SSブログ

ガンダムブレイカー BETA版 [001] [GUNDAM]

[ 雑記 . PS3 . PSストア . 体験版 . 配信日:2013/03/14 ]
(公式: http://gb.ggame.jp/ )

ガンダムブレイカー[000]
 手を出すつもりは無かったのですが
チャットでちょっと話題になり DL(1158MB) してみました。

 ダウンロードしようとしたら
[ すでに所有している ] と表示されDL出来なかったのですが。

 何故かダウンロードリストの方に登録されていましたので
其方から ダウンロード を して無事遊ぶ事が出来ました(´・ω・`)


(C) 創通・サンライズ (C) 創通・サンライズ・MBS

 3月27日までに ダウンロード すると
ガンダムバトルオペレーションの 整備手配書(4個セット) が貰えるという事なので。
遊んでいる人は ダウンロードして見るのも良いかもしれないです。

 …公式サイトでも 触れられていますが インストール中、
インジケーターが停滞するものの インストール自体は行われていますので気長に待つと良さそうです。
 ( 公式より引用 [ (特にインストール15%付近と45%付近で時間がかかる場合がございます。) ] との事 )

ガンダムブレイカー[003]


  ゲームとしては、ガンプラを操作して
 様々なパーツを集め 機体を強化していく感じ。






ガンダムブレイカー[001]
 結構簡単に操作出来ますので
ぽちぽち遊んでいれば自然に把握出来そう。

 体験版ながらも セーブ されますので
パーツを集めたり、組み替えたり、塗装したり。

 ビルダーレベルを上げたり と
結構長い時間遊べそうな感じでした(´・ω・`)
 ( パーツを作って ビルダーレベルを上げれば出来る事が増えて行きます )


 何回か繰り返していたら レア機体(?)も現れたので、恐らくレアドロップも在る筈?

ガンダムブレイカー[007]


  基本的に ミッション を皆でクリアして報酬を
 獲得する流れになるので…ガンダムで狩りのゲームをしている感じ?
  ( ミッション終了時撃墜された回数で獲得報酬から -1(?) されます )

  いずれレア掘り(100周)してデータをまとめて見るのも良さそう。





 …ミッションは 5種類 用意されていて 内 4つ は何とかなるのものの…
最後のミッションは、どうやらオンライン協力プレイ用として調整されているようで、
機体を強化すれば行けるかもしれませんが…ソロだとちょっと無理そうでした(苦笑)

 踏み込み過ぎず 超必殺技x3 とその無敵時間を
的確に活用しつつ ヒット&アウェイ に専念しても…制限時間的に厳しそう(;´Д`)?
 ( 一回しか挑んでいませんので折角ですし、リペア(無敵時間)を活用しつつ ちょっと挑戦してみようと思います。 )
  ∟追記: ボスまで到達して…2体+数体倒した後 時間切れで終了 orz
ガンダムブレイカー[008]     余計な事をせずに戦闘だけに集中していたら クリア出来ていた筈(´つω;`)
       ∟ 再度挑戦して時間最優先で 21:52 でクリアするものの…
        今度は前回の様に ボス2体後の戦闘は発生せず orz ( 低確率(?)で発生する追加戦闘だったみたいです )

          一応、ソロで追加戦闘が発生しても倒せそうな感じですね(´・ω・`)
         オンラインルーム名を見るとフリーダムを狙ってる部屋が幾つか見受けられました。
         参加しても良さそうですが…とりあえずソロでフリーダムを倒せるまで所までやって見みようと思います。



    世界の扉
       回数:13 (オンライン:2 オフライン:11 )
       出現: 2(オンライン:1 オフライン:1)
       クリア回数:12

        1周:15分間位 (フリーダムが現れなかった場合)




 販売価格が ¥7,980 なのでちょっと迷う所ですが…
今から体験版を配信して調整して行くのなら…悪くは無いかも…?

 体験版では確認出来ないものの、まず間違いなくあると思われる
課金システムが どんなものになるか不明瞭なのが ちょっと怖いかもしれない(苦笑)

 初回封入特典は [ HG.フリーダムガンダム ]のガンプラパーツデータ一式と
機動戦士ガンダムバトルオペレーション用の[ 出撃エネルギー(備蓄用) 3個セット ]との事。

 んー…備蓄3個は…微妙な気がしなくも無いですが、
とりあえず今は体験版を もう少し遊び込んで見ようと思います(´-ω-`)

現在の機体構成
ガンダムブレイカー[005]

ストライクガンダム【ランチャー】バックパック
 とりあえず性能重視で。



 念願の ★10 パーツをGETしました(´・ω・`)b





備考
 ・ ジャストガードは無いっぽい?
 ・ リアルタイム進行なので ミッション中 の一時停止は不可能。
 ・ ガンダムヘビーアームズのオプション [ ホーミングミサイル ] と。
   キャパシティと冷却が厳しいですが [ フルオープンアタック ] が楽しい。
   というかオプション装備はどれも捨てがたいです(´・ω・`)
 ・ 同じパーツでも ★の数で 性能が大きく異なる感じ。
 ・ 右腕、左腕、右脚、左脚 で 別々にパーツを設定出来たら面白かったかも (サイズやスキルの関係で厳しいとは思いますが)
 ・ 画面中央の [ RANGE MODE ] で武器が変わるので さりげなく確認して距離を把握しておくと良さそう。

 ・ オンラインルームは 鍵付きの部屋ばかりですね。 ( 確認した時点では 18/19 が鍵付きの部屋 )
  まぁ…精神年齢的に面倒臭そうな事になりそうなので自分もそうしますし…これは仕方が無いと思います(苦笑)


  オンラインの仕様確認なぅ
   ガンダムブレイカー[006]
 ・ 人数:1 で試している限りは、敵性ガンプラの耐久値や数の変動は無さそう。
 ・ ゲーム内のガイドによると [ メンバーが増える → 敵が強くなる → 良いパーツが手に入る ] らしいです。
 ・ 戦闘中 L2+R2 のフリーワードチャットが誤発動するとかなり危ういので注意が必要。

その他

 バットマン アーカムシティ
   カレンダーマンイベントの対象日(3/17) 確認完了(´・ω・`)

バットマン アーカムシティ 3/17

    次のイベント発生日: 4/1

- - - - - - - - - - - -

チェック
発売日:2013/06/27


足跡(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 5  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました