SSブログ

ミトヤの大樹 +3 [オンラインゲーム]

[ 雑記 . Master of Epic . EMERALD . PcGame(コントローラー操作可能) ]
(公式サイト: http://moepic.com/ )
 Master of Epic にて
新ハウジングMAPとそれに対応したクエストが開始されましたので、参加して来ました(´・ω・`)
( ミトヤの大樹 : http://moepic.com/sp/mytoja/index.html )

 …新ハウジングマップは 栽培アセットの栄養ど減少が緩和されるそうで、
新しい土地に需要を設けるのは良いのですが…過去のマップは幾らなんでも投げっぱなしな気がしますね…(苦笑)

 …幾つか方法が在りますが 土地権利書 は 1,000,000Gold~ と高額なので新規ユーザーは手が出し難いのも辛いですね…;
 ( 土地権利書を モラ・タワーのNPC から購入しようとすると倍額の 2,000,000 ~ だったのは修正されていました。)


大樹を守れ!キノコ駆除大作戦!
  大樹に寄生した
 パラサイト ファンガス の駆除ヲ手伝ってクレないカ? という事で

  小:1ポイント 中:3ポイント 大:5ポイント 特大:10ポイント の
 パラサイト ファンガス を 30 ポイント分倒して報告すれば達成可能。

  攻撃しても反撃が無いので
 達成難易度は低そう、栽培(種採取)しても 種 は獲得出来ず。
  ( 反撃に関しては、 サイズ特大 まで無抵抗を確認。 )


  収穫で大ダメージを与えられるよう。
   ( コーリングの実験中に130ダメージで狩られました(苦笑) )



 クエスト対象の パラサイト ファンガス(小) は放って置くと徐々に大きくなって
パラサイト ファンガス(小) ⇒ パラサイト ファンガス(中) ⇒ パラサイト ファンガス(大) ⇒ パラサイト ファンガス(特大) になる模様?
 ( パラサイト ファンガス 小 ⇒ 中 ⇒ 大 ⇒ 特大 まで確認 )

 POP間隔が短いので 下手に動き回るより 一箇所に留まった方が 落下事故も無く気楽な感じ(´・ω・`)
見た目として ちょっと大きめのサイズでPOPしたりしますが、誤差の範囲内で 1ポイント しか加算されませんので。
余裕が在るなら 大きく育つまで待って見るのも良いかも知れません。
 ( 人が居ない時間帯に他の作業をしながら 大きくなるまで見守るのが良さそう )

  尚 PTで倒した場合PT全員にポイントが加算されるとの事ですので
 状況によっては PT全員で パラサイト ファンガス(小) を駆逐した方が早そうです。


 さて QUESTを達成する事で [ ミトヤの種x1 ] を貰えますが、
この種は収穫所要時間が 1440分(24時間) と かなりの時間栽培アセットを占有されてしまう為;

 とりあえず 5周 して 5個 獲得しましたので植木鉢にて 5個 栽培。
促進剤で育成時間を減らし急成長させても良さそうですが…クロノスの光でも事足りそうなので、ぽちぽちと気長に(´-ω-`)
 ( ・・・レンタルアセットだと 「 ノウチ カ リール 」一枚につき24時間 なのでちょっと辛そうですね; )


メモ
 ・(パラサイトファンガス(特大)に)収穫すると筋力がサクサク上がります 筋力85.6 への上昇確認。
 ・…無抵抗ならペットの育成は容易?
   ∟ パラサイトファンガス(特大) に ペット(Lv:1.0) で攻撃しても Level Up は無し。
 ・博識:

植木鉢 - ミトヤの種
 種の入手量が 1回につき1個 かつ 長時間の育成 が必要になりますので
シビアな調整では無いと思うのですが、とりあえず 栄養過多 で栽培してみようと思います。

肥料のタイミング
 1440 ⇒ 1260(-180) ⇒ 900(-360) ⇒
 ~599 まで 変化無し ⇒ 臨時メンテ ⇒ 348~ 肥料使用回数 3回 orz ...(…360まで? )
 599(栄養200) → 348(栄養183) - 予測数値 :540(-360)? と 360(-180)
 540 = 0/3 ?

 3時間⇒6時間⇒6時間?⇒3時間?


ミトヤの種@クロノスの光
  クロノスの光 を与えると何故か肥料効果が 2倍 になります。 20 ⇒40
  腐葉土 8 ⇒ 8
   ( どちらも分類は その他 )
            ∟ 臨時メンテ後も +40 のまま


栽培結果
ミトヤの種 - 栄養度200
 最終栄養度:200 = 失敗

  種x5
   主産物:丸太x20 (4)
   副産物1:樹皮x15 (3)



 最終栄養度:173 = 成功 (回数:2)

  種x5
   主産物:巨木x5(1)
ミトヤの種 - 栄養度173

- - - - - -
 最終栄養度: 125 = 成功

  種x5
   木x5 (1)



ミトヤの種 - 巨木(設置).jpg   巨木(アセット)
     ミトヤの種 - 巨木
    サイズ:4x4 とありますが 実際には 2x2 の4マスでした。

    最初は安易に 24時間 = 24,000 としてみましたが…。
   需要としては…かなり微妙な気がするので 消耗度 40 x 100 の
   4,000 Gold にて ベンダー に並べてみたり(´・ω・`)

    量産出来たらもう少しお安めにして置きます。

    需要については 作成に 24時間 掛かるとは言え…
   植木鉢(200SP)x1 あれば簡単に作れますし…
   なによりアセットは家を所持している事が前提になりますので…;

    ・・・2,400 Gold 位でも良い気がしますね(苦笑)







(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


 その他
  ミラクルサマーガチャ 2013 と称して 3,000SP(¥3,000) にて
 染色装備セット+過去錬金品(褒章含む)一つ~二つ の抱き合わせが行われていますが…。
  ( http://moepic.com/sp/miracle-summer-2013/ )

  まぁ…手に入らなくなっていたものが手に入るのは
 ユーザーの購買意欲に働きかけるものが在るかもしれないですが…
 3000SP 掛かるとは言え 過去錬金をコンプリートした人に喧嘩を売っている気もするんですよねー…

  新しいアイテムも含まれているようですが。
 前回のガチャもそうでしたが これまで少しずつ蓄え来た資産を こうも容易く連続して放り投げるのは拝金主義というか…
 運営が変わり仕方が無い事だとは思うのですが……拝金ばかりに気を取られていて他の進行が滞っている感も(´・ω・`)
  ( 以前の運営が無頓着過ぎたと言うのもありますが )

  利益が上がる事で ゲーム内に還元されればいいのですが…対応含め 色々拙いままですしね…(´・ω・`)
  ( 辞めた人や帰って来れなくなった人も結構居ますし… )

メモ

 運営ブログ:http://blog.livedoor.jp/moepic_ru/archives/1752038.html
 インタビュー記事:http://www.4gamer.net/games/009/G000916/20130806001/

 ミトヤの種13-08-06 真夏だ!サマーだ!!「 ミラクル サマーガチャ2013 」

13-08-06 ミラクル サマーガチャ 2013 ダブルキャンペーン

タグ:Master of Epic
足跡(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 3  
 

 ◆ コメント 1

Nlz

んー… 新たにSP消費プレゼントが設けられたのですが…

- - - - - -
  期間中、「 ミラクル サマーガチャ 2013 」で9,000SPご使用を一口として
 抽選で一週間で15名、二週間で合計30名様に「 キマイラのペンダント 」をプレゼントいたします。

 対象となる行動は、以下となります。
 ・ミラクル サマーガチャ 2013

 ※9,000SPにつき1口のご応募となりますので、
  合計18,000SPをご使用頂いた場合は、2口のご応募とカウントさせていただきます。
  ※各種もえガチャ、動物ガチャ、およびもばガチャ、精錬の泉は対象外となります。
  ※期間内でのSP購入ではございませんのでご注意ください

- - - - - - - - - -

  この際 9000Sp には 目を瞑るとしても
 此処最近のガチャ や 千年竜ペンダント もそうでしたが…
 使い回しというか、過去の資産を投げ売りし過ぎている気が…(;´д`)

by Nlz (2013-08-08 01:39) 

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました