SSブログ

PSHOME [サービス終了]

[ 雑記 . PSHOME ]

 久し振りに PSHOME に接続して見たのですが、
あれこれ色々追加されている様でしたので…一通り回ってみました。

 とりあえず 移動速度が上がるポータブルアイテム が追加され、
今まで移動モーションが 一律で退屈だったのですが…様々な ポータブルアイテム の追加によって
□ を押す事で任意で個別のモーションに変更出来るようになったのは嬉しいです。
 ( 無料開放の物も在りますが基本的には課金アイテム )


▼ホームタイクーン ( http://playstationhome.jp/world/special/hometycoon.html )
 自分の町にあれこれ配置して収入を得ながら
発展させて行ける要素が追加されていましたので 始めてみました。 (2013年4月10日 START)

 ゲームとして無課金の状態では 可も無く不可も無くといった感じですが
それでも 無料のコンテンツ で出来る事も在るようなので ぽちぽち遊んで行こうと思います。

 自由に配置してその中を歩き回ったり アクティビティ をしたり出来るのですけれど…
この状態で テーマーパーク の様な 経営シミュレーション とセットになっていたら楽しいだろうなーと思ったりも;
観光収入という物が在りますので近しい部分も在るのですが…課金セットに遊園地的な要素は無いみたいでした(苦笑)
 ( これから先 テーマーパーク要素が 追加されるかも知れないので ちょっとだけ期待してみます )

ホームタイクーン[000001]


▼peakvox monster ( http://playstationhome.jp/world/special/peakvoxmonster.html )
 他には…モンスターを育成してマルチプレイにて
戦ったり出来るようになっていましたので此方も 始めて見ました (2013年2月27日 START)

 此方は一日の制限が在るようなので、
無課金で遊ぶなら日々継続して育成して行く事になりそうですね(´-ω-`)

peakvox monster[000001]


 そんなこんなで、サービス開始日を確認して見ると
随分前に開始されていたみたいで…何だかんだでそこそこ課金していたりしたのですが…
自分の周りの人間は PSHOME に興味を持ってくれなくて少しずつ失速して行ったんですよね…。

 …以前は ちょっとしたミニゲームが出来るくらいでしたし…(´・ω・`)
今なら十分楽しめると思うのですが…一度見切りをつけ離れた人間を引き戻すのはちょっと難しいものが…(苦笑)


 まぁ…とはいえ基本的に作業しながらなので
アクティブに活動出来無かったりしますし、片手間程度に細々と やっていこうかなーと思います(´-ω-`)


▼Master of Epic 購入メモ
 ちょっと変わった事がしたいなーと思い、
折角 近接戦闘共闘型でドミニオンが使えるので憑依しても大きくならない SGK と WGK の像を購入してみました。
 ( SGKの像 480,000 Gold 、WGKの像 480,000 Gold )

タグ:PSHOME
足跡(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 7  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました