SSブログ

オラフィスのストレイド - DARK SOULS Ⅱ [009] [PlayStation]


[ 雑記 . PS3 . CERO:D . トロフィー達成率: 10% ]
( 公式サイト: http://darksouls.jp/pc/ )
( 果ての篝火 : http://info.darksouls.jp/pc/ )



   順路的には 呪術の火 も手に入りますし ハイデの大火塔から行った方が良いのかなーと
  思いつつ 隠れ港 を ルカティエルさん(召喚サイン▼)と共に クリアして 忘却の牢・篝火:流形者の牢 に辿りつきました。
  イベント的には…此方から巡って来た方が良かったような気もしますので、二周目以降色々試してみようと思います。
    ( ボスを倒して 鉄の宝箱から 呪術の火火球 入手 )

      思えば わんこの配置 は向こうから訪れた場合に対応してましたね(´・ω・`;)
     そして再び 忘却の牢 を 進み ボスの攻撃を誘発して柱を壊させれば良かったのかなと思ったりもして。
     港の方で ファロスの石 を使わなければ良かったなと思ったりもして… orz


    そんなこんなで 既にプラチナトロフィー取得者もそれなり(3.51%)に居るようですし、
   ネット環境がありふれたものになっている現状では隠し過ぎても微妙な所がありますので、ぽちぽち記載して行こうと思います。




 オラフィスのストレイド - メモ 
  ・ 香木 を使用して石化を解く事で利用可能に。
  ・ アイテムの購入が可能。
  ・ 物々交換が可能。 ( ボスのソウルを消費 ) - 所持しているソウルの物だけが表示されるよう
  ・ ジェスチャー「馬鹿にする」習得可能。
  ・ 一定量消費後に話しかけると黒衣装備一式(4部位)を貰えます。
  ・ 篝火にあたると 牢 の横に移動します。 ( 周囲に敵が居ますので事前に再配置しないよう殲滅推奨 )
  ・ 販売アイテム [▼]   ・ 物々交換 [▼]


 気になった事 や ちょっとした事 とか
   ・ アイテム表示がアイコンなのは良いのですが、パッと見分からないので…文字による一覧表示が出来ても良かった気がします (´・ω・`)
      ( 読み込み中でアイコンが表示されていない時もありますし; )




   ・ 水辺にジャンプしてローリングしても衣服は濡れません (判定が低い場所)
   ・ 呪術(炎の槌)でオイルに火はつかない。
   ・ 航海 はすごく低確率で何か特別な場所に流れついたりしないだろうか(´・ω・`) 試行回数:3
   




メモ
vsNPC(ドロップアイテム)  






タグ:FromSoftware
足跡(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 7  
 

 ◆ コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました