SSブログ

血液型について [ニコニコニュース]

[ 雑記 ]

 まぁ…普段は表にする事が無いのですが…
某記事の反応を見て 血液型について感じていた事を連々と…

 人としてのあり方は一般教育をベースとして各々の環境による精神構築が大きいと思いますし
言葉だけで再起不能にする事も出来たりしますので、あまり…一方的な意見だけを言いたくは無いのですが…。

  B型と取れる方々のコメントが余りに余りで;
 何ていうか…これまでの経験から B型の方の行動が他のそれと比べて、
 個人的見解になりますが…全体の調和を乱す割合が多かったのは紛れも無い事実でしたので;

  勿論 それが全てとは言いませんが、その記事内の B型と取れる方のコメント には許容されている方がかなり少なく。
以前の職場で感じた事もあって 少し吐き出してしまいました。 人其々だとは思うのですが。
 ( 気にしなければそれまでですし )

  まぁ…記事内のランキングの語調 も 一方的な決め付けばかり でしたし
 ランキングの精度も曖昧で B型を貶めようとする意図も感じられましたので仕方が無いのかなとも思いますが…
 それでも…コメントの傾向が、ちょっと どうなんだろうと思いましたので;


 女性に聞いた!悪気なく言っているけど、相当失礼な発言ランキング1位「B型っぽい」
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw806065?ver=video_harajuku


まず 自分の経験からすると…

  B型は悪くないと言い切る事が出来れば良いのですが…これまでの経験と割合を考えた時に…
 個人的なものになってしまいますが、その傾向から 無責任に関係無いと言い切る事も出来なかったりし
 段取りや環境や調和を維持し難いと感じたのも事実ですので…体験談としてぼやいて置きます (´・ω・`)

  誤差の範囲内とする事も出来ますが、そうで無いとする事も出来る訳で…
 ですが見事に否定意見ばかりでしたので…まぁ何ていうか ぼやきたくもなると言うものです;

   自分の体験では決して無関係とは言い切れないが結論で…
  そうじゃないとする意見もあって然るべきだと思うのですが…見事に反発意見ばかりなんですよね;


  以前自分以外全て B型の職場に居た時に感じた事ですが…
 物の捉え方を考察してみると…長期的に物事を考えていないと言うか…
 時には話した事さえ覚えて居なかったりもして…物の捕らえ方が曖昧というのが結論です;

  …気付く事にも気付かずに自分の知っている事だけで物事を進める傾向が強かったです;
 環境による精神構築の影響が大きいとは思いますが、どうも割合が多いのできっかけが無ければ
 その傾向が強く反映されてしまうのではと思い至ってしまう程です(´・ω・`;)

   物事の組み立てや行動が組み合わない方が B型の場合。
  割合としてどうしても多くなってしまっており…それに気付いてしまうのがA型だという事でしょうか;


   派遣という仕事では数多くの人と一緒に仕事をして
  思考と言うか思惑を読み取るようにして感じた事でも在りますが…
  配慮というか調和の前に…基本的に自分本位という印象が強いですね (´・ω・`;) ( 分かる範囲内では )


  まず 色んな考えがあるわけですし… 意見の1つとして
 少なくとも自分は…血液型については全く影響が無いとは言い切れないと思います。


  …繰り返しになりますが 人其々…相容れないとしても
 あぁ…そういう人なんだと割り切ってしまえばそれまでですし…

  ランキングの発言をされる方は…同様の言葉が自身に返る事もある訳で
 他者を否定するという事は、きっと…自身が否定される覚悟も在るんでしょうね (´・ω・`)

  文体もあれですが、まぁ…捉え方にも依りますし…
 とりあえずランキングで B型 についてコメントしている人の血液型の割合も解らないですし;


  まぁ…人として付き合えればそれで構わないですし
 血液型を聞く事は良い印象を与えないでしょうし普段特別意識する事は無いですが。
  ( 引っ掛かる時もありますが基本的には何ていうか…気にしたら負けだと思います )
  ( 仕事等で実害が及ぶなら話は別ですが )


  該当記事に対する前提が可笑しいですが、血液型についての反応で気になったのでぼやいて置きます。


  まだ発熱を引き摺っており…文章の構成が
 出来ていなかったりしますので 見直して修正するかもしれません;
  ( 考えが頭の中に綺麗に留まっていないですし; )
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました