張に対応 と 記事調整致しました。   



 新しく描こうとする気力がありませんので…
中途半端なまま放置になってた(→)のを 続きから ちくちく描いているのですが、
分かってはいたのですが、やはり液晶タブレットは、使い難いですね (;´Д`)

 とりあえず…普通のペンタブレットと比べて
自身の手を 邪魔 だと感じます。( 通常のタブレットに慣れていると尚更 )

 そして モニターに手を置かないといけない性質上、
当然ですが距離は…常に 手の届く範囲内 になってしまい。
その結果、眼球の疲労度が凄い事になります (´つω;`)

 光沢のある画面なので、角度によっては 蛍光灯 とか反射しますし。

 使用していると、液晶の画面が徐々に
熱を帯びてきますので夏場は 厳しいかもしれません;

 液晶モニターですので、質感のあるシートを設置するといった事が出来ませんので…
当たり前ですが、 実物の紙に書くのと全く同じ という訳にはいきませんし (´・ω・`)

 個人的には、机に水平に置いた 普通のペンタブレット にて
液晶画面を 真直ぐに捉えて描いた方が 集中出来たりしますし (´・ω・`)

 直接 描く事は出来るのですが…、
描き心地の問題がありますし、紙と同じ精度を求めるのは無理がありそうです orz

WACOM : http://cintiq.jp/21ux/
- 薙刀っぽい何か -

(C) Nlz



▲ Top


タグ:絵について
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました