SSブログ

Play Station Home [サービス終了]


 雑記 . PS3 . PSHOME  
( PlayStationHome 公式サイト : http://playstationhome.jp/ )




    ゲーム新着記事 から色々な記事を拝見させて頂いて…それに関して書ける事があったりするのですが;
   PlayStationHome(PSHOME) のコンテンツ販売 が まもなく終了してしまうと言う事もあって、まず PSHOME について 少し触れておこうと思います。

      此処最近はあまり ログイン していませんでしたが、以前は… 毎月 700 ~ 1,500 円 位 課金していました。
      遠足になったのは… アイレムラウンジ が まとめて閉鎖されたあたりからでしょうか…それ以降 稀にログインしてみても
      可笑しな服装(全裸)のアバター や 初対面で意味不明な事を宣う……関わり合いになりたくないと感じるユーザーに遭遇したりで(´・ω・`)

      その方々の印象としては HOMEは 俺の物 といった感じでしたね(´・ω・`;)
      他には…PSHOME独特の言い回しに馴染めなかったというのも少しありますけれど;


    思えば…某オンラインRPG の キャッチフレーズ [ はじめましてから始まるRPG ] と そのルームシステム は掛け替えの無いものでした。
   入室してまずは 始めまして 或いは こんばんは宜しいですか? 等 の 挨拶から始まりますので 、自然 な 流れで 交流し易かったですね。

      PSHOME で 過去に放置していた時には、無言のフレンド申請も ありました;
      最低限 はじめまして や こんにちは くらいはして欲しい所ですが…明確なガイドも無かったように思いますし;
      活気があった頃(?)は ちゃんと話せる人も居たのですが…色々閉鎖されてしまいましたし、そして PS4 に対応するという情報はありませんので…
      [ 最後の大型イベント ] を 開催する見たいですが、滞りなくこの世界は閉じられてしまうのでしょうね(´つω;`)

      メモリ的な制限で読み込みが遅いのは、PS4の性能なら改善されるだろうと期待していたのですが…
      収益が微妙なのでしょうし維持費を考えれば終わらせてしまった方が良いという事なのでしょう;

      逆に良く持ったとも思いますが…結局 最初から最後まで BETA版のまま でしたね
      ここで PS4版 を発表してくれる様なら、広く呼びかけてみようとも思うのですが…まず、無いのでしょうね;


    と、まぁ そんなこんなで、グランゼーラ の 大江戸・大商店と長屋から地底モノノケ競争 を 訪れて、ポータブルアイテムの牛鬼 さん を 迎え入れて来ました。



    終わってしまうのは 日本・アジア地域ですので他の地域は存続して行く訳なのですが…
   恐らく 日本のアカウントではアクセス出来ないまま、閉じられてしまうと思いますので…物悲しいです(´;ω;`)





タグ:PSHOME
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました