SSブログ

スローリム平原+7 - Master of Epic [オンラインゲーム]

[ 雑記 . PC . Master of Epic . EMERALD . コントローラー操作可能 . 未整理 ]
( http://moepic.com/ )

-->
 新MAPが実装されたと聞いていましたので
遅くなってしまいましたが久し振りに Master of Epic を起動し
 [ スローリム平原 ] を 訪れて見ました。

 ……少々画面が見難いですが、
解像度 1920x1080 対応の液晶 を 以前割ってしまって
そのままになりますので こればかりはしょうがないですね…(苦笑)
 ( やりようは在るのですが…手間が掛かるので 画面サイズは4:3 のままになります )


(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


 既に スローリム平原 実装イベントも
終了しており今更感が在りますが 折角なので連々と…

 1st は…
   
      メインペット:太陽の精霊(Lv:24.8)、エイシスバット(Lv:36.3)、エイシスバット(Lv:49.9)

 となっており複合職の条件は満たしているものの、
ドルイドマスタリー(毒無効) を習得していないので…効果を発揮出来ない状態のままになっています(苦笑)

 ドルイドの対象クエストモンスターについては 以前は何とか倒せたりしたのですが…
あれこれ調整されて かなり厳しくなってしまいましたので、ペットを 鍛えていずれ挑もうと思います(´-ω-`)

 というわけで…この構成で スローリム平原 に挑んで見たのですが、
メインキャラクターは 牙(100.0) を 時の石に封じてしまった事も在って攻撃力が心許ないので、
御供の蝙蝠さん達のLvが低い所為も在りましたが… キラーアント スカウト を一体倒すのがやっとでした(苦笑)

 原因の1つとして ペットの餌が切れていて
ペットを制御出来なくて引き返したっていうのも在りますが…、

 久し振りなので近接戦闘の操作が覚束無かったりしますので
メインは各種マクロについても調整中のままでしたし…ペットも鍛えないと厳しそうです(´・ω・`;)


 ……そんなこんなで ペット育成用として
操作し易いように調整されている 2nd の方で挑んで見ました。

 2nd は…
   
     メインペット:ネコマタ(Lv:65.1)、フィニュ(Lv:73.1)、化身の幼生(Lv:71.2)


  此方は攻撃力こそありませんが
 魔法でサポートしたり 盾で捌く事に専念していれば良いので…
 そこそこの確立で攻撃を回避してくれますしやんわり戦闘出来る感じ。
  ( インビヴィジリティ(透明化)が在るので調整も容易 )

  1stは 牙スキルを切ってしまったので
 主力が[ レッグスラッシュ ] と [ ソードダンス ] しかなく…

  共闘型を目指しては居ますが…
 ペット育成が不十分なので、まだまだ無理は出来ない感じです(´・ω・`;)

 一応、1stの蝙蝠さんは Lv49.9 なのですが…
それだと オルヴァン さん辺りが限界で、新MAPに挑むには…どれも厳しかったりするんですよね(;´Д`)
 ( エイシスバットはダイブ ボミング(Lv:30.1?)が魔法判定の必中攻撃になりますので育成はし易いです )

 多頭共闘型だと自己回復が出来るペットが居てくれるとかなり安定するのですが…
優秀な回復持ちは課金ペットの傾向が強く…そうでなければ育成に結構手間が掛かってしまうので…
 ( ネコマタさんは、毛繕いで自己回復が出来て。 フィニュさんは ヒーリングで自身と仲間を回復をしてくれます)

 一応 フィニュさんは売り子さんの御供としてもう一人いらっしゃるのですが
同じ子(複数不可な課金組)の育成は…ちょっとしたくないかなーというジレンマもあったりして。

 何ていうか、こぅ…長い期間遊んでいて
どのキャラもスキル値が極まって来ると、限界値が遠く育成を完遂出来れば
掛け替えの無い戦力になってくれる事も在って最終的にペットを絡めた構成に変化していくんですよね(苦笑)
 ( いまだに育成を完遂させた事はなかったりしますが(´・ω・`) )

 急いて育成するつもりも無いですし、しばらくは…
やんわりぽちぽちと スローリム平原 付近で育成も兼ねて探索して見ようと思います。


キラーアント ソルジャー
キラーアント ソルジャー GOLD ~
  アリの足 (1個 80GOLD)、アリの触覚 (1個150Gold)
  アリの羽(1個30GOLD)、各種ミートボム(1個1GOLD)、闇のコイン

  キラーアント ソルジャー で ストーン ゴーレム Lv:42.8 への上昇確認。

キラーアント スカウト
 GOLD ~
   闇のコイン


 ミートボム(肉団子)を所持しているのは何か怖いものがありますが…
近場に 銀行 と 修理屋 と 触媒屋 が配置されていますので利便性に優れ
キラーアントは再配置も早いので良い稼ぎ場になりそうですね。

 育成としては ネコマタさんで
キラーアント ソルジャー (→) から攻撃を受け Lv:65.1 への上昇を確認。


 その他
  ムーア クロコダイル
   クロコダイルの皮(1個150Gold)、クロコダイルの肉(1個90Gold)

  オオツノジカ
   0Gold
    シカの肉x14(1個7Gold)、シカの角x12(1個22Gold)、動物の生皮x15(1個4Gold)
    悟りの石(1個50Gold) - 全種類落とすとは思うのですが一応ドロップ確認も。
     [ 基本:着こなし、攻撃回避、持久力、精神力、集中力、呪文抵抗力 ]
     [ 熟練:素手、刀剣、槍、銃器、盾、投げ、牙、罠、戦闘技術、酩酊、物まね、破壊魔法、回復魔法、強化魔法、神秘魔法、死の魔法、魔法熟練、自然調和、取引、シャウト、音楽、盗み、ダンス ]
     [ 基本:水泳、死体回収、包帯、自然回復、採掘、伐採、収穫、釣り、解読 ]
     [ 生産:料理、鍛治、醸造、木工、裁縫、薬調合、装飾細工、複製、栽培 ]

  オオツノジカ で エイシスバット Lv:53.6 に上昇確認。

カッシーベビー(♀) LV30.7

 カッシー ベビー(♀)
Lv:35.2 で スキル無し… orz
 (忠誠度は68)

 …やはり無課金ペットだと
スキル自体が少ないのかなー(苦笑)

 MPが在るという事は
魔法タイプなのでしょうけれど…

 手数が少ないと
それだけで成長が遅くなるので
早めに攻撃手段が欲しい所ですか…

 魔法タイプだとしたら…
ちょっと厳しいかもしれないですね;





ドルイドマスタリー
  グローイング ツリー (1,000,000Gold) と リムーバル ポイズン(50,000Gold) に
 ドルイドマスタリー (2,000Gold) を購入して習得してしまいました(´・ω・`)b
  ( 後に グローイング ツリー 600,000 Gold を見つけて凹んだりもしましたが )

  ………。

  …クイックサンドもそうでしたが、
 ペット枠と干渉してしまうのでペットを出していると
 グローイング ツリー は発動出来ないんですね…orz

  …この手の召喚系が 調教や召喚 に依存して
 召喚枠を占有するのはもう仕方ないと思いますが…せめて設定Lvはもう少し控えて欲しいのですが…
  ( 調教 83.5 (合計限界LV:167) 、エイシスバット Lv:53.4 、 カッシー ベビー Lv:31.1 = Lv:84.5 で 召喚不可 )
  ( エイシスバット Lv:53.4 単独でも < スキルが足りないので、これ以上は出せません >と表示され不可能 )
  ( カッシー ベビー Lv:31.4 単独でも < スキルが足りないので、これ以上は出せません >と表示され不可能 )
  ( おばけのチャーリー Lv:10.0 (課金ペット(育成した後に要検証)) 単独なら 召喚可能 )


  …自然調和スキルの貴重な回復手段だと思っていたのですが…
 ペットを出している状態では発動出来ないとなると厳しいものが在りますねー…
  ( グローイングツリーを設置した後ならケイジから エイシスバット Lv:53.4 と Lv:31.1 を 出す事は可能 )
  ( 設置時に判定を取られているものの 召喚枠に グローイングツリー(生命の樹) は表示されません。 )
  ( 生命の樹 を ケイジに入れようとしても ターゲットの種類が違います と表示され不可 )
  ( オオツノジカのトランプダウン(範囲攻撃)でダメージを受けるので、油断していると倒されます。 )
  ( 生命の樹に チェリッシング は可能、回復魔法で回復可能 )
  ( ドミニオン可能。 )
  ( 課金ペットなら発動時の制限に引っ掛からない模様。 )

  …処理として可笑しいと思うのですが…
 実装されてから随分経っていますし、恐らく改善される事は無いのかな…(´-ω-`)


  …思えば何だかんだで正式サービス開始前から遊んでいますし、
 ログイン時間でアイテムが貰えるイベントが在り、半放置状態でログインしていたりもして…
 途中離れていたりもしましたが、もし…プレイ時間を表示する機能が在ったら、
 一体どれだけ長い時間を MoE で遊んでいる事になるんでしょうね(´・ω・`)


備考
 パブロフ
   村(公式で村表記)付近にいる[ ガード ] パブロフ さんは、
  その発言とは裏腹にキラーアント が 近付いても反応しないので戦ってくれません。
   ( トレインして来た方が居て気付いたのですが、普通に侵入して来ます。 )

   少なくとも、[ あなたを特に気にしていないようだ ] の状態で [ 助けを求める ] を クリックしても 反応してくれません。
  ( 久し振りなのであれですが… [ 助けを求める ] は友好的じゃないと反応してくれないんでしたっけ?; )


 安全にカドゥス湖(洞窟)に行く時は ショートカッの洞窟を抜けて
左側に進んで サーベル タイガー の範囲に気をつけながら行けば良さそう。



サーベル タイガー
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop: 動物の生皮x14、トラの肉x11~12、タイガー ボーンx9、光る牙x8~9
  賢者の石<暗黒命令><醸造><裁縫><酩酊><知能><伐採><死体回収><調教><解読><採掘><ギャンブル><自然調和><収穫><槍><銃器><弓><音楽><強化魔法><死の魔法><鍛治><牙><パフォーマンス><木工><こんぼう><取引><知能><複製>

  スキル:通常攻撃・噛み付き・クロウ

 サーベル タイガー で ストーン ゴーレム Lv:44.5 への上昇確認。
 キラーアント ソルジャー で ストーン ゴーレム Lv:41.5 への上昇確認。



プレイン ライオン
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop: 動物の生皮x13、ライオンの肉x12、ライオンの肝臓x1、光る牙x5
 
 プレイン ライオン で ストーン ゴーレム Lv:42.7 への上昇確認。

- - - - - -
バーバリ ライオン
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop: 動物の生皮x16、ライオンの肉x15

- - - - - -
 スローリム ライオン
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop:動物の生皮x13~14、ライオンの肉x13
   orz



プレイン ディア (Level: 23.0~25.0) - 博識使用回数:3
 ステータス:最大HP:169.5~179.1 最大MP:0.5
  攻撃=25.9~28.0 防御=25.3~27.4 命中=23.5~25.4 回避=21.2~22.9 魔力=0.5
  耐火=12.0~13.0 耐水=12.0~13.0 耐地=12.0~13.0 耐風=12.0~13.0 耐無=12.0~13.0

 Drop: 動物の生皮x9、シカの肉x8、シカの角x6 (生皮、肉、角 は固定値)
    悟りの石<回復魔法><木工><呪文抵抗力><魔法熟練><薬調合><自然回復><着こなし><罠><破壊魔法><こんぼう><採掘><鍛治><投げ><取引><槍><銃器><シャウト><複製><釣り><落下耐性><物まね><美容><素手><解読><裁縫><伐採><調教><ダンス><死体回収>

 スキル:通常攻撃・

 100体 DropData:



タイニーラット (Level: 2.2~2.4) - 博識使用回数:2
 ステータス:最大HP:23.3~24.1 最大MP:0.2~0.3
  攻撃=2.7~2.9 防御=3.2~3.4 命中=2.7~2.8 回避=2.7~2.9 魔力=0.5
  耐火=1.6~1.7 耐水=1.6~1.7 耐地=1.6~1.7 耐風=1.6~1.7 耐無=1.6~1.7

 Drop: 動物の生皮x1、ネズミの肉x1、ラット ボーンx2



ジャッカル (Level:8.5)- 博識使用回数:2
 ステータス:最大HP:56.0~56.1 最大MP:0.5
  攻撃=9.0 防御=10.7 命中=9.0 回避=9.0 魔力=0.5
  耐火=4.7~4.8 耐水=4.7~4.8 耐地=4.7~4.8 耐風=4.7~4.8 耐無=4.7~4.8

 Drop: 動物の生皮x4、イヌの肉x4、イヌの肝臓x4



プレイン ゾウ ( 同属リンク無し )
 ステータス:最大HP: 最大MP:
  攻撃= 防御= 命中= 回避= 魔力=
  耐火= 耐水= 耐地= 耐風= 耐無=

 Drop: 動物の生皮x6~16、バルドスの髭x4、バルドスの肉x2~3、バルドスの肉x1

  スキル:通常攻撃・トランク ウイップ

 プレイン ゾウ で ストーン ゴーレム Lv:41.9 への上昇確認。



グラスバード
プレイン バッファロー
スローリム バッファロー
ホワイト ライノー
ホワイト ライノー ベビー
ギガント マンモス
鉄の鉱石
銅の鉱石
スズの鉱石
ハーブ
ラー・ファン
フィー・ヌイ
水脈

▼売値(NPC) ↑高い | ↓低い
  賢者の石<*> 1個 [100 Gold]  - 重さ:0.08
  タイガー ボーン 1個 [84 Gold] - 重さ:0.10
  バルドスの肉 1個 [83 Gold] - 重さ:1.20
   ∟ ロースト バルドス ミート 1個[94 Gold] - 重さ:0.50 (バルドスの肉x1((83Gold)+塩(8Gold)=91Gold)
  アリの足 1個 [80 Gold] - 重さ:0.30
  光る牙 1個 [55 Gold] - 重さ:0.50
  シカの角 1個 [22 Gold] - 重さ:0.03
  ライオンの肉 1個 [20 Gold] - 重さ:0.50
   ∟ ロースト ライオン ミート 1個 [31 Gold] - 重さ:0.25 (ライオンの肉x1(20Gold)+塩(8Gold)=28Gold)
  トラの肉 1個 [14 Gold] - 重さ:0.40
   ∟ ロースト タイガー ミート 1個 [25 Gold] - 重さ:0.25 (トラの肉x1(14Gold)+塩(8Gold)=22Gold)
  シカの肉 1個 [7 Gold] - 重さ:0.30
   ∟ ロースト バック ミート 1個 [10 Gold] - 重さ:0.18 (シカの肉=7Gold)
  バルドスの髭 1個 [7 Gold] - 重さ:0.05
  動物の生皮 1個 [4 Gold] - 重さ:0.60
  ラット ボーン 1個 [2 Gold] - 重さ:0.08

  ※ 料理(焼く)で発生する利益は1個につき 3Gold
   1000個(スタック限界数) 料理(焼く) で
   ロースト にした場合、利益については どの肉でも 調理前の売値 +3000Gold (1000x3)

メモ

公式サイトより引用

  スクリーンショットの取り扱いについて

●スクリーンショットの撮り方
初期設定ではテンキーの[ - ]キーでスクリーンショットが撮れます。
撮影したスクリーンショットは『Master of Epic』インストール先の「screenshot」フォルダに保存されます。
「スクリーンショットのファイル形式」や「画像から他者のキャラクター名を非表示にする」などの設定はSystemウィンドウのオプションから変更が可能です。
(詳しくは「ゲームガイド」>「プレイングマニュアル」>「アドベンチャーガイド」>「プレイ環境のカスタマイズ」>「オプション」の項目をご覧ください)

●画像の加工について
『Master of Epic』以外の著作物とのコラージュや性的な内容、その他公序良俗に反するものなど、ゲームのイメージを著しく損なうものについてのみ、禁止させて頂きます。
縮尺の変更、コントラストの変更、データサイズ・画像形式の変更、画像の一部分の切り取り(トリミング)、その他上記に違反しないような加工であれば行っても構いません。

●他者のキャラクター名の取り扱いについて
画像に自分以外のキャラクター名を表示する場合には、必ず事前に本人の許可を得て下さい。
本人の許可が得られない場合には、以下のいずれかの方法により他者のキャラクター名を非表示にして下さい。

1. 他者のキャラクター名を非表示にした状態でスクリーンショットを撮る
「キャラクター名を非表示にする」設定はSystemウィンドウのオプションから変更が可能です。
(詳しくは「ゲームガイド」>「プレイングマニュアル」>「アドベンチャーガイド」>「プレイ環境のカスタマイズ」>「オプション」の項目をご覧ください)

2. 画像より他者のキャラクター名の表示部分を切り取る、または見えないように加工する
※キャラクター名を表示している事によって生じたトラブルについて、株式会社コナミデジタルエンタテインメント及び株式会社ウィローエンターテイメントは一切の責任を負うことはありません。

- - - - - - -

 Master of Epic 推奨モデルの権利表記が
HUDSON SOFT のままでしたので PC紹介と共に貼り付けて見たり。
 ( http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/429/3828/1403/ )
MoE推奨Pc

タグ:Master of Epic
足跡(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 8  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました