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1章 メルキド編 [007] + SHAREfactory+※ [PlayStation]

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 ▼ SHAREfactory 1章 メルキド編 After [ 008 ] … PlayList



  [ SHAREfactory ] 

    とりあえず 基本は把握しましたので
   シナリオエンド後の世界を 切って繋げてみました。

     先に述べたとおり… [ クリップ数;50 ] の制限が
     厳しい為、4回程 最大値の状態 で 出力しております。

     とりあえず [ After 2 ] を
     [ SHAREfactory ] にて作成した後。

     [ After 3 ] として PCの方で
     2時間位の動画として構成してみようと思います。


   基本的に長過ぎるのは 好まれないとは思いますが。
  仕様確認の側面が大きいので、色々やってみようと思います。

     PC編集の場合 好きな様 に 素材作成 出来ますし。
     何より… [ コピー&ペースト ] と [ アンドゥ & リドゥ ] が出来るのは大きいです(´・ω・`)

     とりあえず [ PS4 ] でも [ 000 ~ 008 ] のような形で編集出来るという事で。
     無い筈は無いとは思うのですが… [ コピー & ペースト ] と [ アンドゥ & リドゥ ] が 確認出来ないくらいで。
     繰り返しになりますが、[ SHAREfactory ] で 動画編集 を やれない事は無いといった感じです(´・ω・`)

     PC環境が整っていないのなら 十分選択肢に入る と 思います。

     だだ…録画時間の最大設定が [ 15分 ] の 為。
     アラーム等 を セットして ビデオクリップ を 保存していく作業 が 必要になります。
        ( ビデオクリップ保存画面の間 も ゲームはアクティブな状態ですので、ある程度の余裕が必要です。 )
        ( 自分の場合は キッチンタイマーを [ 14分 ] に 設定して使用。 )





  ※ クリップ数 : x 50 の制 限 が 厳しい為
     限界値 に 至った際は 一度 出力し x 1 にして取り込んでいたのですが…
     どうやら出力する度に 音量が 80% になっている模様。

     この為、出力 を 多用している 前半部 は…
     恐らく 80 % → 80% → … となっている為、音量が極端に低くなっています orz

     再生しなおしてみると [ 008 ] は 明らかに音量が低くなっているものの聞き取れますが…
     割り切って何度も出力して取り込んでいた [ 009 ] の前半部の音量は…通常のスピーカーでは聞き取れないレベルかもしれないですね;

     現状の対応策として クリップの音量 を 直接を上げる事は可能 ですが…
     出力取り込みを多用している為 調整が厳しいので せめて [ 000 ] ~ [ 007 ] の様に区切り毎に分けておけば良かったですね orz

     結局の所 29分59秒の制限 が ある訳ですから… 編集用のファイルは
     [ 009-1 ] ~ [ 009-4 ] を 個別に作成、出力して [ 009-0 ] に 組み込む形にした方が良いかもですね。
      ( クリップボリュームの数値が 何故か デフォルトで 80% になっていましたので 100以上 に 設定すれば良いのだとは思いますが…。 )
      ( これに関しては 半日かけて編集した [ 009 ] が 実質 御釈迦になり… )
      ( 最初に 100 に すればいいのだとは思いますが、今は試す気力がありません (´つω;`) )

     そもそも最低限のクリップ を 都合したら PCの方で連結した方が良さそうです;
     把握していれば対応出来る事ではあるのですが… せめて クリップ数の最大値がもっと多ければこんな事には(´・ω・`)

     ・・・・・・・・・

     繰り返しになりますが 何故 デフォルト で クリップボリューム が 80% に設定されているのでしょうか(;´Д`)


   : 追記 :
      最初に クリップボリューム を [ 80 → 100 ] にしても…
     分割すると… [ 100 と 80 ] に 分かれますので、分割する度に 100 にしていく作業が必要になりますね;
      ( [ 80 ] の状態で出力してしまって、組み込む時に クリップボリューム を 上げる選択肢 も ありますが )
      ( ライブラリーの中に [ 100 ] と [ 80 ] のクリップが紛れているのは、使用したら消去するとしても あまり好ましいとはいえないですし; )
      ( 一応 ファイル名に符号 を 付けて区別したり、再出力で [ 80 → 100 ] にする事も可能ではありますが… )







  [ ドラゴンクエストビルダーズ ] 

     1章 メルキド編 シナリオエンド後の世界 を ぽちぽち開拓なぅ。
    何となく [ 白い岩 ] を 敷き詰めつつ 道 を 作っていたのですが… ちょっと誤って 水 を 拠点内 まで流してしまったり(´・ω・`)

       若干 ロードし直そうかなとも思いましたが… これまで ロードせず に やってきましたので、
       水の利用 + 復旧 込みで進めていく事に。 そして…今回の大きな流れとしては 御城 を 再度度訪れて建材 を 回収 して来ました。

       これを 回収していなかった理由は… いずれ作れるようになる物と思っていたからなのですが…
       基本的に 1章のシナリオ内 では 開放される事 は 無い みたいですね(´・ω・`)

       まぁ [ ~を 初めて手に入れた! ] と表示されるだけで、
       シナリオ中 クラフト出来ないアイテム は 結構ありましたしね(苦笑)


     そんなこんなで 1章のクラフト関係 で 一番気になる事 は。
    シナリオエンドまで行っても [ わらのベッド ] しか作れないのは どうなのでしょうという ;

       一応 御城で [ キングベッド ] を 1つ 回収出来ますが。 自分でクラフトする事は…少なくとも 1章 では不可能と思われ
       どんなに拠点を大きくして、LVを最大にしても。 住民が [ わらのベッド ] で 眠っているというのは…納得出来ないものが(;´Д`)


[ 進行状況 ]

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