SSブログ

ザ・シムズ3 ペット [013] [ザ・シムズ (CS版)]

 
ザ・シムズ3ペット-ユーザー設定データ   PSPLUSに再加入した事で
  オンラインサーバー に セーブデータ を 保存して置ける様になりましたので…
  ザ・シムズ3 ペットの セーブデータ を 一応コピーした上で、削除しようとしたのですが…

   どうやら [ ユーザー設定データ ] は オンラインストレージへの コピー不可 の様です(´・ω・`)
   ( 当然と言えば当然では在りますが… )

   他には USB接続の外付けHDD を利用するという手段も在りましたので
  ただ…現状 コピー の横に PSPLUS の印が表示されているのがちょっと気になりますが…
  データコピー についは… PSPLUS に加入して居なくても出来た筈ですので…;
  ( これについては PSPLUS の契約が切れたらもう一度確認してみます )


 追記:加入していなくても 普通にUSBフラッシュメモリへセーブデータのコピーが可能でした。
  ( キャラクターのセーブデータ )
    …やらないですがPCにデータコピー出来るなら容易に改造出来てしまいそうですね…(苦笑)



それと 以前紹介したシムが居なくなってしまったデータもコピー出来ないようでした; ( 他のデータはコピー可能 )

ザ・シムズ3ペット-コピーに失敗しました。
(C) 2012 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.


[ チャレンジ と チャレンジ報酬 ]
ザ・シムズ3ペット-チャレンジリセット
    そういう事なら、モチベーション的に
   もう [ ユーザー設定データ ] は削除して始めてみようと。

    [ ユーザー設定データ ]だけを削除して[ 既存のセーブデータ ] にて再開。
   すると思っていた通り [ チャレンジ ] と [ チャレンジ報酬 ] が初期化されていました。

    リセットされた事で チャレンジ達成時 に
   取得出来なかったトロフィーが得られるのか 試して見たいのですが…
   カルマパワーの開放状況もリセットされているので、また地道にチャレンジを達成して行かないと駄目そうです;

    尚 [ ミステリージャーナル ]は個別に進行保存されている為かリセットされませんでした。

    ただこれは…自分のデータでは、対応トロフィー を 全て取得出来ていますし…
   試していないので アレな部分は在りますが…そうでなかったとしても 新規作成から取得出来ると思います;
    ( 遊んでいる方は御存知だと思いますが、チャレンジ達成データは世帯が違っていても共有になります。 )





   [ ユーザー設定データ ]を削除していても [ ミステリージャーナル ] の個別保存に連なるようなので
  [ 開放された家具 や 収集した遺物 ] は変わらず使用可能です。 ( 遺物を設置して抜けた時点でチャレンジ達成されました。 )
ザ・シムズ3ペット-報酬や遺物


[ カルマパワー ]
ザ・シムズ3ペット-カルマパワーリセット
  カルマパワーは削除前に最大値だった事から
[ 250 ] とされていましたが開いてみるとロックされた状態でした。
 ( 明らかにインジケータを飛び出して表記されているのが多少気になりますが…; )


   設定データを削除したので オプション設定 の
  シムの寿命設定 や チュートリアル(レッスン) のチェックも初期化されます。

   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

   本来なら後半のチャレンジを達成した上で
  削除し改めて始めからやるつもりだったのですけれど…

   将来的に進行状態を削除するとした場合…
  右肩下がりで やる気が 無くなって行っていましたので;

   PSPLUSの機能確認も出来ましたので
  削除して まずトロフィー を全て取得してしまう事にしました(苦笑)


   削除した事でもしかすると 既存データでの達成には 弊害が発生するかもしれないですが…


   共通データである [ ユーザー設定データ ]削除により
  チャレンジ達成 状態は初期化されていますので…駄目だった場合は 新規作成 してそこだけ取得して行こうと思います。


   色々試してみるつもりですが [ ユーザー設定データ ] の削除については自己責任にて御願い致します;


    …削除する前に チャレンジ達成数を控えて置けば良かった気もしますが
   遊んでいればそのうち自然に追い越していると思いますので 気長にやって行こうと思います。

    やり直していくに辺り トロフィー の取得だけは
   気を付けないといけませんので… 未取得のトロフィー情報だけ追記の方にメモとして記載しておきます;



※ ザ・シムズ3 ペット は 2012年10月末に オンラインサービスが終了しています。
 過去記事(メモ) : http://nlz.blog.so-net.ne.jp/2013-01-25-1#more



 追記(トロフィー)

 未取得とチャレンジを達成しても取得出来なかったトロフィー。

  トップドッグ (プラチナ)
   他のトロフィーをすべての解除する。

  ふわふわ! (ブロンズ)
   ペットを何度も褒めたり叱ったりして、特質を追加する。

  性格:僕あるよそれ! (シルバー)
   ペットを鍛えて9つの特質をつける。

  遺伝子的に (ブロンズ)
   生まれつきのハンターである猫か、生まれつきの穴掘りである犬を繁殖する。

  ナンパの手伝い人…ではなく、犬 (ブロンズ)
   デートの相手を連れてくる。

  親の挑戦 (シルバー)
   親のチャレンジをすべて達成する。

  オール・ユー・ニード (ゴールド)
   恋愛チャレンジをすべて達成する。

  キャット・アストロフ (シルバー)
   キャット・アストロフのシナリオチャレンジをすべて達成する。

  K9コップ (シルバー)
   K9コップのシナリオチャレンジをすべて達成する。

  大…丈夫か? (ブロンズ)
   猫から変身させたシムと、犬から変身させたシムをカップルにする。

  家族抗争 (ブロンズ)
   カルマパワー「暴動発生」を結婚式の間に使う。

  聞きたくない (シルバー)
   シムに兄弟/姉妹の親友とキスさせる。

  災害との戯れ (ブロンズ)
   カルマがマイナス50以下に落ちた後で、すぐゲージのバランスを取ってカルマバックラッシュを逃れる。

  死神を恐れるな (ブロンズ)
   死神をビックリさせる。

  悪い隣人 ( ブロンズ )
   幽霊化で近所の人を幽霊に変え、猫か幽霊駆除機で捕まえる。

  ゼロからのスタート (ブロンズ)
   空白の土地に家を土台から建築する。

  ダンスマニア (ブロンズ)
   ダンスチャレンジをすべて達成する。

  自己顕示主義 (ブロンズ)
   自己顕示チャレンジをすべて達成する。

タグ:ザ・シムズ
足跡(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 4  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました