SSブログ

100円ゴミ箱 - 達成率:71% [改装用:PS3]

  雑記 . PlayStationStore . PS3

  : 2018/06/18 記事サイズ拡張に対応 と 記事調整致しました。   



現状、PSNに接続出来ませんので、どうしようも無い所があるのですが…
トロフィーコレクションの名前順に、ぽちぽち記事を書いていこうと思います。

[ 100円ゴミ箱 ]
( http://www.jp.playstation.com/scej/title/gomibako/100yen/index.html )
 PlayStationHOME(以降:PSHOME)内のゲームコーナーにて、
PlayStationStore(以降:PSストア)の ウォレットを ¥100 消費する事で 3回Play可能となっております。
条件を満たしてクリアする事で ホームリワード(リワード)という、PSHOME内で使用出来るアイテムを入手する事が出来ます。






このゲームは、ゴミ箱の中に ゴミ(?) を 入れて処理していくと言う 癖のあるゲーム ですので。
最初の 3回以内 で リワード を全て取得するのは…中々厳しいものが在ります (;´Д`)
( どんなに上手くても取得条件の関係で… 一回で全ての リワード取得 は不可能だった筈ですし… )

軽い気持ちで、やる分には良いかもしれないですが…
リワードを取得しようとするなら… システムを把握した上で挑戦した方が、安く済むと思いますので…。

PSストアの方で
ゴミ箱 -GOMIBAKO-
ゴミ箱 -GOMIBAKO- というゲームが、販売されていますので、練習してからの方が良いかもしれません。
( 手軽に済ませたいという方は、動画も上がってるみたいですので参考にするのも宜しいかと )


※ 100円ゴミ箱を Play するにあたり。
ゴミ箱 -GOMIBAKO- のセーブデータがある場合に限り、条件を満たさなければ開放されなかった
ゴミ箱 -GOMIBAKO- 用の 鋼のゴミ箱 が入手出来ます。


自分は、 ¥ 1,500 におて DL しましたが、期間限定で ¥900 になったり。
ゴミの日(5月3日)には ¥530 で販売されたり…。 PlayStationPlus(以降:PSPLUS(1月¥500)) に加入していれば 加入している限りは、無料で遊べたりした筈です… orz

PSPLUSは… 一時期、加入していたりもしたのですが…
( 特典アイコンや壁紙の無料DLが可能。)
( 加入している限りは 無料で遊べるゲームが2~3本。 )
( 時間制限付きソフトが毎月入れ替わりで2~3本(購入しない限りユーザーデータへのトロフィー反映無し。)
( 毎月 2~3本 入れ替わる アーカイブソフト から半額で購入可能。 ( ¥600→¥300) )

最初は、期待していたのですが、供給されるソフトは、既存のものが多く… 微妙なゲームばかりで…

時間制限ソフトについては、指定の 時間経過すると、問答無用で強制終了し
起動不可能になりますので 時間を気にしながら遊ばないといけなく、 ゆっくりとゲームを 楽しめない上に。
……確か、1度 起動してしまうと 遊んでいなくても 時間 が加算されていく筈なので、下手すると遊ばずに終わってしまう事も…。

尚、此方は 一般的な 体験版 と違い トロフィーセット は解放されております。
つまり… 期限切れになってしまうと購入しない限りは 二度と遊ぶ事が出来無くなるにも関わらず…。
トロフィーセットは しっかり残ってしまうという…(´・ω・`;)
( 因みに トロフィー自体は、解放されますが…購入しないと ユーザーデータ にフィードバックされません。 )

ラインナップも、回収目的と思われるものが多かったですし (´・ω・`)
加入して 日数 を超過した時は…ウォレットに残金が在った場合、自働的に 引かれてしまいますし… (´つω;`)
( 週間トロ・ステーションのプラチニャ会員も同じです )


…何か脱線してしまいましたが。

ゲームとしては…様々な種類の ゴミ が運ばれて来ますので
それらを 壊したり 燃やしたり 腐らせたり。 時には 爆発 させながら ゴミ箱の中に 収めていくと…。
最後には ボスゴミ が 悠然と運ばれてきますので ソレ を時間以内に 破壊 して…後続の ゴミ を処理出来れば無事 クリア となります。
( 破壊出来なくても、ゲームオーバーになりませんが…そのかわり 致死量 と思しき 障害物が振ってきます(;´Д`) )

 …ゲームオーバーの条件は、
ゴミ箱の中に ゴミを 3回 入れ損なう (少しでも破損していれば対象外)
もしくは、 BOSSゴミを 入れ損なう くらいでしょうか…。

それ以外は、何をしても 大丈夫です。 ありそうでなかったゲームですので…やってみる価値は あるかと思います。


…因みに。
自分の ゴミ箱 -GOMIBAKO- のトロフィー達成率は… 4% となっており…。

 単純に自分の腕前が足りない所為も在りますが…
トロフィーのコンプリートには 相応の覚悟が居るかと思います (;´Д`)
(  一応、クリアはしてますが… エコルート と エゴルートが在り… )
( エコルートは… 条件が厳しいのでクリアしておりません (;´Д`) )


…もし、オンライン対戦 が 可能 だったなら
癖のあるゲームなだけに…もっと盛り上がったのかなぁと思います… (´-ω-`)


PSNに接続出来ませんので…ショートムービーも撮れないですしね、
余裕が在れば ゴミ箱 -GOMIBAKO- の 動画を 簡単に作って 此処に 貼り付けるかもしれませんが…。
この記事に関しては、こんな感じでしょうか(´・ω・`)

トロフィー取得条件
…デフォルトで 取得条件オープンですので、そのまま表示させて置きます (´・ω・`)
( ※以降の記事で 隠す必要が在った場合は テキストカラーを変更して、伏せておきますね。

100円ゴミ箱 - トロフィー取得率 71%
○   1 銅 : 一つのゴミを素早く30回転した!
○   2 銅 : フタを閉めた!
○   3 銅 : ゴミ箱を揺すった!
○   4 銅 : MOTTAINAIを渡した!
○   5 銅 : ダンベルを破壊した!
○   6 銅 : 鉄製の棚を破壊した!
○   7 銅 : パソコンを破壊した!
○   8 銅 : お寺の鐘を破壊した
○   9 銅 : すべり台を破壊した!
○  10 銀 : 1面のボスを破壊した!
○  11 銀 : 2面のボスを破壊した!
○  12 銀 : 3面のボスを破壊した!
×  13 金 : すべてのホームリワードをゲットした!

- メモ -
( 5/24 PSP システムソフトウェア バージョン6.39 アップデート )
( http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html )



▲ Top


足跡(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
 
足跡 1  
 

 ◆ コメント 0

 ◆ コメントを書く

 ◆ お名前:
 ◆ URL:
 ◆ コメント:
 ◆ 画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました