SSブログ

バッドマン:アーカム・ビギンズ [000] [Batman]

[ 雑記 . PS3 . 購入予定 ]


 …最近は発売日に購入して価格分の価値が在ったと
友人に進められるゲームが中々無いのですが…過去2作品が御勧め出来るゲームだった
バットマンの新作が発売される様でしたので、少しだけ触れておこうと思います。

  バッドマン:アーカム・ビギンズ ( 2013年12月5日発売予定 ) - PS3,Xbox,WiiU対応
   http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanarkham/mainsite/




 [ バッドマン:アーカム・ビギンズ ] は まだ発売されていませんので内容を語る事は出来ませんが…

 とりあえず 過去2作品では
バットマンとして様々なアクションを行う事が可能で、
戦闘中も アクションを駆使しながらあれこれ立ち回る事が出来て。
ストーリーも解り易くアクションゲームとして…とても操作していて楽しいゲームでした。


 お奨めするにあたって…
慣れてしまえば、どの行動も自然に行える様になり あれこれ追求していくのが楽しくなっていく のですが…
単純に ボタン連打だけで敵を倒したりしてお手軽に無双状態を楽しみたい人 には…ちょっと向いていないかもしれません;


 この操作感というかゲーム性が巧妙で遣り甲斐が在るものですので
把握してしまいさえすれば、まさに縦横無尽にバットマンとして戦える様になるのですが(´・ω・`)
 (  廉価版としてツインパックも新たに発売されますので試してみるのも良いかもしれません )
 ( 購入するきっかけになった体験版も在った筈ですので…まだ残っているのか ちょっと確認してみます )
 
: 追記 :
  [ バットマン ]で検索してみましたが、体験版は…無くなっている見たいです;
   ( 開いてみても項目の中に 体験版 はありませんでした orz )
検索結果:バットマン


 他には… PS Vita版 も発売されるようで、
丁度安価な Vita TV も発売されますし場合によっては其方に手を出してみるのも良さそう。
 (  Vita TV 予約品切れの為か ¥19,800 で売ろうとしている輩がいるようですが )
 ( 実際には半額以下ですので…どうかそういった輩から購入はしないように御願い致します; )


 因みに前作と前々作のトロフィー達成率はこんな感じ(↓)でになります。
( バットマン:アーカムシティ は普通にやると 1年かかるトロフィーが設定されている為 未達成です )

   前作 - バットマン:アーカムシティ トロフィー達成率: 87%
   前々作 - バットマン:アーカム アサイラム トロフィー達成率:100%


 以前ベスト版としても発売されていたのですが
新作発売に合わせて(?) ツインパックが発売されるようですので此方も貼り付けて置きますね。
2本セットで ¥2,980 はかなり御得ですし未プレイでしたら この機会に是非遊んで欲しいなぁ…と思います(´・ω・`)b

 バットマン:アーカム・ツインパック ( 2013年10月10日発売予定 )
   http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ac/mainsite/twin.php


 メモ
 PS3版の他にXBOX版やWiiU版も同日発売予定の様ですが
あまりリンクを貼り付けても煩わしいですし ここではPS3版へのリンクだけ貼り付けて置きます;
( 機種変更についてはリンク先のページで [ 機種: ] から変更可能ですし; )

PS3
 
PS Vita




タグ:BATMAN
足跡(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 3  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました