SSブログ

[DQX] 体験版公開中! [001] [ドラゴンクエストX]

 DRAGON QUEST 10 . PS4 . トロフィー達成率:--% 
ドラゴンクエスト10 公式 : http://hiroba.dqx.jp/
無料体験版 : ○   

<< [---] |  [001] | [002] >>

ドラゴンクエストⅩ[000000].jpg
(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
DRAGON QUEST X ALL IN ON PACKAGE : 製品情報    発売日 : 2017年 8月 17日 (木)
オンライン専用:1人 HDD必須容量:32GB以上
CERO : A (全年齢対象) SQUARE ENIX
   




   PSストアにて体験版が公開されたという事で、 ドラゴンクエスト10 を 始めてみました。( 17.29GB )
[ PlayStation4版『ドラゴンクエストX』体験版公開中!(2017/10/6) : http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/11c484ea9305ea4c7bb6b2e6d570d466/ ]   


   というわけで、進めてみたのですが…他のオンラインゲームをやっているから そう思うのですが
  テキストサイズが大きいのと 表示位置や文字数がある程度決まっていますので、内容を把握し易いですね。
  流石に サービス開始から 5年 経過しているという事もあってか(?) 何をすれば良いのか分からないという事は無く 分かり易く、遊び易いです。

   グラフィックは 綺麗というか 情報量が多くても疲れますので。
  このくらいでも問題ないですね、地形のテクスチャ解像度は近くても気にならない感じです。

   遊んでみて、掴みとして… 各種族の村入口付近のNPCから
  装備していれば Lv79 まで 取得経験値が3倍 になる帽子 が 配布されており。
  これによって あっという間にLVが上がり、出来る事が加速度的に増えていくのが かなり大きいです。
     ( とはいえ、単純に考えて本来ならこの 3倍 戦闘時間が掛かるのだすると…少々きついものがありますね; (オンラインゲームのバランスで考えれば 妥当だとは思いますが) )
     ( サービス開始当初は辛かったのかなと思いつつ、ぽちぽち Lv上げに励んで行こうと思います (`・ω・´)ゞ )



   キーボード:PS4用(1) + PC用(1) = 2 では 置き場所の問題がありましたので、手頃なサイズのキーボード を 導入してみました。 ( → )


   さて、もう間も無く Ver.4 が 配信される様なのですが… ( Ver.4 2017/11/16 )
  まずは 体験版にて上げられる所(Lv50) まで 上げたうえで 製品版(Ver.1+2+3) の プロダクトコードを適用させようと思います。
     ( オールインワンパッケージ(Ver.1+2+3) は 購入済み。 Ver.4(5000年の旅路 遥かなる故郷へ) は 様子見 )
[ 体験版で遊べる範囲が増えました(2017/9/6) : http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/798ed7d4ee7138d49b8828958048130a/ ]   





進行状況

雑記




 ● [DQX] 体験版公開中! [001]  ● [DQX] 体験版での限界値 [002]  ● [DQX] スタンプカード [003]  ● [DQX] 転生+1 [004]


足跡(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 0  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。