SSブログ

御絵描き [改装:Picture]

  雑記 . 絵

  : 2018/06/18 記事サイズ拡張に対応 と 記事調整致しました。   



一応、絵を 描いていたりするのですが。
以前に比べると 異常に時間が掛かってしまいます ( 集中力も持続しないという 悪循環 )

やはり Intuos3 で、机に置いて描いた方が良いのでしょうか;
とはいえ Intuos3 は、上の方の領域が 反応しないので 微妙な感じですし (;´Д`)
( 設定で領域指定出来ますが…比率の関係で 縦横 を同じ割合で調整しないと厳しいですし orz )

せめて、筆圧感知が生かせる 画像ソフトがあれば 幾許かは違うのでしょうけれど…;






 まぁ、生かせた所で どうせ肘が痛み出しますので、描画維持出来ないのでしょうけれど;
設定でペンの硬さを 一番柔らかくしても、こんなあり様ですので、どうして利腕だったんのでしょうか orz
せめて逆だったら 絵を描く事に関しては 何の問題も無かったでしょうに orz

 現状 新しく貼り付けれる画像 がありませんので
ブログへの 表示テストも兼ねて 静画 に投稿した 画像を 並べてみます。

No Name


……精神負荷軽減の為、意図的に 思考停止している所があり。
もぅ駄目なのだと…解ってはいるのですが……それでも…何か、描くくらいは…




- 追記 -
 いつの間にか UTAU唄音ウタ公式イラストコンテスト が再開されておりました。


諸事情により期間が延長されましたので、改めて投稿しようかなとか思っていた筈だったのですが…。
気付けば、すっかり忘れておりました orz

どうにか、何かしら 参加するだけ参加してみようとしてみたものの…。
取り合えず、目に付いた 絶対領域イラストコンテスト ( http://nico.pairon.jp/illust/ ) を見てみて。

どれを見ても 何処かで見たようなものばかりで、食傷気味になり…。
それが世の需要なのかも知れませんけれど、横に習えで上手く見えてしまう様な描き方はしたくなく。

需要とか そんなのどうでもいいので、ただ思うように
好きなように納得出来るまで、全力で描く事が出来ないのが無念でしょうがないです orz




▲ Top


タグ:絵について
足跡(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 
足跡 2  
 

 ◆ コメント 2

HUNTER

絵は自由に描ければいいと思いますが…

ただ、納得のいく絵が描けない…

日々精進しております(T )
by HUNTER (2011-05-27 16:58) 

Nlz

 以前は、延々と 修正加筆の繰り替えし で納得出来るまで 描いていたのですが…
今は、それが出来ないんですよね… 自由に描ければ良いのですが… どうしても腕を動かそうとしていて…
純粋に絵が描けなくなってるのですよね…(;´Д`)

 自分の絵は 描きなれたものを描いたりするのではなく…
作りながら少しずつ組み立てていくものなので… どうしても、右腕に負荷が掛かってしまうのという…(´・ω・`)

 以前から、負荷が大きいから…老後とかはこの描き方は出来ないだろうなぁ…
とは、思っていたのですが まさか骨折で 出来なくなるとは夢にも思わなかったわけで…(´つω;`)

 目指す職業に よると思いますが…
自由に好きなものを好きなように描ければ それでいいと思います(´;ω;`)

by Nlz (2011-05-28 00:13) 

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました