SSブログ

ファイリングなぅ [雑記]

[ 雑記 ]
 えーと…以前 少し触れた医学関係の本の整理をしていました。
余裕が在る時 気紛れに本屋で 数冊買っていたりしたのですが、医学関係の本は…本当にお高いですよね(苦笑)

 それで所持している書籍の中で 一番高いのが…。
週間インサイド・ヒューマンボディ (改訂版) 一冊:¥500 で…これが 最初から最後まで 全て揃っていますので。
累計170+1号 = 500x171 = ¥85,500 という御値段に(´・ω・`;) (創刊号はバインダー付きで ¥290 とかだったような?)
 ( 創刊号 2005/01/25 ~ 2008/05/27 (171号) 発刊 )

 今思えば、良く買い続けていたと思いますが…。
ただ本は最後まで揃っているのですが…10号辺りでファイリングを止めてしまったので。
応募券を送って得られるものや…その都度増やしていく バインダーが幾つか足りないんですよねー…(´-ω-`;)

 全てを収める為に必要なバインダー数:11/13
( 書籍(バックナンバー)はともかく…バインダーは他に使えそうな物を探す必要がありそうです。 )

 とにかく 現状無いものは仕方ないですし。
とりあえず ファイリング していったのですが…11 ~ 82号 までで半日かかりました(苦笑)

 元々は 週間発刊ですので…毎週少しずつ追加する前提で、
単調にならない様にする為か、一部を 除いて順番通りに発刊 してくれている訳では無く orz
まぁ…やるしかないですし、ぽちぽちとファイリングして行こうと思います(´-ω-`;)

 で、その内容については…
緊急医療、内科領域、外科領域、生殖医学、小児科学、病理学
画像診断、人体アトラス、生理学、人の一生、病気インデックス、薬品カタログ、からだの辞典 と…流石にかなりのものになりますね。

 色々なら事例から解剖や術式の手順など 写真付きで掲載されていたりしますので、
得られるモノは多いのですが……もっと早い段階で整理しておけば良かったですね(苦笑)

▼Webパワードール 
【強化指令】燎原の火 100周 Drop Data
 獲得報酬(アイテム取得率UP)
   対空レーダー x29.ショックアブソーバー2 x30.防御テクニック(対空)1 x38

  …アイテム取得率UPを 適用させても これ(↑) ですので… 防御テクニック(対空)は、そんなにいらないですし…
 一番必要だと思われる ショックアブソーバー2 の取得率は30% くらいの様なので…一応 1/3.3回 くらいの割合で出るとは言え
 出ない時は本当に出ないですし…モチベーションの維持が厳しいですねー…(´・ω・`;)
足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました